セキセイインコのフジコと暮らす日々のことあれこれ。
どこにでも登場してしまうフジコ、
実は男の子なのだ!

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント♪
♪いんのすけより・皆さまへ☆
いちにちの始まり (01/08)
ホッピー
いちにちの始まり (01/08)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
自家製湯たんぽ (01/07)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はつゆめ (01/07)
♪いんのすけより・皆さまへ☆
はつゆめ (01/07)
みわ
はつゆめ (01/07)
みわ
はつゆめ (01/07)
みわ
はつゆめ (01/07)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
狙うフジコ [2009年12月09日(水)]
台所の食器カゴに乗り、なにやら一点を見つめるフジコ。
どうも中に置いてある、いんのすけお気に入りのカップを
狙っているもよう。



      獲物を狙うフジコの背中

  



        一心不乱なフジコの背中





             せ な か




獲物を狙うのはいいけれど、狩人として
もう少し周囲にも気を配ってほしい。




『なにやつ?』
やっと気づいた鈍感な狩人。







失格ーーー!
狩人失格につき、カップと遊ぶのはおあづけといたします。

Posted at 13:14 | セキセイインコ | この記事のURL | コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sekisei/archive/558
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
PlPlさん

はしめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます!

PlPlさんもセキセイを飼ってらしたのですね!
気まぐれで自分勝手なフジコに、振り回されて
ばかりおりますが、よかったら又遊びにいらして
くださいネ☆
楽しいインコちゃんとの思い出がよみがえる
きっかけになれたなら、うれしく思います



鈴木さんさん

はじめまして、こんにちは☆
コメントありがとうございます!

鈴木さんさんのご実家には、黄色いインコちゃんが
いるのですね
頭のてっぺんから落ちてくるなんて、かわいい
しかも、暴れん坊将軍を歌うとは、なかなかシブイ
インコちゃんですね!
誰にでも「おとうさん」と言ったり、もしかして父上
にイチバンなついている子なのでしょうか〜

フジコは、カメラを怖がらないので写真が撮りやすい子です
これからも面白写真を撮るべく頑張りたいと思いますので、
よかったら又遊びにいらしてくださいネ☆



チエゴロさん

こんにちは☆
フジコのツンデレ作戦、効果てきんめんのようです〜
人に背中を向けて警戒心がないんだから〜、などと
言いながらも、そんなところがかわいく思えてしまったり・・
でもこれはコジコの作戦だったのですね!
まんまと引っかかってしまった、マヌケな飼い主です

そうそうこのマグカップのお話には、実は続きが
あるんですよ〜
お楽しみに!
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年12月12日(土) 23:29

いんのすけさん、こんばんはフジコさん、残念な結果でしたね油断しまくりなうえに最後はネムネム…でも、警戒心のない背中はかわいいデス頭のふわふわ感もたまりませんきっと心の底ではいんのすけさんに気を許しているのではないでしょうか背中を触らせてくれないのは、きっと“ツンデレ”ですツンデレ効果でいんのすけさんのハートを鷲掴もうとしているのですよ  
って事だったらいいなという、私の妄想でした
Posted by:チエゴロ  at 2009年12月12日(土) 00:26

はじめまして

たまに足跡つけてました

ウチは実家で黄色いインコ飼ってます。

背中はなかなか触らせてくれませんね・・・


というか、基本的に私が行くと

頭のてっぺん→前髪にしがみつきつつ顔をのぞく→鼻の穴に足を伸ばす→落ちる


の繰り返し。

もしくは左肩にのって

誰でも関係なく


『おとーさん』


といい、『違う』というと

ぎゃ〜と言って怒る

『暴れん坊将軍』も歌います

フジコちゃんみたいにおとなしくない

は無理だな・・・

また覗きにきます

Posted by:鈴木さん  at 2009年12月10日(木) 23:02

はじめまして
ペタからきました。
小さい時に セキセイインコを飼っていて、、とても懐かしいです。こんなに人に懐いてうらやましい限り。
Posted by:PIPI  at 2009年12月10日(木) 22:29

獅子王 聖さん

無防備すぎる背中!
横に目があるハズのセキセイの、両目とも見えません〜
完全に死角だよー
警戒心の強い小鳥にあるまじき行為よね

背中はね、さわらせてくれない
指でぐりぐりしたい衝動にからたけれど、ぐっと
こらえたよ。

そう!フジコも一緒!
手は逃げるけど、顔を押し付けるぶんには逃げないの〜
顔では捕らえられない、って分かっているのかしらね
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年12月09日(水) 23:33

フジコちゃん無防備なお背中〜〜
こういうときは背中を指でサワサワ
させてくれるのかしら〜
ひななとおかクロスとか
手で触ると怒るけど
何故か顔で鼻押し付けて
グニグニする分には逃げていかないんですけど〜
Posted by:獅子王 聖  at 2009年12月09日(水) 21:26

コメハナさん

ここまで警戒心のないインコは初めてです。
かといってカキカキさせてくれるワケでもないし、
変に無防備なだけなんだけど・・・。

中年のオジサマ・・・
「フジコ」と名のつくモノに向かって言う言葉では
ありませんよ!
妙にリアルで気持ち悪いではないか〜
しかしバーコー、やっぱりうすくなってると思う?
ワンコもさ、年取ると毛白くなったりするじゃない?
あんな感じでフジコも、白さに磨きがかかっている
のかもしれません!
バーコーが消えたら、社長になります。
Posted by:♪いんのすけより・皆さまへ☆  at 2009年12月09日(水) 15:02

ありえないよねー、この隙だらけの背中!
あのヨボヨボになったぴっちゃんでさえ、
背中には超敏感だったよね〜。
しかも獲物狙ってるって言うか、
背中に哀愁漂っちゃってて、中年のオジサマみたい。
(しかも、あながち間違ってない)
振り返った横顔も、
なんだかバーコードが薄くなってきたみたいです、
フジコ係長〜
Posted by:コメハナ  at 2009年12月09日(水) 13:41

プロフィール


いんのすけ
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/sekisei/index1_0.rdf
おともだち♪

ログイン
Mypagetopに戻る