セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・皆さまへ☆
いちにちの始まり (01/08)
ホッピー
いちにちの始まり (01/08)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
自家製湯たんぽ (01/07)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はつゆめ (01/07)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はつゆめ (01/07)
みわ
はつゆめ (01/07)
みわ
はつゆめ (01/07)
みわ
はつゆめ (01/07)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
フジコとお八つ [2009年12月30日(水)]
久しぶりに手作りお八つをつくってみた
たまごボーロ
たまごボーロってこどものお八つ、というイメージがあったのだけど、
お友だちに作れると聞き作ってみると、なんとも素朴な味わいが
美味しい


ちょっとふくらみ過ぎちゃって、お隣さんとくっついてしまった〜
巨大だけれど、たまごボーロなのだ。



フジコと一緒にお八つ・・と言いたいところだけど、
フジコは見るだけね
『ぷーー』





すねちゃったのか、おかしなところでふくれるフジコ

シッポがボールに乗っかっちゃって、へんに反り返ってる・・



そのまま寝るもよう・・
Posted at 22:46 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/562
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
マヤさん

こんにちは☆
マヤさんのいらっしゃるあたりでは、チチボウロと
いうのですね!
その呼び名は初めて聞きました〜
確かに、「赤ちゃんのお菓子」というイメージは
強いですよね。

私も手作りできるなんて思いもしなかったのですが、
お友だちに教わりトライしてみたところ、なんとも
素朴な味わいにハマってしまいました
とーっても簡単に出来ちゃうので、機会があれば
マヤさんもお試しあれ〜



梅子

梅子はなにを、イメージしたのかな?
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年12月31日(木) 15:45

ゆかさん

はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます!

たまごボーロ、たまに食べると美味しいですよね
しかも、シンプル素材で簡単にできちゃうので
ビックリしました
ゆかさんも手作りボーロ、ぜひお試しを〜



コメハナさん

たまごボーロがデカイのです!
想像以上に膨らんでしまい、我ながらビックリして
しまいました〜
フジコが縮んだわけではありません。

ボーロ、作ると美味しいよね!
買ったものより歯ごたえがサクサクしていて、香ばしい
ように思います。
しかし、敷いたキッチンペーパーが焦げるとは、
いったい
そんな機械を使ったのですか!?
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年12月31日(木) 15:12

きのう梅子が、イメージした。
Posted by:BlogPetの梅子  at 2009年12月31日(木) 15:00

 こんにちは
 いんのすけさんは相変わらずお料理上手ですね。何時もお料理を拝見する度に、お茶碗を片手に走って行きたくなります。
 チチボウロ(こっちではそう呼ばれています)、赤ちゃんの離乳食というイメージが強いですが、あの素朴な味には癒されますよね
 まさか、あれが手作り可能とは思いませんでした。
 お預けをくらって(?)膨れているフジコちゃんもラブリーです。
 来年も、素敵ないんのすけさんとフジコちゃんの活躍を期待しています
Posted by:マヤ  at 2009年12月31日(木) 09:38

たまごボーロがでかいのでしょうか、それとも
フジコさんが小さくなってしまったのでしょうか…。
なんだかバランスが悪いんですけど〜
ボーロ、私も作った事あります!
SFのアパートでキッチンペーパーがこげてしまい、
警報機がなり響き、もう少しでスプリンクラーが
作動するところでした…。
Posted by:コメハナ  at 2009年12月31日(木) 01:50

はじめまして
たまごボーロおいしそうです
食べたくなってきた…笑

インコ可愛い

また来ますね
Posted by:ゆか  at 2009年12月30日(水) 23:28

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る