2014年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
よろしゅうに♪
http://www.dhcblog.com/yorichin/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
ふるさと納税〜玄海町 [2014年07月31日(木)]
玄海町に5000円ふるさと納税して、サザエが送ってきました!

このサザエ、実は昨年ももらったもので、
生きたまま送られてきます。
サザエと真鯛(?)だけは日にち指定ができるので、
7月の土曜日に指定して、
ご近所さんを集めてバーベキューをすることにしました。

ところが!

土曜日の朝から待てど暮らせどやってこない( ゚Д゚)
仕方なく先日報告した浦幌町のジンギスカンや日高町のししゃもを焼いて、
先に始めちゃうことに。

お酒もすすんで大盛り上がりのうちの前を宅配便の車が通るたび、
ご近所さんと拍手で迎えるのですが、
うちじゃない・・・・

もうすっかり日も暮れてしまいました( ;∀;)
サザエのことは諦めていたそのころ、

突如大粒の雨が!!!!

みんな大慌てで我が家に退散!
お父さんたち3人は、庭で肩寄せ合い、パラソルを出して雨から炭を守ってました。

そこに・・・・
突如・・・・
登場したのです・・・・

サザエ!!!!!!!

このタイミングでくるか!?
いやぁ
ネタのような話ですわ。

そして、パパーズたちはパラソルの下で、
サザエを焼いて家の中のみんなに運んできてくれました。

その時の団結力と言ったら(;^ω^)
なんだか変な絆みたいなもんが生まれてきたりなんかして( *´艸`)

まあ、そんなわけで、
翌朝、片づける際、
サザエの写真がないことに気付いた私。

写真はないですが、やっぱり今年も生きてました。
18個くらい入ってたかなぁ〜
めっちゃ美味しかったです☆

ごちそうさまでした!




| 次へ