[2007年10月10日(水)]

「5分の空き時間があったらその中で何回笑えるか」



これはある雑誌で歌手のaikoさんが言ってたんです
私はこの言葉にびびっときてそのページを切り取ってノートに貼り、さらに手帳にも書き写しました


これ、私の人生のテーマにすごく近いんです




私、日常の些細なことから小さな喜びを見つけることが趣味であり、特技なんです



一日にいくつ小さな喜びをみつけられるか、少しでも多く見つけちゃおう!と私は日々小さな喜び探しに対しては貪欲でアクティブ、時にアグレッシブです


そして私は毎日(2日に1回!?)幸せ日記というものを書いているんです

その日に起きた嬉しい事を箇条書きに書くだけの簡単なものなのですが、振り返って読んで見ると自分がどんな時に幸せを感じるのかわかっておもしろいんです

ちなみに今日の日記は

これからも@冷蔵庫を開けたら大好きなヨーグルトが3種類あった事!
「どれを食べようかな〜、今日はメロンヨーグルトにして明日はアロエヨーグルトを食べようかな〜?」
こうやって考えている時間がとっても幸せなんです♪

A窓を開けたら金木犀の香りがして、空を見上げたら飛行機雲があった事

B中学、高校を共に過ごした友達に偶然会って話が弾んだこと

Cブログにメッセージがたくさんあったこと(これは私にとっては大きな喜びです!本当にありがとうございます




そういう日常のちょっとした嬉しいこと、喜びが幸せにつながっていくと私は信じているんです。


だから私はこれからも小さな幸せへのアンテナを張り巡らして、受身ではなく攻めの姿勢で小さな喜びを見つけていきたいです


さらに素敵なのは自分だけでなく周りも幸せになることですよね

友達でも家族でも誰かと一緒に過ごす時は、少しでも多くの時間、相手を笑顔にしたいと思います






ここで今年の夏にオーストラリアに1ヶ月留学していた際の写真を載せたいと思います
ブリスベンという街に滞在していたのですが、絵に描いたような綺麗な街で、特に建物と、ブリスベン川がすばらしくて、散歩しているだけで嬉しくなるようなところでした

歩くことが楽しすぎて、何度迷子になったか数え切れません

毎日フェリー通学だったのですが、ブリスベン川の雰囲気が素敵すぎて毎日ディズニーシー気分でした
反対方面のフェリーに乗り、全く気付かずブリスベン川を1周しそうになったこともあります

これはゴールドコーストとロンパインというコアラが抱ける動物園での写真です


下の写真はゴールドコーストで強風の中、オーストラリアで仲良くなっためぐみと撮った写真ですめぐみとは毎日一緒に過ごしていろんな素敵な思い出を共有しました
信じられないくらい優しくて、気が効いて、明るくてかわいい大切な友達です











トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/yuuna/tb_ping/4

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

ゆうなー写真載せてくれてありがとう
そしてなんか褒めちぎってもらっちゃってるけどそれもありがとう
ゆうなも私にとって大切な友達です(´∀`)
んもーいろいろ恥ずかしいよっ!笑
なんかそろそろBrisbaneから帰ってきて一ヶ月だねぇ・・・
懐かしいなぁ・・・写真の私たちがが輝いてるね
絶対またBrisbane行こうね
Posted by:めぐみ  at 2007年10月15日(月) 20:59

ハッピーダイアリーさん

初めまして
そうなんです、ほんとに些細な幸せならそこらじゅうにあるんですよね
それを探していると毎日とても楽しくポジティブに過ごせます
またのコメントお待ちしております

オーストラリア行きたいなさん

コメントありがとうございます
オーストラリアは治安もいいですし、日本人観光客が多いためレストランなどに行っても日本語が話せるスタッフの方が多くて安心して過ごせます
ゴールドコーストは是非一回行って見てください本当にお勧めです


いっぱい笑いたいさん

コメントありがとうございます
面白いギャグを言うことは出来ませんが、一緒に居る人が少しでも楽しくいい気分でいてくれたら嬉しいですね
良かったらまたブログ見てください


笑顔っていいねさん

良かったら11月4日のミスコン見にいらして下さい
笑顔にして見せます
世界中が笑顔になるよう、まずは身近な方から笑顔にしていきたいと思います
これからも笑顔で頑張りますので、応援宜しくお願いします

Posted by:ゆうな  at 2007年10月12日(金) 18:50

僕も笑顔にしてほしい
世界中が笑顔でいっぱいになるといいね。
笑顔で頑張れ
Posted by:笑顔っていいね。  at 2007年10月12日(金) 12:53

5分の空き時間があったら、回りの人を
何回笑わせているのでしょうか
ゆうなさんといっしょに電車乗ると、
いっぱい笑えそう
Posted by:いっぱい笑いたい  at 2007年10月11日(木) 12:40

ブリスベンていいところみたいね。
ゴールドコーストも素敵。
私も留学したいな・・・
でも、先立つものが・・・
Posted by:オーストラリアいきたいな・  at 2007年10月11日(木) 12:36

幸せ日記って、すごくいいね。小さな幸せをみつければ、1日にいくつもあるのだろうね。そういうポジティブ志向はヴェリーグッド
Posted by:ハッピーダイアリー  at 2007年10月11日(木) 12:30

タッキー、おっとトミーだった
コメントありがとう
トミーは明るくてかわいくて気遣いが出来ているから充分素敵だよ
これからももっともっと仲良くしたいな


☆★さん
二度目のコメントありがとうございます
もう嬉しい限りです
是非幸せ日記書いてみてください
意外に楽しいですよ
Posted by:ゆうな  at 2007年10月11日(木) 09:25

私も毎日幸せを見つけたいです
ゆーなさんみたいな素敵な女性目指してがんばります
Posted by:タッキーぢゃありません。笑  at 2007年10月10日(水) 17:13

小さな幸せを見つけるのが趣味って、すっごくいいですね
私もこれからミニ幸せ日記つけてみようかなって思いました
Posted by:☆★  at 2007年10月10日(水) 15:34