レディーとは、どういう人の事なのか?
私はレディーに値しているのか?

わからないまま、ビューティー、おしゃれ、レシピなどなど
エリが思うがままに書いていきます。

DHCオンラインショップ


エリのお気に入りサイト
カテゴリー
タイトル
”北海道チャウダー”&”じゃがバター”[2006年10月20日(金)]
夜ご飯に”野菜のチャウダー”と”じゃがバター”を作ってみました。

チャウダーは完熟トマトのチャウダーにちょっと飽きてきたので

市販の”北海道チャウダー”を使って調理


材料

北海道チャウダーの素、玉ねぎ、キャベツ、ベーコン、ウインナー、牛乳、水

作り方

1・サラダ油かバターをひき、べーこん、ウインナーを炒める。

2・キャベツ、玉ねぎを加えてさらに炒める。

3・牛乳800ccと水150ccをその中に入れて混ぜながら沸騰させる。

4・一旦、火を止めてチャウダーの素を加える。

5・5分程、弱火で煮詰めて出来上がり


本当はアサリを入れてクラムチャウダーにした方が美味しいんだろうけど

アサリは苦手なんです

次は、じゃがバターなんですが作り方がわからなかったので

ネットでレシピを見ながら作りました。


とっても、美味しそうでしょう〜

ジャガイモは、生協の宅配で購入した”和田さんのレッドアンデス”を使用。

赤ジャガイモなんですが皮の表面にポリフェノール

含まれているそうです。

これは、じゃがバターしかないって感じ

茹でる時にも、レンジよりお鍋で蒸したほうがホクホクになると

レシピに書いていたので、やってみました

材料

じゃがいも、バター、お好みで塩

作り方

1・じゃがいもを綺麗に洗ってから、芽を取る。

2・レンジの場合、ラップに1つずつ包んでレンジで約10分。
串で刺して、スッと通ればOK
鍋の場合、私は圧力鍋を使ったんですが普通のお鍋ならお水を沸騰させ
その中にじゃがいもを入れ、串で刺してスッと通るまで。

3・お皿に上げ、十字に切り目をいれてバターを乗せる。

4・お好みで塩をかけたら出来上がり
Posted at 21:34 | 私の手料理 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sweet810/archive/109
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sweet810/tb_ping/109
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


おともだち

コメントありがとう☆
エリ
ブラックサンタ (11/20)
はどぉ
クリスマス・イブの予定 (11/13)
エリ
愚痴 (11/13)
トラックバック
2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ログイン
Mypagetopに戻る