めんどくさがりがやってます。
なまあたたかい目でみてやってください。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとー!
おちび姫さんへ
ぬぅぅぅっΣΣ( ̄◇ ̄;)! (08/27)
おちび姫さんへ
ニャンコ先生〜〜!!! (08/25)
海帆さんへ
ニャンコ先生〜〜!!! (08/19)
おちび姫さんへ
ぬぉぉぉぉ(TT▽TT) (08/17)
最新記事

http://www.dhcblog.com/whatislove/index1_0.rdf
逃げられない関係 [2007年11月19日(月)]
「嫁・姑」この関係は切りたくても切れない関係です

本日ムスメ経由で嫌味を言われ少々っております。

初めて会ってから12年経ちますが、やはり歩みよりは難しそうです

上手くやってらっしゃるお嫁さんが羨ましいですホントに

ダンナの実家へ戻り、を建てて5年…関係は悪化の一途を

辿っております。

義母の言うことを聞かないワタシも悪いのでしょうが、何でもかんでも

首を突っ込みああしろこうしろと言われてはさすがに…なります。

ワタシがもっと努力をしなければいけないのか、この問題はいつも

悩みの種です

結局は義母から逃れるために連休の週末に実家へ帰ってみたり

子供のためにも険悪な空気にはしたくないので我慢していますが

いつキレルやら自分でも予想が出来ません

ずっと平行線のまま過ぎるのかと思うと悟りを開きたくなります

宗教にのめり込んじゃうわけじゃなく、達観するというか諦めるというか

「この人はこうしなきゃ気がすまないんだな。じゃあやらせておくか」

と、こちらの意見を言ってぶつからずに成り行き任せにしてみる。

どうしても譲れないものはありますからそこはぶつかりますが

そうでも考えなきゃきっとこの生活は続けられないかと

家族だから大事に思ってるのに…良かれと思って言った事なのに

ふん!と鼻で笑われてはやる気もなくすってもんです

あああああああ…愚痴になっちゃた

明日からは切り替えてこんなこと書きませんので!

今日中に凹んだ自分を慰めておきます

そうだ!ガンダム見て元気だそう!そうしよう
Posted at 23:15 | たわごと… | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ふと・・・。 [2007年05月17日(木)]
ふと、生活の中で思うこと。

「死ねたら楽になれる?」

しばらく思案するが、死んでも周りに迷惑をかけるばかりで得策では

ないことに気づく。

でも時々何もかもから逃げ出したいと思うことがある。

仕事から、家庭から逃げて・・・本当の一人になってみたら自分は

どうなるだろうと考える。

一人で生きて、働いて、食べて、寝る。

当たり前のことだけれど、今までいた場所から逃げて一人に

なっても後悔ばかり襲ってきてまともに生活できないかもしれない。

でも無性に一人になりたい。

きっとストレスのはけ口を探しているんだと思う。

自分の心のバランスをとるために無意識のに逃避行動をしている。

今の自分ではできない環境を想像してみたり、ひたすら何も

考えずにぼけっとしたり。

それで改善されれば、元が楽天家なので浮上できるのだが

今回はどうやら違うらしい。

楽しいって思ってみても、常に不安?焦燥感のようなものが

付きまとっている。

思考がネガティブになってきている。

一人で考えても埒があかないと客観的な自分は分かって

いるのに相談できない。

自分の中の鬱な部分が多く出ているようで、閉鎖的だ。

いくら自己分析してもこの不安は

取り除かれないのかもしれないが、このブログを後で見て、

自分の気持ちを変えていけたらいいなと思う。

日常の些細な幸せを見つけられるように。

穏やかな気持ちで過ごせるようになりたい。

弱みを見せる場所があって良かったと心から思う今日この頃。
Posted at 17:56 | たわごと… | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
雨が降る〜♪ [2007年04月25日(水)]
はいっ!今日も朝から電話で怒られ、「うがぁっ!」と叫んでみました。

非常に残念なことに怒られてもクビにはしてくれないんですよねぇ会社って・・・。

しょっぱなから不満タラタラのブログになってしまいました(反省)


昨日テレビでメタボリック症候群のことやってました。

以外にも患者数が多いのに驚き、子供にも患者がいるんですねえ。

私も思わず真剣に食事作りの改革をせねば!と思いました。

でも料理は本当に苦手で、煮物もその時によって味が違っていたり

作ろうと思っていたものとは別の料理ができてしまったり・・・。

とってもデンジャーな料理を作成してしまいます。

嫌いなことにはとことん手をかけない性格なので一向に上達しません。

洋食よりも和食が多いのは自分が好きだから作ってるだけで

健康を考えているかといわれれば・・・うっ、考えてないぞぉ。

子供の肥満防止と好き嫌いを克服してもらうためにはやっぱり

色々と考えて料理はするべきですよね。

不器用な人間にも出来る料理レシピが切実に欲しい今日この頃です。


最近子供たちがスカパーでやっているアニメ「シティハンター」に

夢中です。

もっこり〜とかいって笑ってるんですが、意味分かってるのかなあ?

ちなみにオットは「釣りキチ三平」にはまっています。

釣りバカなんです。休みは1に釣り、2に釣り、3に釣りで生活を

送っています。たまに良いおかずがゲットできるので良いのですが、

タコばっかりとか小魚ばっかりだとさすがに飽きます。

春、夏、冬休みは子供たちも一緒に釣り三昧の日々です。

私は竿をたらして魚を待ってる時間がつらいのでやりませんが

よく誘われます(笑)

でも釣れないとイライラするんだものっ!エサがくさいんだものっ!

釣り好きな人はごめんなさい。私には忍耐力が皆無なようです(泣)
Posted at 16:59 | たわごと… | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
オーダー [2007年04月24日(火)]
今週から仕事先が激忙しくなるそうです。

私は去年の9月に入社したばかりなので、

その激務は知らないのですが・・・。

オーダーワイシャツを作ってるんですが、百貨店がバーゲン

やるらしいのです。

すると普段は月に1000枚ぐらいしか入らないオーダーが

3000枚ぐらいになるという恐ろしい事態が巻き起こるそうです。

毎晩夜中まで仕事は当たり前っ!みたいな・・・。イヤ、絶対イヤです。

そんな労働基準法無視してお上に逆らうなんてっ!!

しかも頑張ってもご褒美は出ないらしいです(泣)

福利厚生はゼロという・・・

従業員に厳しく経営者に甘い会社みたいです。


そんなストレスたまりまくりの生活に潤いを与えてくれるのが、

現在はまっている某バンドです。

先日Mステで新曲初披露してました♪録画ビデオ観まくってます(笑)

今月発売されたDVDボックスもそりゃあもうかっちょよすぎて

神棚に祭りたいほどです。神棚は家にありませんけども・・・。

メンバーそれぞれの個性がぶつかることなく音楽に現れていて、

聞いていても飽きることはないです、えぇもうホントに!!

全国ツアーも、もう少し子供が大きければなんとしても

チケットゲットして駆けずり回るところですが・・・。

今はまだ辛抱の時期です(泣)

その代わり、GWは実家でDVDボックス三昧な日々を

送ろうかと画策中です。

もうすぐですねっ!GW!!

何が嬉しいって会社に行かなくて良いってとこですよっ♪

でも「働かざるもの食うべからず」が家訓なので、

連休明けからはまた諦めて?!行きます(号泣)
Posted at 18:08 | たわごと… | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


大事なおともだち

カテゴリアーカイブ
だいすき!
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る