めんどくさがりがやってます。
なまあたたかい目でみてやってください。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとー!
海帆
どっひゃぁぁぁ!!! (03/08)
おちび姫さんへ
ガンダム感想だ〜い♪ (02/28)
海帆さんへ
ガンダム感想だ〜い♪ (02/28)
海帆
ガンダム感想だ〜い♪ (01/31)
最新記事

http://www.dhcblog.com/whatislove/index1_0.rdf
十二国記![2008年01月04日(金)]
今日はずっと見ようと思ってた↓を見ました



「風の万里 黎明の空」第4巻です。

陽子は相変わらず苦労してますね・・・

王位ってのは生半可な気持ちでできるものではないですが

他の2人のムスメさんたちがあまりにも自己チューなので

見ていて「陽子〜〜頑張れ〜〜(泣)」と応援してしまいました。

他のムスメさんたち(鈴、祥瓊)も4巻後半からは自分のこと

今後の身の振り方なんかを決めて行くんですが

何しろ前半はすっごい自己チューだったんで、見ていて

「うーーーーん・・・」とうなってしまいました。

自分ばかりを哀れんで他人の同情を引こうとしたり

知らなかったから仕方がないと自分の立場も責任も果たさない

傲慢な考えを持っていたり。

それを全て他人のせいにして、他人に頼りきって生きていこうとする

浅ましさというのかなぁ・・・?

思い通りにいかなければそれは全て人のせいというのは

あまりにも・・・な気がしました。

でもこういう行動取る人いますよね(笑)

他人の迷惑顧みず己が思う道を突っ走って行く人〜

そんで失敗すると身近な人間のせいにするんだから

たまったものじゃありませんことよっ

はっ、いかんいかん。つい興奮してしまいました。

まぁそんな人間が身近にいるおかげで

「自分は絶対にこうはなるまい」

と反面教師になって頂いていますのでそこだけは感謝しています。

でもでも、すっげぇ迷惑です

自分の人間関係然り、子育て然り、常に相手のことを考え

思いやりをもって接してかなければいかんと思うのです。

相手に不快な気分を与えてしまうって気付いたら凹みますよね。

そこで相手に愛情があれば叱ってくれたりしますが

もし相手がそのまま「コイツ嫌いだ」という気持ちでしか

接してくれなくなったら・・・悲しいです、自分は

そうならないように日々気をつけなければなぁと思います。

このアニメはそんなことまで考えさせてくれるすごいアニメでした(笑)

また続き見たら感想UPしま〜す
Posted at 22:17 | アニメ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/whatislove/archive/80
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/whatislove/tb_ping/80
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ユウキさんへ

こんにちは

「十二国記」面白いですよね〜
ワタシもまだ全部は見てないんですが
もう少しで見終わりそうです。
映像がキレイなことと、中身がしっかりしたアニメで
原作ファンにも楽しめる作品になってますよね
声優さんたちも豪華なので2回3回と繰り返し見ても
損はない作品だと思います
DVD欲しいですよね〜
ワタシはレンタルをコピったんですが
やっぱイラストもキレイなんで本物(?)が
欲しいです
Posted by:ユウキさんへ  at 2008年01月09日(水) 14:35

十二国記だ

大好きですこのアニメ。

友達に進められて見たのだけど。えらくハマったんですよー。

DVDが欲しいです。
Posted by:ユウキ  at 2008年01月09日(水) 13:36

プロフィール


大事なおともだち

カテゴリアーカイブ
だいすき!
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る