めんどくさがりがやってます。
なまあたたかい目でみてやってください。

2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとー!
sayaka
バテバテ( ┰_┰)  (09/05)
sayakaさんへ
でけ・・・た?(*'ω'*) (09/04)
おちび姫さんへ
でけ・・・た?(*'ω'*) (09/04)
sayaka
でけ・・・た?(*'ω'*) (09/03)
sayakaさんへ
鎮魂歌(レクイエム) (09/02)
sayaka
鎮魂歌(レクイエム) (09/01)
おちび姫さんへ
ぬぅぅぅっΣΣ( ̄◇ ̄;)! (08/27)
最新記事

http://www.dhcblog.com/whatislove/index1_0.rdf
一晩過ぎて…>< [2007年12月13日(木)]
今日、熱が下がらないのでを連れて病院へ行きました。

結果・・・インフルエンザ陽性バッチリでした

これはたぶんきっと、いや確実ににもうつりますな

もうすぐ冬休みなのにな〜

そんなこんなで今日一日ずぅぅぅぅっと看病してたんですが

これまたすごい熱ですねインフルエンザって

お年寄りや小さいお子さんが重症になるの良く解ります。

幸いにうちのは体力があるのか水分も食欲も

しっかり摂取してくれるので助かります。

病院から帰ってきて「ナウシカ」のDVD見ながら

大人しくしててくれました。

こういう時主人はすっごく心配性で不眠症になってしまいます。

夜中に何度も子供の様子を確認してかいがいしく

世話をやいてくれます。

その横でワタシは爆睡してますけどね(悪妻です

そんな主人なので子供が治ると倒れます(笑)

去年も子供から順番に風邪ひいて、最後に主人がひいてました

ワタシが風邪をひくと姑に怒られ&イヤミ連発されるので

意地でもひきません

たとえひいていても隠し通します(笑)


みなさまもくれぐれもお気をつけくださいね〜。

2日続けて病気ネタになってしまったので

明日は違うこと書けたらいいなぁと思ってます。
Posted at 21:50 | 家族 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
サンタさんって? [2007年12月12日(水)]


なんか暗くてすっごいしょぼいツリーですが、一応クリスマスなので

飾ってみました。飾りつけは子供たちです

ちょっと淋しいので100均でまた飾りを買おうと計画中

飾り終わった後ムスメの顔がやけに赤いので

体温を測ってみると…38.3℃でした

とうとうインフルエンザかぁぁぁとびびったんですが

咳も鼻水も関節痛も今はなし。明日どうなっているやらって感じです

食欲もあるので多分すぐ良くなることでしょう


本日の夕食時にて

「サンタさんてさ、どこにいるの?」

ワタシ「ん〜オモチャ工場みたいなとこ?」

主人「意外と近所にいるんじゃない?(笑)」

「・・・(発熱のためひたすら無言で食事しています)」

「じゃあさ、サンタさんってホントにトナカイに乗ってくるの?」

ワタシ「いや、多分軽トラとかで荷物いっぱいつんでくるんじゃん?」

主人「違うよ、ガンダムに乗ってくるんだよ!」

 ワタシ「ええええええ?!」

「・・・・・・・・(ひたすら食事を・・・以下同文)」

「サンタさんはガンダム乗れないよ・・・きっと」

主人「乗るよ!プレゼント配るにはガンダムが一番便利じゃん」

ワタシ「サンタがどうやってガンダム手に入れたのか知りたいね」

主人「じゃ、捕まえるか?」

ワタシ「よっしゃ!罠作るわ」

「プレゼントくれなくなるからダメェェェェェ!!

「・・・・・・・・(ひたすら・・・以下同文)」

10歳のムスコがまだまだサンタを信じてくれる素直な

子供なので、親はバレないように必死です(笑)

いつまで騙されてくれるかわかりませんが、こんな楽しい?夕食が

出来るのは今だけのような気がするので

思う存分だまくらかしてやろうと思っています
Posted at 21:33 | 家族 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
マラソン大会 [2007年12月05日(水)]
2日ぶり?なブログです すら立ち上げられなかった

