めんどくさがりがやってます。
なまあたたかい目でみてやってください。

2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとー!
おちび姫さんへ
遊覧船 (01/07)
おちび姫
遊覧船 (01/07)
みむママさんへ
遊覧船 (01/07)
みむママ
遊覧船 (01/07)
みむママさんへ
あけおめっ! (01/04)
月夜さんへ
今更ね・・・>< (01/04)
おちび姫さんへ
今更ね・・・>< (01/04)
最新記事

http://www.dhcblog.com/whatislove/index1_0.rdf
十二国記! [2008年01月04日(金)]
今日はずっと見ようと思ってた↓を見ました



「風の万里 黎明の空」第4巻です。

陽子は相変わらず苦労してますね・・・

王位ってのは生半可な気持ちでできるものではないですが

他の2人のムスメさんたちがあまりにも自己チューなので

見ていて「陽子〜〜頑張れ〜〜(泣)」と応援してしまいました。

他のムスメさんたち(鈴、祥瓊)も4巻後半からは自分のこと

今後の身の振り方なんかを決めて行くんですが

何しろ前半はすっごい自己チューだったんで、見ていて

「うーーーーん・・・」とうなってしまいました。

自分ばかりを哀れんで他人の同情を引こうとしたり

知らなかったから仕方がないと自分の立場も責任も果たさない

傲慢な考えを持っていたり。

それを全て他人のせいにして、他人に頼りきって生きていこうとする

浅ましさというのかなぁ・・・?

思い通りにいかなければそれは全て人のせいというのは

あまりにも・・・な気がしました。

でもこういう行動取る人いますよね(笑)

他人の迷惑顧みず己が思う道を突っ走って行く人〜

そんで失敗すると身近な人間のせいにするんだから

たまったものじゃありませんことよっ

はっ、いかんいかん。つい興奮してしまいました。

まぁそんな人間が身近にいるおかげで

「自分は絶対にこうはなるまい」

と反面教師になって頂いていますのでそこだけは感謝しています。

でもでも、すっげぇ迷惑です

自分の人間関係然り、子育て然り、常に相手のことを考え

思いやりをもって接してかなければいかんと思うのです。

相手に不快な気分を与えてしまうって気付いたら凹みますよね。

そこで相手に愛情があれば叱ってくれたりしますが

もし相手がそのまま「コイツ嫌いだ」という気持ちでしか

接してくれなくなったら・・・悲しいです、自分は

そうならないように日々気をつけなければなぁと思います。

このアニメはそんなことまで考えさせてくれるすごいアニメでした(笑)

また続き見たら感想UPしま〜す
Posted at 22:17 | アニメ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
今更ね・・・>< [2008年01月04日(金)]
以前ざくろさんのブログで見てからずーーっと気になっていまして

とうとう、とうとう・・・買っちまいましたよ、ええ



ムスメにドン引きされ(号泣)ながらもやってますとも

緑川さんが、三木さんが、石田さんが呼んでくれるんです

もうホントにね、どうしようってぐらい今DS手放せません

緑川さんを頑張って口説いてるんですが(笑)

どーにもこーにも気難しい

これはどうしたらいいのでしょう・・・?

始めたばかりなので様子を見つつやっておりますが

何しろシミュレーションゲームは久々なんで非常に戸惑っております。

RPGならザクザク進むんですがこれは・・・手こずっております

しかも3年間もやるって長いですね〜

やること多すぎてアワアワしてます、ダメだこりゃ(笑)

向いてないのか自分・・・

いやそんなことはないはずだ!めげるな!ファイトだ!

と張り切ってみたものの結果は・・・・・・

「志穂ちゃんと親友」

女の子かいっ!!

上手い具合にキレイな落ちがつきました

いやでもギャグじゃなくてほんとにこれが自分のエンディングでした。

どうも勉強ばかりしてたみたいです

もっとデートに誘えってことか。次は頑張ります(笑)

何とか王子をゲットしたいですな

ま、タッチペンを上手に使いこなせないうちは

王子もデートの誘いには乗ってくれんでしょう(泣)

つくづく不器用なヤツです

また王子ゲットしたら報告します(できるんか?)
Posted at 00:28 | ゲーム | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール


大事なおともだち

カテゴリアーカイブ
だいすき!
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る