初めての、ブログです。

パソコンも初心者で、何がなんだか解からない事ばかり!

これから、ステキに感じた事や、happyな事など、

色々書いて行きたいと思います。

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
* monthly *
* category *
* hot news *
* comment thank you *
♪のりぴーさんへ
色鉛筆画ラディシュ (10/23)
♪mooncatさんへ
色鉛筆画ラディシュ (10/23)
♪ぽじてぃぶさんへ
色鉛筆画ラディシュ (10/23)
mooncat
色鉛筆画ラディシュ (10/23)
ぽじてぃぶ
色鉛筆画ラディシュ (10/23)
♪はぴくきさんへ
色鉛筆画ラディシュ (10/23)
♪おとめさんへ
色鉛筆画ラディシュ (10/23)
みおんnoおかあさんへ
色鉛筆画ラディシュ (10/23)
♪mogmogさんへ
あま〜い香りv。v; (10/23)
* new trackback *
マイコレBOX
いちごジャム☆[2007年10月10日(水)]
福袋で、当たった、いちごジャム
いちごの、粒が、ゴロン、ゴロン入っていて、甘さ控えめで、美味しい
とってっも、優しい味がします。
に塗ってOK,ヨーグルトにトッピングOK,
紅茶のお砂糖代わりにOK,HOTミルクに入れてもOK

でも〜〜〜っ、一つ難点が・・・・・・


ふたが、硬くて、開けにくい

輪ゴム巻いて、ゴムのシート乗せたり、ありとあらゆる手で、トライ
あかない、うーん、うーん、あかない

一度、に開けてもらい、ゆるめに締めて、冷蔵庫に・・・・・

また、使う時、に・・・・あかない
うーん、うーん、いくら頑張っても、あかない
出張だし・・・、しかないか

肩痛くなるくらい、頑張って、そのうち、イライラ・・・・・・
くそ〜っ、えーい、やっ ぎえっ・・・・

ぱっこーん飛んだ・・・・・・

ゴキッ、ベタッ、ボトッ

ああ〜、もうヤダ、え〜ん

やっと、残ったジャムを、に塗り、次男に食べさせました。

私は、イライラしながら、飛び散ったジャムの後始末・・・・・・

朝の行く前の超忙しい時間帯の出来事でした

DHCさん、もっと、空けやすく、改良して下さい。
もうヤダ疲れました



DHC有機いちごジャム
糖度45%と甘さひかえめ、いちご粒がまるごと入ったこだわりのジャム
¥682 (税込)
商品番号:2762

Posted at 22:02 | DHC | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/22pink-627pearl/archive/256
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/22pink-627pearl/tb_ping/256
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
smileさんへ

またもや硬く成っている
解ります。解ります。悲しく成ってしまいますよね

smileさんのお顔知ってるから、ゴム手はめて、
悪戦苦闘している姿が、目に浮かびます。
Posted by:♪smileさんへ  at 2007年10月19日(金) 20:35

こんにちは〜

このジャムの瓶ほんとうに硬いですよね
私も必死でやるも
両手にゴム手袋をはめて頑張りましたよ
なんとか開きましたが、次にあけるとき
またもや硬くなってました
Posted by:smile  at 2007年10月19日(金) 12:35

akikoさんへ

瓶さかさまにして、火で、あぶるんですね

良い事教えてもろっちゃいました

今度やってみよう
Posted by:♪akikoさんへ  at 2007年10月14日(日) 01:06

いちごのはなさんへ

頼もしいさんですね

出張してくれるんですか?たすかる〜っ

子供って、大きくなると、色々助けてくれますね
Posted by:♪いちごのはなさんへ  at 2007年10月14日(日) 01:02

フタが開かないときは、ちょっとだけ(3秒くらい?)コンロの火でフタを温めると開きますヨ。
金属が膨張するので開くのです。
でもフタが熱くなるので、タオルか何かをかぶせて開けてネ。
Posted by:akiko  at 2007年10月13日(土) 17:04

こんにちは

そうそうびんのフタ、開けにくいときがありますよね

でも、ではいつも娘が簡単に開けてくれます。
息子以上に頼りになるのさ〜
こんど、娘を出張させましょうか
Posted by:いちごのはなです。  at 2007年10月13日(土) 16:36

みおんnoおかあさんへ

私的には、5000円の福袋が、良いと思います。

私は、オリーブオイルが、欲しいんですが、
それは、3000,5000円にも入ってます。
でも、5000円の方は、お得感が、有りました。

何か、絵文字が、出ないんです。
何でかな(悲しい)
Posted by:♪みおんnoおかあさんへ  at 2007年10月12日(金) 22:29

mogmogさんへ

たたくと、開けやすくなるんですか?
今度、やってみますね。

こんな時男手が、必要になりますね
Posted by:♪mogmogさんへ  at 2007年10月12日(金) 22:20

こんにちは

イライラが伝わってきましたよ
なんだか大変だったんですね〜 改良していただかないとね

福袋3000ポイント溜まったところです(2度目)

換えてもらおうか、もうちょっと溜めようか考え中
Posted by:みおんnoおかあ  at 2007年10月12日(金) 11:13

こんばんは

それは大変でしたね〜  ゆるく締めてても冷蔵庫で冷やされてきつくなってしまうことよくありますもんね〜 私はキッチンバサミで、がんがんふたを叩いてみます〜開きやすくなるよ ふたは、べこべこになりますが・・
Posted by:mogmog  at 2007年10月11日(木) 22:04

りんごのみつさんへ

そうなんです。凄く硬く、
手や、肩が、痛くなるくらい、硬かった

こんな時は、男の人が、居ないと、辛いです。
Posted by:♪りんごのみつさんへ  at 2007年10月11日(木) 20:59

こんばんは

びんづめのふたがなかなか開かない時、ありますよね
いちど開けたのに、また開かなくなってしまうのは、困りものですね
改良必要ですね
Posted by:りんごのみつ  at 2007年10月10日(水) 23:25

* profile *


シュリン
自己紹介
ブログ
* welcome friend *

* rink *
* graph *


グラフを拡大する
DHCオンラインショップ
ログイン
Mypagetopに戻る