めんどくさがりがやってます。
なまあたたかい目でみてやってください。

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメントありがとー!
おちび姫さんへ
ぬぅぅぅっΣΣ( ̄◇ ̄;)! (08/27)
おちび姫さんへ
ニャンコ先生〜〜!!! (08/25)
海帆さんへ
ニャンコ先生〜〜!!! (08/19)
おちび姫さんへ
ぬぉぉぉぉ(TT▽TT) (08/17)
最新記事

http://www.dhcblog.com/whatislove/index1_0.rdf
猫が好き [2007年12月18日(火)]


今日は好きなマンガの話でーーす。

このみかん・絵日記は前作を古本屋で見つけてから

すっかりのめり込み↑も3巻まで持ってます

みかんちゃん可愛いんですよ〜

なにせ人語を喋る猫なんですから(笑)

笑いあり感動ありのお奨めマンガでございます〜



2冊目はこれ〜〜〜

これはもう本当にすっごいおもろいです(笑)

ギャグマンガなんですが猫世界のシュールさがなんともいえず

いい味出してて

たまに出てくる人間もだいぶ猫に遊ばれてます

これは現在2巻まで持ってるんですが続きが本当に本っ当に

待ち遠しい作品です。

これ以外にも猫マンガが好きで「ふくふくふにゃーん」とか

「ゾッチャの日常」なんかも読んでます。

「ふくふく〜」も猫を実際に飼ってるお家なら「あるある〜」と

共感できる部分が多い作品だと思います。

台詞は少ないんですがその分、絵というかキャラが立ってるので

「ぷっ」と噴出す箇所が所々にあります(笑)

たま〜に読みたくなってついつい没頭しちゃったりします。

猫が好きで、昔は飼っていたんですが病気で亡くしてしまい

それ以降は新築で家を建てたせいで主人からと言われ

当分の間は猫が飼えそうにありません…

でもいつか必ず、絶対飼いたいです。猫

虫とかザリガニのペットはもうイヤなのぉぉぉぉぉ(笑)
Posted at 21:10 | マンガ | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
銀英伝! [2007年12月08日(土)]


懐かしい!と思ったら連載再開したんですね、これ

以前友人に原作を借りて読破したんですがすっごい面白かったんで

ずっと買おうかどうしようか迷っていました。

でも、先日本屋へ行ったときに「月間COMICリュウ」で連載再開した

銀英伝のマンガ「英雄たちの肖像」1巻出てたんで思わず購入(笑)

んで↑の愛蔵版も思い切って購入

田中芳樹先生の本は「創竜伝」と「アルスラーン戦記」しか

持ってないんですがどちらも大好きです

銀英伝も欲しいんですが…これ以上は本棚がなだれを

起こしかねないので我慢してます。

そういえばこの銀英伝、アニメのコンプBOX出るらしいですね。

定価¥262,500って…マジかよーーー!!!

本編45枚組み+特典ディスク約4370分、でこの値段

他にも封入特典はあるらしいですが…うーーーん…

レンタルで充分じゃんいやいや、とても手が出ません。

作画の道原さんの絵が好きなんで、愛蔵版読んで我慢しましょう(笑)

そのうち銀英伝のアニメがスカパーでやることを祈りつつ


スカパーって言えば今月からDグレやってますね

小林、鈴村ファンとしては嬉しい限りです

怪〜ayakashi〜もやってます櫻井さ〜〜んスキダ!

子供とチャンネル争いをしつつ(今のところ3勝3敗

夕飯を作っている今日この頃です…orz
Posted at 18:48 | マンガ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
好きなマンガ [2007年12月02日(日)]


タイトルが気になって買ったマンガ

読んでみたら以外に面白くって「ほほう」となりました。

悪魔のくせに家事が得意なヤツとか大食いのヤツとかいて

うけました脇役キャラが可愛いヤツらです


そうそう昨日ゲーム見に行って「ときめも」見つけました

PS2版は中古だと安いね、買う気満々だったけど子供が買わないのに

親だけ買ったら後が怖いのでやめました

あとでこっそり買いに行きます

緑川さんと関智一さんが出ている、ただそれだけの理由なんだけど

好きなんだもの!あの声がっ!!!


関さんと言えばPodcastのインターネットラジオ「腐りかけ!」

CD届いたんだ〜

でもこのCD売上げ枚数少ないとPodcastも打ち切りだって

無料で聞けるものだから是非存続してほしいけど…そんなに

CD2枚も3枚も買えないしねぇ

暇なときに無料だから聞こうかなって思うのがPodcastじゃん!

打ち切りは酷いよね〜どんだけ経営難なのさぁ

関さんエロトークぶっちぎりでめっちゃおもろいんですよ

朴さんは話に乗るんだけど、自分に振られるとキレちゃうし

いいコンビで聞いてると一人で大爆笑…電車の中は危険です


今月の目標「カテゴリ追加して、整理整頓する」

一気にやらないでちょこちょこやればできなくもないかな・・・と。

頑張れ、自分(笑)
Posted at 15:00 | マンガ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
また…_| ̄|○‖ [2007年11月15日(木)]


えへ、えへへへへへ・・・・

どーーしても我慢できなくて買っちゃったよぅ

しかも既刊全部

アニメ面白かったんだもん・・・DVDも買いそうな勢いさぁ

家族に言うと「また買ったのぉ〜〜」と

かなりのブーイングを受けそうなのでここで暴露します

共感してくれる方大々的に募集中
Posted at 17:23 | マンガ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ゲームとマンガ [2007年10月31日(水)]
先日タイトルに惹かれて既刊4巻までまとめ買いしてみたマンガ

おおっ面白いぞこれは にゃんこ先生好きだぁ〜

あんまり本屋に行くことも

なくなったので衝動買いをしなくなったせいか、

面白いマンガを発掘する機会が少なくなった

気がする

少年マンガばっかりじゃなくてたまには

少女マンガもいいね〜





夏に深夜枠でやってた「ZOMBIE LOAN」

これも面白かった〜

アニメは中途半端で終わったけど、原作は

続いてるらしい欲しいぜっ

いつかゲットしてやるぅ




昨日やっとクリアしたゲーム・・・

「ポポロクロイス はじまりの冒険」

中古で買ってかれこれ1年以上ほっぽりっぱでやっとクリア

レベル上がりすぎてラスボスあっちゅーまだし

バトルは操作簡単で好きだけども、あちこち探検するのが好きなワタシには

レベルが上がりすぎてしまう難点がありました

次は何をやろうかなぁ


そういや、ワタシの好きなラジオ「腐りかけ!」指定らしいよ。

CD出るんだって

早速予約しに行ってこようっと
Posted at 15:23 | マンガ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


大事なおともだち

カテゴリアーカイブ
だいすき!
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る