セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・皆さまへ☆
いちにちの始まり (01/08)
ホッピー
いちにちの始まり (01/08)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
自家製湯たんぽ (01/07)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はつゆめ (01/07)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はつゆめ (01/07)
みわ
はつゆめ (01/07)
みわ
はつゆめ (01/07)
みわ
はつゆめ (01/07)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコとお八つ [2009年12月30日(水)]
久しぶりに手作りお八つをつくってみた
たまごボーロ
たまごボーロってこどものお八つ、というイメージがあったのだけど、
お友だちに作れると聞き作ってみると、なんとも素朴な味わいが
美味しい


ちょっとふくらみ過ぎちゃって、お隣さんとくっついてしまった〜
巨大だけれど、たまごボーロなのだ。



フジコと一緒にお八つ・・と言いたいところだけど、
フジコは見るだけね
『ぷーー』





すねちゃったのか、おかしなところでふくれるフジコ

シッポがボールに乗っかっちゃって、へんに反り返ってる・・



そのまま寝るもよう・・
posted at 22:46 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(6)
自家製湯たんぽ [2009年12月29日(火)]
パソコンしてるいんのすけのヒザの上で、一緒に画面に見入るフジコ。




足を動かせないいんのすけをよそに、片足あげちゃってお寛ぎモードのフジコ。




よく見れば、お腹にうずめた足がちょっとだけのぞいてる


全部ちゃんと隠れる時もあれば、こうしてちょっと出ちゃう時もある。
でも、このはみ足がたまらない〜
トリさんキライにはおぞましい画像であろうが、トリさん好きにはたまらないハズ!
と思うのは、いんのすけだけだろうか・・。

しかしフジコの腹毛は暖かそうだなあ。
湯たんぽナシでは眠れない冷え性のいんのすけには、なんとも羨ましい腹毛である。
フジコがもっと巨大なら、湯たんぽにしちゃうのに〜
毛玉湯たんぽ、想像するだけで暖かそうだ。


などとくだらぬ事を考えていたら、
フジコの足が下がった!

なんてステキなおみあし
見ていたら、また自家製湯たんぽの中へとグリグリうずめていた。
一緒にいんのすけの指も入れちゃおうかと思ったけれど、
大人なので耐えました。





『うるさいよ』
はいゴメンネ。
posted at 21:10 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(7)
短縮するフジコ [2009年12月15日(火)]
食器カゴから出たり入ったりしながら、マグカップ
しそうに遊んでいたフジコであるが、
(短い)足とクチバシを使いカゴを昇り降りするのに疲れたのか、
はたまた何かひらめいてしまったのか、
急にルート短縮をしてしまった!


おかしなところから、頭を突っ込むフジコ。




そして、その体制のまま遊びはじめる・・

おかしいでしょ、それ・・



おもむろに中へ突入
『うりゃーーー』



マグカップを威嚇するかのように、
まわりをぐるぐるするフジコ





でもやっぱり、
マグカップさんが大好き




こうしてフジコの奇妙なひとり遊びは、
いつまでも続くのであった〜
posted at 14:27 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(7)
フジコ投獄 [2009年12月12日(土)]
食器カゴにとまって、マグカップを狙っていたフジコであるが


不覚にも(鼻ちょうちんを出して)居眠りをしてしまい


狩人失格の烙印をおされてしまった。




がしかし!
そんなことにめげるフジコではない。
寝ていたと思ったら、いきなりサイドにまわりカゴの中へ
突入していくフジコ

『と・つ・げ・きーーー』
無様です。飛べばいいのに・・・




しそうです。




でも、
よく見たら、なんだか檻の中にいるみたい〜
監獄フジコ


posted at 23:42 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(5)
狙うフジコ [2009年12月09日(水)]
台所の食器カゴに乗り、なにやら一点を見つめるフジコ。
どうも中に置いてある、いんのすけお気に入りのカップを
狙っているもよう。



      獲物を狙うフジコの背中

  



        一心不乱なフジコの背中





             せ な か




獲物を狙うのはいいけれど、狩人として
もう少し周囲にも気を配ってほしい。




『なにやつ?』
やっと気づいた鈍感な狩人。







失格ーーー!
狩人失格につき、カップと遊ぶのはおあづけといたします。

posted at 13:14 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(8)
フジコの寝室 [2009年12月07日(月)]
先日ご紹介したフジコの豪邸
その時々お気に入りの場所で過ごすフジコであるが、
いちおうフジコなりに決まりごと(?)があるようで、
ちょっと家の中で休みたい時は玄関先や1階、
本格的に寛ぎたい時やお昼寝したい時は2階(や3階)
ちょっと運動したい時は地下室・・など、どうもちゃんと使い分けを
しているもよう。

そして、「寝室」と決めているのが4階のようなのだ。
下の階よりも短い部屋(棒?)だし、ちょっと壁にはりついたような
格好であるので、はじめの頃は警戒してかちっとも使っている様子がなかった。

しかし、ある時発見してしまったのである・・
鳥カゴ 豪邸に毛布をかけて寝かせたあと、
こっそり4階に上がり眠っているフジコに!!

どんな感じなのかというと・・
ちょっと可哀想だけれど、寝かせた後のフジコの様子をさぐってみよう。


毛布をかけた後、しばらくしてのぞいてみる




お休み中失礼します・・

あ、いる〜、4階に!





4階の、ものすごーく端っこで眠るフジコ(定位置)




不思議なことに4階へは、昼間は決して行かないし、
寝るときも毛布をかけた後でないと上がらない。
なので、上がる場面はいまだ見たことがないのであるが、
夜ちゃんと寝る時はココ、とフジコの中では決まっているらしい。





フジコ、夕べはお休み中のところをジャマしちゃってゴメンネ!

         ふあ〜〜

あ、あくび出た。



            


posted at 23:17 | セキセイインコ | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る