めんどくさがりがやってます。
なまあたたかい目でみてやってください。

2008年03月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとー!
海帆
どっひゃぁぁぁ!!! (03/08)
おちび姫さんへ
ガンダム感想だ〜い♪ (02/28)
海帆さんへ
ガンダム感想だ〜い♪ (02/28)
海帆
ガンダム感想だ〜い♪ (01/31)
最新記事

http://www.dhcblog.com/whatislove/index1_0.rdf
サスペンス?! [2007年12月20日(木)]
「羊たちの沈黙」ジョディ・フォスター主演の映画なんですが

このシリーズの「ハンニバル」「レッドドラゴン」「ハンニバルライジング」

どれも全て残酷描写多めの作品です。

アンソニー・ホプキンスの怪演が好評だった羊たちなんですが

Dr.レクター(アンソニー・ホプキンス)はすごーく優秀なお医者さま

なんですが!!過去の壮絶な経験のせいで嗜好がおかしいです。

芸術を愛でる感性を持っているというのにこの嗜好は…

羊たちではジョディ演じるクラリスはDr.レクターに捜査協力を

申し込むわけですが、ここからクラリスとDr.レクターの

不思議な繋がりが出来上がります。

精神科医という立場から殺人事件の犯人の精神状態を

クラリスの過去を語らせるのと引き換えに教えるわけなんですが

このやり取りが非常に面白いです。

Dr.レクターはクラリスに答えを教えるわけではなくヒントを与えて

謎を解かせていくんです。犯人を捜す過程を見るのも楽しいです。

ホラーがダメな方にはお奨めしませんが、サスペンス好きは是非どうぞ。

続編もなかなか楽しめます。

同じくサスペンスホラーで言えばジョニー・デップの「フロム・ヘル」

切り裂きジャックのお話です。これも描写が残酷なんで嫌いな方は

やめたほうがいいかも。

アヘン中毒のジョニーがかなりおいしいとこもっていきます(笑)

「ファイナル・デスティネーション」シリーズも恐怖の連鎖が

どんどん続いていく作品です。

ただこれは本当に残酷すぎてワタシもちょっとです。

「コンスタンティン」キアヌ・リーブス主演映画

悪魔だの天使だのが出てきます。

ちょっと現実味なくて入り込むまで戸惑いました(笑)

邦画だと「どろろ」見ました。

続編が作られそうな終わり方だったんで続き作って欲しいですね。

妖怪たちが個性的で面白かったです。

そういえば京極先生の作品が明後日公開ですよ!!

この小説は面白かったので映画も期待大です。

映画館に観に行ければいいんですが…たぶん無理。

DVD化されるまで我慢です。

前作は京極先生も出ていて「おお!」と思いましたが

今回どうなんでしょう?

公式ページ見つけた!

ちょっと自分もじっくり見てみます(笑)
Posted at 09:47 | 洋画 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
バットマン! [2007年12月14日(金)]
ティム・バートン監督が好きで「バットマン」と

「バットマンリターンズ」を観ました

そしてすっかりマイケル・キートンのファンになりました(笑)

ジャック・ニコルソンも昔から大好きな俳優さんなんですが

リターンズのペンギン役(ダニー・デビート)もすごく良かったです

バットマンの悪役は個性的でいいですね〜

バットマンシリーズはほとんど観たんですがこの上記2作は

お気に入りです。

バットマンビギンズはバットマン誕生話という感じで

スーツの作成シーンや車の発注など「へぇ〜」と

思うようなことがたくさんありました。

私もバットマンの車欲しいわ

X−MENやスパイダーマン一緒でアメコミから映画になった

バットマンですが、アニメでもやってましたよね〜

スパイダーマンも見たような気がするんですよね…アニメで。

テレ東とかでやってたような…

おぼろげな記憶なのでどこで放映してたか定かではありませんが

毎週真剣に見てました(笑)バックスバニーとかも

X-MENは1しか見てないので続きが気になってます。

スパイダーマンと一緒にレンタルしてこようと思います


「マリー・アントワネット」「バベル」も気になる作品。

「Mr.& Mrs.スミス」はわりと面白かったです。

「トロイ」 ブラピファンは楽しいかも。「ジョー・ブラックをよろしく」なども

恋愛映画お好きな方にはお奨めします。

「オーシャンズ」シリーズも痛快で面白いです。

ブラピファンじゃないけどいっぱい見てるな…あっれー?(笑)
Posted at 23:36 | 洋画 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


大事なおともだち

カテゴリアーカイブ
だいすき!
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る