2006年11月09日(木)15:46

DHC発ボウリング娘

皆さん、こんにちは〜古賀です

今日は皆さんに、
DHC発ボウリング娘
紹介させていただきます





DHC発ボウリング娘」とは・・・、

ボウリングを10代のジュニア世代にむけてPRすること
ボウリングをもっとメジャーなスポーツにすること
ボウリングファンを増やすこと


を目的に、DHCが結成した
アマチュアボウラーのユニットのこと

メンバーは、秋吉夕紀さん(21歳)と
張ヶ谷順子さん
(21歳)。
2人とも華の「現役大学生」です。

可愛いビジュアルと
アマチュアの中ではトップクラスの実力を備えた
スーパーユニット
更に、2人は国体選手でもあるんですよ


(左:秋吉夕紀さん/右:張ヶ谷順子さん)

以前ご紹介した、中学生ボウラーの渡辺けあきさんとともに
DHCの各大会に出場。
トークショーや「1投チャレンジ」を行って、
を添えてくれています。





そんな彼女達は今、九州地区限定で放映されている
「九州青春銀行」
(RKB 毎週月曜 24:25〜25:25)という番組に、
なんとなんとレギュラー出演をさせてもらってます
(九州地区以外にお住まいの方は、こちらを
 ⇒ http://www.odoroku.tv/variety/k-bank/index.html)


この「九州青春銀行」という番組は、
個人や企業の夢を番組で叶えようというもの。

秋吉さんが「ボウリングをメジャーなスポーツにしたい」と
番組に投稿したことから、
「ボウリング娘」という企画がスタートしました。

海外のボウリング娘と対決したり、パートナーを探したりと、
ボウリングを広めるための二人の修行ぶりが
とっても面白いと話題になっています。

私も鬼司令官として登場しています

まだご覧になったことがない方は、是非チェックして下さい!!





そしてそして、先日も収録で福岡に行ってきました。
その際、出演者の方々と写真を撮らせていただきましたので、
紹介させていただきまーす



はなわさん、原口あきまささんと
お二人とも、とっても優しくて本当に素敵な方達です


はなわさんが本番中に描く、
スタッフの方々の似顔絵
本当にスゴイんですよ!!
あまりに似すぎていて、すでに番組名物
ここでご紹介出来ないのが非常に残念デス
(番組で見てみて下さいね!)。


原口さんのものまねは、
いつもふとした瞬間に出るので油断出来ません
原口さんのものまねを生で聞ける私達は超贅沢
ボウリングもとってもお上手なんですよ!







あらまきくるみさん、スザンヌさんと


くるみちゃんは、「萌え鍋」という企画に出演中。
ボウリング娘の二人とも、大の仲良し
メイドのコスチュームが
くるみちゃんのイメージにとっても良く似合っていて、
女子の私でさえも思わず
「可愛い〜」と萌え


スザンヌさんは、大人っぽく見えますが、
実はまだハタチ
いつも素敵なファッションを、
すらりとしたスタイルで完璧に着こなしています。
顔をくしゃ〜っとして笑うのが、超キュート





まだまだ、ボウリング娘の修行は続きます。

二人ともボウリングに賭ける想いは熱いので
応援宜しくお願い致します

番組のリポートも随時お届け致しますので
お楽しみに





今後のボウリング娘、
DHC出場予定大会です。

ボウリング娘に会いたい方は、
会場に遊びに来て下さーい。



12/26(火) 

福岡・博多スターレーン 

DHCカップ Girlsボウリングデュオチャレンジ」


2/23(金)〜25(日) 

岡山・水島国際ボウリング場
  
DHCレディースオープンボウリングツアー 第4戦」


3/24(土)〜25(日) 

東京・東京ポートボウル

DHCカップ Girlsボウリングトーナメント」


3/30(金)〜4/1(日) 

埼玉・SAP草加ボウル

DHCレディースオープンボウリングツアー 第5戦」


4/14(土)〜4/15(日) 

東京・品川プリンスホテルボウリングセンター

DHCカップ アジアGirlsボウリングチャンピオンシップ」


(各大会の詳細はこちら ⇒ http://top.dhc.co.jp/bowling/index.html)








先月、秋吉さんの誕生日に収録があったのですが、
番組スタッフの方が「ボウリングボールケーキ」を
内緒で用意してくれてました

よーく見てみて下さい。
穴が3つ開いてるのが分かりますかー??

これには秋吉さんも大感激

ケーキの前で、大撮影会を行ったのは
言うまでもありません
これはその1枚