この2日間 家の雑事に追われてしまいました

疲労のせいなのかもしくは日頃の不摂生がたたったのか…

ノドが痛いです

今日は薬飲んで早々に寝ることにします


冒頭から寝る話しになっちゃいましたが今日は

マラソン大会でした〜

寒かったけども出たので子供たちにとってはマラソン日和

だったのではないでしょうか

ワタシが運動音痴なのでムスコも走るの遅いです

ムスメはダンナに似たのか以外に早いんですが

長距離は苦手なようです。

順位などワタシは気にしないんですが、子供のほうがムキになってて

落ち込んでたりしてました(二人ともが

帰って来たら頑張ったね〜と褒めてあげようと思います。

それからインフルエンザがこちらでも蔓延してきたようです

こればかりは人間の免疫力で戦うしかないので、食事睡眠を

たっぷりとって我が家への侵入を防ぎたいと思います


最近ほかのブロガーさんのところへもお邪魔できなくて淋しい

時間を有効活用できない自分が恨めしいです。

明日こそはゆっくりネサフするぞ

この2日間読書もできなかったので活字中毒者としてはもうそろそろ

禁断症状(笑)でそうです 本読みたいぞ〜〜〜


↓はトモチャ!さんへ私信です

トモチャ!さんへ
以前は館山に住んでらしたのですか?
ではで遊びに行ける距離でしたね
なんか自分の知ってる地名とかでると
嬉しくなっちゃいます
またブログへお邪魔させていただきますね
Posted at 14:55 | 家族 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ぬりえ♪ [2007年11月28日(水)]


ポケモンサイトからダウンロードしたぬりえ

ムスメ作「ライチュウ」

ぬりえにはまってて、昨日はポケモンサイトから400種以上の

ポケモン図鑑を印刷させられました

途中からむきになってきて(笑)ポケモンの絵の下に名前まで

手書きで書いちゃったい!ファイルにはさんで

自作ポケモン図鑑完成

気に入ってくれたようで毎日眺めてくれます(良かった)

DSにもポケモンパンのシール貼りまくりで…

ワタシもヒコザルもらいました。でもリザードンが一番スキ

ファイアレッドのソフトがないと捕まえられないとか何とかムスコ

言ってたのですが、ソフトによって捕まえられるポケモン違うの〜?

ってびっくり ポケモンもやり始めると大変がかかります。

映画とか見てる分には楽しいですが、今夏のダークライには

参りました

前売り買って「デオキシス」貰いに行って

映画館行って「ダークライ」貰って… 付き合わされる親は

「めんどくさっ」って心境です。

ポケモンカードも増える一方、散らかる一方

かぶったカードは全部ワタシに押し付けるし(いらないっつーの!)

もう!どんだけぇぇぇ(おネエ★MANS大好き
Posted at 21:58 | 家族 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
お家でまたーり [2007年11月18日(日)]
ムスメが風邪気味なので今日はでまたーりと過ごしながら

何したかというと…けんだま てへっ

難しいですよ意外に舐めてかかると痛い目に合います

実際、思いっきり玉を振り上げて乗せようとして手の関節に

ゴンッって 痛いよ〜〜

結局みんな上手く乗せられなくてその内飽き始め最後には

「ママ〜ZガンダムのDVD見たい」とムスコが言い出し

けんだまは追いやられ、Zガンダム鑑賞会へ突入しました

何でもクリスマスにはZガンダムのプラモが欲しいとかなんとか…

すっかりガンダム一色なムスコです(笑)

反対にムスメはリカちゃんが好きで、誕生日もリカちゃん

クリスマスにはリカちゃんハウスが欲しいそうな

誕生日とクリスマスが近いので、親はヒーヒーしてます。

ちなみにうちの子供たちはまだいまだに

サンタクロースを信じています

そろそろサンタさんへと銘打ったお手紙を書くことでしょう

いつばれるかなぁって親はワクワクドキドキしてます
Posted at 23:04 | 家族 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
授業参観 [2007年11月17日(土)]
今日は授業参観でした

朝6時に起きて弁当を作り、遅番のダンナと午後からへ。

ダンナにはムスコのほうへ行ってもらいワタシはムスメ

教室へ行きました

道徳ということで、自分を好きになる心を育てるがテーマでした

事前に子供に親が手紙を書いていたのですが授業中にその親のお手紙に

お返事をするということもやっていました。

ムスメのお返事はというと…

「お料理作ってくれてありがとう いつもおかえりって言ってくれて

嬉しいです ヴィトンのバッグ素敵ですね


教室中大爆笑…穴があったら入りたい気持ちでした_| ̄|○‖

何故バッグ?この授業のどこでバッグが関係あるのさぁぁ

知り合いのお母さんに「女の子は細かいとこみてるよね」なんて

慰めてもらいましたが

一風変わった感性を持つムスメの長所と見てよいのでしょうが

ちょっと複雑な気持ちです

ムスコは相変わらずボヘェッと授業を受けておりました

あんまり授業に関しては聞いていなかったので

ムスコが発言したかも不明なんですが…ダンナが見ていたので

今夜帰ってきたら聞いてみようと思います

久々にメイクしてオシャレ(死語?)して行ったのに、子供たちからの

反応はゼロでした

DHCQ10プレスドパウダーは仕上がりがとても

なめらかになるのでとってもお気に入りの1品です

Q10モイストカラーベースオリーブオイルを混ぜるとすごく肌に

なじみやすくなるのでずっと愛用しています

色系はあちこちのをちょこちょこ使うので定まりませんが

下地→ファンデ→仕上げまではDHCをずっと愛用中です

色々使った結果、ここにようやく辿り着いたって感じです。

寒くても肌がピリピリにならないのはDHCだけなんですよね

これでもう少しメイク上手になれば大満足なんですが…

あ、昨日書いたへの送信ですが

時間差攻撃をくらいました(ぎゃふん)

