めんどくさがりがやってます。
なまあたたかい目でみてやってください。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとー!
海帆さんへ
ニャンコ先生〜〜!!! (08/19)
おちび姫さんへ
ぬぉぉぉぉ(TT▽TT) (08/17)
みむママさんへ
(; ̄ー ̄)...ン? (08/08)
おちび姫さんへ
(; ̄ー ̄)...ン? (08/08)
最新記事

http://www.dhcblog.com/whatislove/index1_0.rdf
海玉〜♪ [2007年12月07日(金)]


海たまごが水でふやけておおきくなりました〜

まず1匹目はホオジロザメが生まれました



2匹目はマンボウ!でかっ!!!

しかも水をふくんでいるせいかめっちゃ重い

最初の海玉からこーんなに育ちました

なんだかんだで大きくなるのを待ってたら

5日〜6日かかってしまいした

しかも乾燥させるのに丸1日以上かかってます

触るとじめ〜っとしててちょっとキモイです・・・

子供達はこの感触にたいそう喜んでいてずっと離しません。

そういやワタシも子供のころスライムとかで遊んだもんなぁ

何が楽しかったのかは記憶の彼方へ飛んでいますが

年を取ったな〜と感じるのは子供と遊んでて、自分が子供の頃には

簡単に出来てたことが難しくなってきたときです

鉄棒とか縄跳びとか得意ではなかったけどそれなりに出来てたんです。

だがしか〜し!今は1回の逆上がりがやっとって・・・

どんだけ運動不足なのさ!とショックでした。

なのでたま〜に子供と逆上がり練習します(笑)

一時は家族で縄跳びが流行ってて、二重飛びとか

結構真剣になって練習してました。

今はムスメがミニバスにはまっているので

天気の良いときは外でドリブル練習やシュート練習に

付き合わされています。

でも冬って手がかじかんでボールが痛いんだよう。

バスケットボールって意外と大きいから当たると

すっげぇ痛いです

球技は苦手なので突き指だけはしないよう注意してます。

だって突き指したらさ・・・ゲームできないじゃん!(笑)
Posted at 17:38 | お土産 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
ただーいまっ! [2007年11月26日(月)]


弟の沖縄土産です。

クリーナーなのです。じっと見てると愛着が湧いてきます



これは子供たちにと、もらいました

水につけておくと2日くらいで卵から魚のぬいぐるみが

生まれるそうです

生まれたらまた写真UPします

昨日はのPTAの集まりがあって夜遅くまで拘束されてしまい

からのUPで終わっちゃいました

実家も忙しくて、手伝いに明け暮れてしまい料理とか店の中とか

紹介するつもりでいたんですが…残念です。

また今度、紹介したいと思います。

身内びいきでなくホントに美味しいので、お近くに来た際には

是非食べて欲しいなぁと思います

あっという間の2泊3日でしたが、久々に母とゆっくり話せて

嬉しかったです

本当にたまにしか会えないので、会えるときに精一杯親孝行

したいです
Posted at 14:01 | お土産 | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール


大事なおともだち

カテゴリアーカイブ
だいすき!
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る