日常生活の合間にブログ
三人の思い出を残していこう。

 
出会いカウンター
2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
こんな記事書いてます♪
最新記事
コメントありがとうございます♪
はっぴーたん
赤ウインナー (06/16)
未姫さんへ
いい加減恥ずかしいので (06/10)
りんさんへ
いい加減恥ずかしいので (06/10)
はっぴーたんさんへ
花嫁になる妹 (06/10)
アクセス・・・・さんへ
花嫁になる妹 (06/10)
はっぴーたんさんへ
表現できない (06/10)
のりりんさんへ
表現できない (06/10)
はっぴーたん
花嫁になる妹 (06/10)
おいしいって言って! [2009年08月18日(火)]
 
今夜の夕食は


カレーライス


私の大好物なんです

得意料理でもあります





今日のカレー夏野菜カレー


得意料理ではありますが…ルーを手作りってとこまでは

とりあえず、3種類くらいのルーは使います。

辛さは甘口と中辛を混ぜます

今回使ったお肉は牛の薄切り肉

豚肉を使うこともあります 










隠し味は…

←こちらの「おたふくソース」

広島ならではのソースです

このソースはフルーツなんかも入ってるそうなので、イイ感じの味になります
…ん〜もっといい表現ができないものか

あとは、クレイジーソルトというハーブが入った塩を使います。

寝かした方がカレーはおいしいって言いますので、食べる2日前に大体作ります。
今日は、無性に食べたくなったので、煮込むのにブイヨンを使用。




普段、おいしくても私が「おいしい?」って聞かないと答えてくれない夫ですが・・・


(≧∇≦)ъ ナイス!

「ん〜〜イケるじゃん

こちらのお言葉頂きました


posted at 19:49 | 料理 | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/zil-fix/archive/264
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
エビさんへ

夏休みももう少し、ちゃんは宿題終わったかな〜?

おたふくソースはけっこうたっぷりめにカレーに入れても大丈夫ですよ

我が家は必ず入れます
コクが出るのかな〜?…たぶん

お試しあれ
Posted by:エビさんへ  at 2009年08月21日(金) 13:15

わぁ〜 カレー おいちそぉぉ〜
夏野菜のカレーは いいね〜

うちにも このソースあるよ。
お好み焼きに使うの。
これを 隠し味に???
私も今度やってみよ〜っと
Posted by:エビ  at 2009年08月20日(木) 16:51

プロフィール


いつも見ているブログ♪
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る