騒ぎ立ててすみませんでした〜〜
Posted at 22:38 | 家族 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
総額60万円! [2007年11月15日(木)]
あまりの衝撃に驚いて今日2回目の更新

実はですね、明日ダンナが釣りに行くというので

「またおかず宜しくね

「ついでに竿の写真撮ってブログにのせようかぁ

なーんてパチパチ撮ってたらふいにダンナが

「この竿総額いくらかわかる?」

などと始まり、ムスメと計算する羽目に…

結局全部で60という数字が出て

「ええええっ60万円〜〜

あまりの金額に放心しているとダンナが

「このネタブログにいいんじゃない?」

ってあーた!ネタ提供してどうするの!

ここはワタシが怒るとこじゃないの

ノリ突っ込みしたおかげで怒るチャンスを逃しました

でもお互いの趣味にはうるさく言わないという暗黙のルール

できているのでこれ以上は何も言いません

下の写真が総額60万円の竿の群れです

ソファに立てかけちゃってソファ機能してないし
Posted at 23:07 | 家族 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
おねだり [2007年11月12日(月)]
去年からずっと欲しくて探していたブーツを今日見つけました

ジーンズの裾を入れて履きたかったブーツ

今日ゲットだぜ(byポケモン)

靴屋に子供のスニーカーを買いにいったんですが、ブラブラと店内を

歩いていると…「おおブーツの大群じゃ

ということで早速物色していると、なんとラスト1足の札がついた

ブーツ発見っっ

試しに履いてみて「ぴったり〜ブーツが買ってくれって

とダンナに無理やりのおねだりをしてゲットしました

これからおねだりしたブーツを履き倒していきたいと思います

ダンナには「出かける機会少ないんだからいらないでしょ」

などと言われましたが

ちょっとそこまで行くのだって履いてやるっ みてろ〜

ただ最近ちょっと太ったので細身ジーンズが入るか不安

後でこっそり履いてみよう…

ここんとこじゃすっかりジャージ姿で緩みっぱなしだからなぁ

ウエストゴムの誘惑から逃れられないワタシ…
Posted at 23:17 | 家族 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
釣ったどぉぉ!! [2007年11月09日(金)]
本日遅番だったダンナは見事に今日の夕飯を釣ってきてくれました



ちなみに釣っただんなは夜中まで仕事なのでこのメジナは残念ながら

食べれません

ワタシと子供たちで美味しく食べさせていただきます

釣りが趣味の人なので早起きや睡眠不足なんて屁のカッパ

だそうです

今日ムスメ赤ペン(チャレンジ)が返ってきたのですが

100点じゃなくて 「悔しい」と

まぁ怒るわ泣くわの大騒ぎでした

負けず嫌いは悪いことではないですが度が過ぎると…

手がつけられません

その後アイスを食べてご機嫌になったので

立ち直りは早いようです

この立ち直りの良さを長男にも見習って欲しいものです

昨日も読書中に「ねぇ〜ママぁほら見てぇ」とガンプラ雑誌を

ワタシのの上に乗せやがったので「こりゃぁぁぁ!読めん!!

とやったら…「じゃ、いーよ」と部屋の隅でウジウジ

ワタシが話しかけるまでやってました

男の子は甘ったれと言うけど…手を焼かされまくりです

そんなトコロも可愛いんですが

あれ?親ばか日記になっちゃった。すみません
Posted at 15:17 | 家族 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
お迎え [2007年11月08日(木)]
本日午後4時20分頃

突如が鳴ったので「誰ぇ?」と出てみると…

「ママ?あのさぁ今日さぁ、先生に怒られてさぁ

だからで迎えに来て!」


「はぁ???」

なんなんだこのだからって言葉、いや理屈は

「だから荷物が多くてさぁ水筒落っことしちゃったし

ダメなんだよ」


いや何がダメなのかさっぱりわからん

「ママ、お願い今日だけにするから」

この言葉に何回ほだされてしまうんだろう

結局迎えに行きましたけど(笑)

子供ってたまに突飛な発言してくれるので

ネタに困りません


いつの間にか勝手に自分でブログ目標決めてみました

なるべく毎日更新してみる

うわ後から自分のクビ締めそうですが…が、頑張るぞぉ

今日買った「NARUTO」最新刊

これからじっくり読みます

サスケが気になる今日この頃

でも1番はカカシ先生です

Posted at 22:30 | 家族 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


大事なおともだち

カテゴリアーカイブ
だいすき!
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る