レディーとは、どういう人の事なのか?
私はレディーに値しているのか?

わからないまま、ビューティー、おしゃれ、レシピなどなど
エリが思うがままに書いていきます。

DHCオンラインショップ


エリのお気に入りサイト
カテゴリー
タイトル
ナスとベーコンの和風スープパスタ☆かぼちゃとさつまいものサラダ[2006年10月11日(水)]
昨日、”うちのごはん”の京香さんのブログのレシピを見ながら

「ナスとベーコンの和風スープパスタ」を作ってみました 勝手にごめんなさい

残念ながらオリーブオイルDHCのものじゃなかったけど

とっても美味しく食べる事が出来ました

ありがとう京香さん

子供は”おいし〜また作ってな”って言ってくれて、

旦那は”これ、どーやって食べるん?”って。

見たら、わかるやん!って感じです スープをまだかけてなかったんです


『かぼちゃとさつまいものサラダ』は

自分で適当に作りました

レシピは

@ゆで卵を作って冷やしておく。

A種を取ってから、かぼちゃを小さめに切る。
さつまいも小さく切る。
耐熱皿に入れてレンジで5分〜8分加熱。

B柔らかくなったかぼちゃのみをボールに入れつぶす。
ゆで卵は細かく砕く。さつまいもはそのまま入れる。

Cマヨネーズと塩コショウで味付け。

D皿に盛り、出来上がり。

なんか、最近かぼちゃ尽くしすぎて飽きてきたな〜



Posted at 21:33 | 私の手料理 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sweet810/archive/96
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sweet810/tb_ping/96
» 豚肉とさつまいもの炒め煮&ナスとベーコンの和風スープパスタ☆from うちのごはん
今日は主人が熱出して寝込んでます

ゆうべ、仕事から帰ってくるなり「寒い...」と言い出しまして。。
食欲もなく、お風呂も入らずにすぐ寝たのですが、夜中に寝苦しそうだったので、おでこを触るとすんごい熱い
うちは体温計がなかったけどなんでないねん、一発で「... [ReadMore]
Tracked on 2006年10月12日(木) 11:22

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
こんばんは

また、「トラックバック」の記事

みせてもらいに行きますね

きっと役立ちます
Posted by:エリ  at 2006年10月16日(月) 21:20

「トラックバック」ですね
このことについては、私のブログに記事があるので、良かったらそちらを参照してください!
「カテゴリ」内に「ブログ初心者講座」というのがあります。
その中で「ブログ初心者講座・2 トラックバックって何?」という記事があります

「トラックバック」以外にも「リンクの貼り方」とか、「RSSの使い方」などもあるので、よければ読んでみてくださいね。
お役に立つ記事があればうれしいです
Posted by:京香  at 2006年10月16日(月) 13:15

京香さん、こんばんは
トラックバックありがとうございます
でも、機能がイマイチわかりません・・・・
良かったら、教えて頂けませんか?
お願いします。

かぼちゃのサラダ、私は冷えてない作りたての
常温のものが好きです
作りたては、なんでも美味しいか
Posted by:エリ  at 2006年10月13日(金) 21:17

こんにちは!

リンクありがとうございました
お礼にこの記事にトラックバックしておきますね

お子さんが美味しいって言ってくれて良かった
旦那さまも無事に食べられましたか?(笑)
また何か作ったら、教えてくださいね

カボチャのサラダ、美味しそうです〜
いつも煮物か、オリーブオイルで焼くだけとかだけど、サラダもいい!
ちょうどカボチャがあるので、今夜作ろうかな
Posted by:京香  at 2006年10月12日(木) 11:27

プロフィール


おともだち

コメントありがとう☆
エリ
ブラックサンタ (11/20)
はどぉ
クリスマス・イブの予定 (11/13)
エリ
愚痴 (11/13)
トラックバック
2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ログイン
Mypagetopに戻る