レディーとは、どういう人の事なのか?
私はレディーに値しているのか?

わからないまま、ビューティー、おしゃれ、レシピなどなど
エリが思うがままに書いていきます。

DHCオンラインショップ


エリのお気に入りサイト
カテゴリー
タイトル
青竹健康倶楽部&太極拳☆初体験[2006年10月10日(火)]
子供を送り出して、朝からジムに行ってきました

今日は”青竹健康倶楽部”と”太極拳”を受けたんですが

”太極拳”の方がとっても難しかった

頭から呼吸して足の裏から出したり、

右の手の平から呼吸して左の手の平から出したりと

なんだか、した事のないような事をしました。

ポーズも独特な感じで結局最後までちゃんと出来ませんでした・・・・・

ちょっと、私には向いてないのかも。

エアロビクスの様に、面白いとは思えなかったから。


”青竹健康倶楽部”の方はですね〜

面白かったです

音楽に合わせて青竹を、踏んだり降りたりしながら

運動するっていうただそれだけのものなんですが、

単調すぎて、なんだか楽しかった。

つぼも、刺激されて体にもすごく良さそうだし

家でも、青竹と音楽さえあれば簡単にできそう 
音楽は自分の乗れる曲をセレクト
Posted at 22:03 | ジム | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/sweet810/archive/97
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/sweet810/tb_ping/97
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
太極拳、中学でもしている所あるんですね

知りませんでした

私は、初挑戦だったので悪戦苦闘

一生懸命になりすぎて汗をかく間もなかったです。

青竹健康倶楽部は、お家でも簡単に出来てしまうので
脱衣所ででもOKですよ
Posted by:エリ  at 2006年11月11日(土) 16:35

青竹健康倶楽部 面白そうですチャンスがあったら挑戦してみます
それまで、脱衣所の青竹をフミフミしてます(笑

太極拳懐かしいです中学のときに習いました
意外に汗かくんですよねぇ
Posted by:アリアノット☆  at 2006年11月10日(金) 21:07

エリさん、始めましてコンバンワ

青竹踏み、先日旦那様が
「あるあるでやっててんけど・・・・・」と
熱く語ってくれたとこだったので、お邪魔させていただきました。

音楽に合わせて竹踏みってすごく楽しそう
お料理しながらっていうのも、時間の有効利用でですね

太極拳、私も以前通ってました
その後カンフーにも挑戦し、
今はヨガに落ち着いちゃいました。

エリさんは体を動かすことがお好きなようですね
ジムに通ってもなかなか効果が見えず焦ってます
Posted by:hina☆  at 2006年10月11日(水) 22:31

Little Mikiさん

”良かったです”なんて・・・・
ありがとうございます
そんな風にゆってもらえて嬉しいです

「完熟トマトのチャウダー」美味しくできて
良かったですね
旦那さんにも、好評だったみたいだし


さららさん

太極拳、さららさんもなんですか?
一緒ですね
私は、まー時間がある時には受けるかもしれないけど
わざわざその為に行くって事はないと思います。

青竹健康倶楽部は最初名前をみた時、
一体なにをするプログラムなのか?と
思いました
ちょっと、年寄りっぽいし。

はどぉさん

普段の青竹踏みも楽しくなります
ミュージックスタートで、
お料理しながら青竹踏みなんていいかもしれません。
前に行ってみたり、後ろにいってみたり
ステップを取り入れてみたら
もっと楽しいかも
Posted by:エリ  at 2006年10月11日(水) 21:52

色んなカリキュラムがあって、楽しそうなジムですね。
青竹健康倶楽部・・・、ホントに健康によさそうなネーミングで・・・。

どんな感じなのかなぁ。
普段の青竹踏みも、楽しくなるの??
Posted by:はどぉ  at 2006年10月11日(水) 10:15

こんばんは

太極拳難しい感じしますよね
動きがゆっくりなのも、私にはムリかも

青竹踏みは面白そうですねー
何かしら、音があるといいですね
健康倶楽部って名前が面白いです
Posted by:さらら  at 2006年10月11日(水) 00:57

こんばんは
毎回いろんなのを体験されて、楽しまれている
ようですね よかったです

昨日、「完熟トマトのチャウダー」作ってみました。
美味しくできて、主人にも好評でしたよ
Posted by:Little Miki  at 2006年10月10日(火) 23:20

プロフィール


おともだち

コメントありがとう☆
エリ
ブラックサンタ (11/20)
はどぉ
クリスマス・イブの予定 (11/13)
エリ
愚痴 (11/13)
トラックバック
2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ログイン
Mypagetopに戻る