またまた電車ネタです☆ [2007年10月21日(日)]

今現在人生の岐路を右往左往

人生七転八起

いつもブログが支離滅裂

な高橋佑奈、21歳です


突然ですが、

「今あなたの目の前に、値札をつけたままの服を着ている人が居た場合あなたはどうしますか?」

これは私にとって大変重いテーマです

「言ってあげるべきかな〜、それとも知らぬが仏かなあ

いつも目の前に服を裏返しに着ていたり、チャックが開いている人が現れるたびに私の中に葛藤が起きます


先日地元の駅のホームで二列に並んで電車を待っていたところ、私の前の前の前に並んでいる若い女性のジャケットに値札がばっちりついたままだったんです

この時もだいぶうっかりさんのこの女性に共感を抱きつつ、私の中に葛藤が起きました

「この距離で声をかけたら、かえってこの女性は恥ずかしい思いをするだろうか!?でも、彼女が目的地まで電車に乗っている時間を考えてみたら、一瞬の恥のほうがいいのかな

眉間に皺を寄せて真剣に悩んでいたら、電車が来てしまい満員電車の中で彼女がどこへいったかわからなくなってしまいました

結局彼女に声をかける事が出来ず、今でも少し後悔してします

この事を振り返ってみると、私の中である記憶が蘇ってきました


私が高校生のころ、いつものように電車に乗ると目の前にいた小学校低学年くらいの少年の熱い視線を感じました
特に気にせずドア付近に立っていると、少年はまだ私の事をじっと見ています

「私、自意識過剰かな

そう思ったけれど結局、私が電車を降りるまでの10分間、私と赤の他人の少年は10分間電車のドア付近でにらめっこしてしまいました

そして電車を降りる瞬間、私はそのにらめっこのわけに気付きました


なんと、私の着ているセーラー服の襟にカメムシが3匹もとまっていたんです

そりゃあ、にらめっこした少年も虫キングが子供達に流行っているくらいですから、私が3匹も虫を連れてきたらつい見ちゃいますよね

この時私は、少年が電車の中で「この人、カメムシ3匹ついてるー」と大きな声で言わずに目で訴えてくれたことに心から感謝しました

空気の読める、かしこい少年で本当に良かったと今でも思います


このカメムシ事件が私の過去にあるため、先ほどの値札をつけた女性がほっておけなかったんです

みなさんも人から熱い視線を感じたときはカメムシがとまってないか、値札がついてないか注意して下さいね



先日誕生日から1ヶ月以上たってるのにぬりえをプレゼントとしてもらいました
中身も面白くて総理大臣の顔とかがあるんです
大人の塗り絵ですね

ぬりえをくれた中学、高校6年間一緒に過ごした大切な友達です
ゆんば、まえじ、たけちありがとう

最近寒くなってきたので、みなさん風邪ひかないように気をつけて下さいね
ブログのコメントを下さった方、本当に感謝しています
アナログな私ですが、みなさんのコメントが嬉しくてブログにはまりそうです






トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://www.dhcblog.com/yuuna/tb_ping/8

コメントする

名前


Email


URL


クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント

虫キングさん

コメントの返信遅くなってごめんなさい

はい、私はいつもうっかりしているので、服にクリーニングの札が付いていることは頻繁にあります

カメムシは周りの人に迷惑をかけてしまうので、連れて来ないように気をつけますね
Posted by:ゆうな  at 2007年10月27日(土) 20:17

虫クイーンさん

コメントありがとうございます
はい、私もブログを始めて虫に御縁がある事に気付きました
これからも虫さんと共存しながら楽しく生きて生きたいと思います
電車ネタはまた見つけたらブログに書きますね
Posted by:ゆうな  at 2007年10月27日(土) 15:54

カメムシやら、フィリピンで虫に刺されたりと、虫にも縁がありますね。
虫と電車だけで面白いブログが書けるのでは・・。
Posted by:虫クイーン  at 2007年10月24日(水) 13:17

塗り絵もいいねさん

初めまして
塗り絵、久々にしてみると意外に楽しいですよ
アナログな私にはぴったりな遊びです
芸術の秋ですし、良かったら挑戦してみてくださいね
Posted by:ゆうな  at 2007年10月24日(水) 00:37

ブログウオッチャー3さん

いつもコメントありがとうございます
ブログ面白いって頂けると本当に本当に嬉しいです
私的には「面白い」が最高の褒め言葉だと思ってるので
これからもみなさんに楽しんで読んで頂けるようなネタを電車で探して、ブログを書こうと思うので宜しくお願いします
Posted by:ゆうな  at 2007年10月24日(水) 00:34

晴れ着好きさん

初めまして
成人式で初めて着物を着てみたのですが、着物を着ると気持ちが引き締まっていいですね
日本人で良かったと思いました
またいろんな写真載せるので良かったらまた見てくださいね
Posted by:ゆうな  at 2007年10月24日(水) 00:26

人生いろいろさん

コメントありがとうございます
はい、七転び八起き精神でドジしても前向きに頑張っていこうと思います
またのコメントお待ちしております
Posted by:ゆうな  at 2007年10月24日(水) 00:20


ゆんばへ

コメント2回もありがとうゆんば
君と出会う毎日がアニバーサリーって受けるわ
名言使わせて頂きます

確かに、毎日何かしらの記念日とかお祝い事があれば楽しいかもね
Posted by:ゆうな  at 2007年10月24日(水) 00:12

ゆうなさんは、カメムシ飼ってるんだ
ゆうなさんはうっかりサンだから、値札やクリーニングの札が付いたの着てたりして・・・
Posted by:ムシキング  at 2007年10月23日(火) 13:09

いつもブログが支離滅裂、なんてことはないと思うよ。結構、いけてるんじゃないかな・・・
ルックスとどじさ加減のギャップがグッド。
Posted by:塗り絵もいいね  at 2007年10月23日(火) 13:01

ゆうなさんのブログは面白いね
必ず笑えるネタを載せてますね
人生の岐路を右往左往しながえら、ネタさがししてるのかな
特に電車乗るとき
Posted by:ブログウォッチャー3  at 2007年10月22日(月) 19:23

和装もいいね
もっと見せて
Posted by:晴れ着好き  at 2007年10月22日(月) 16:23

人生の岐路を右往左往なんて、どうしちゃったの?
でも、ゆうなさんの言うとおり、人生七転び八起きだから、前向きにガンバロー
Posted by:人生いろいろ  at 2007年10月22日(月) 16:22

よ〜うブログがんばってかいているね

誕生日一ヵ月後なんてのんなもん!

君と出会う毎日が、アニバーサリーだよ・・

↑名言集に加えといて

Posted by:弔場  at 2007年10月22日(月) 16:09