お立ち寄りいただきましてありがとうゴザイマス
読み逃げ大歓迎♪ もちろん一言でも長〜いのもコメント大感激♪
☆ natural ☆ power ☆ Open Mind ☆ kindness ☆ fun ☆ rhythm ☆

♪お読みくだされ♪
♪THE 戯言♪
♪ありがたきコメント♪
れもん
お気に入り!? (11/11)
from ちゃくら
お気に入り!? (11/11)
from ちゃくら
家計簿 (11/11)
from ちゃくら
今日のお仕事♪ (11/11)
きらりん★
家計簿 (11/10)
from ちゃくら
家計簿 (11/10)
mogmog
家計簿 (11/10)

http://www.dhcblog.com/3on/index1_0.rdf
ブログパーツ
dekiru音符
特等席♪ [2007年11月04日(日)]



ようやく購入


今までは お友達から譲り受けたハイ&ローラックを使用
そのお友達に第2子誕生の予定があり、返却することもあり…



で、ちょっと座らせてみて よそ見している間に



ダイニングテーブルに乗って ガラスのコップで遊ぶ
(お風呂から出て、まだ髪の毛乾かしてない状態なのに…



昨日で、卒乳からちょうど一ヶ月

当初を思うと食べる量が落ち着いてきたものの、
小柄な割にはたくさん食べることには変わらないかも?

そんな怪獣も 離乳食完了期

今はオトナとほぼ同じものを提供しておりまする
背はちっとも伸びませんが、歯の本数からして問題なしでしょ
というわけで、最近の





posted at 00:31 | 怪獣1歳 | この記事のURL
コメント(10)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/3on/archive/336
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
mogmogさん コメントありがとうございます

おかずはハンバーグ以外はたいてい2人分です
それからみおんに取り分けております
驚かせてスミマセン
でも8`ちょっとのちっこいカラダのくせに大食いです

刺激が強いものを避ければ その言葉を聞いて安心しました

落下気をつけますです
Posted by:from ちゃくら  at 2007年11月05日(月) 17:06

こんにちは

この量をみおんちゃんが全部食べてるのかと、びびった〜 大食いですな・・

薄味なら問題はありませんな 刺激が強いものは腸が弱いので気をつけましょう

椅子から落ちないようにお気をつけくださいませ
Posted by:mogmog  at 2007年11月05日(月) 14:45

まりこ。さん コメントありがとうございます

みおんも一人前…は言いすぎですが、
やることなすこと人間に近づいてまいりました
食べ物も主張もなかなか おもしろいですけどね
喜んでくれているかな〜? 自分の席という認識はあるみたい

2000コメのメッセージもありがとうゴザイマス
次はまりこ。さんが踏んでくださることを祈っております
Posted by:from ちゃくら  at 2007年11月04日(日) 21:50

 こんばんは〜

 みおんちゃん今日もカワユスですね。

 ちゃくらさんとほぼ同じものを食べてはるんですね〜。こうして日々成長していくんですね。

 特等席もいい感じ。みおんちゃんよろこんでおりますか?

 最後に2000コメおめでとうございます。
 これからも楽しみにしております。
 次は私がキリ番踏めるように
Posted by:まりこ。  at 2007年11月04日(日) 18:31

ぽじてぃぶさん コメントありがとうございます

これを読んでもらえる頃は、お目目がすっきりはっきりでしょうか
寂しくって泣いてましたよ〜なぁんて
でも、パワーアップして戻ってきたぽじさんを
想像(妄想)してニヤけてしまっております

アクセス数・コメント数のメッセージも
ありがとうございます
例のバックショット衝撃写真のおかげでアクセス数が
みおんの成長度合いも一緒に見守ってくれて
本当に嬉しく、頼もしく思っております
何度も落下記事を読ませてしまっているので
ここらでしっかり封印できたら…と思っております
Posted by:from ちゃくら  at 2007年11月04日(日) 17:50

みむママさん コメントありがとうございます

みむママさん宅のお子ちゃま達はお行儀が良さそうですよね
我が家の怪獣はおてんばというかわんぱくというか…
自分の小さい頃を見ているようで恥ずかしくなります
ローテーブルでは立ち食いになるし、
ダイニングテーブルだと昇ってしまう有様です


上の3枚の食卓写真は怪獣にも取り分けたものです
味付けの濃いものは あらかじめ味を調整する前の薄い段階で
取り分けてはいますが、大丈夫そうなものは別皿に乗せて
同じものを食べさせていますダメ?
というわけで、比較的オトナも濃い味付けのものを食しません
2種類作るのが面倒ですが、ダンナちゃんに甘えております
Posted by:from ちゃくら  at 2007年11月04日(日) 17:39

るったんマミムメンメンさん
コメントありがとうございます


このイスはcombi miniで買いました

前々から狙っていたんですが、
木製品フェアをやっていて格安だったこともあり
クッションは別売りで選べるタイプで、柄です

は貧相ですが、野菜をなるべくたくさんぶちこめるように
もとい たくさん摂取できるようにと思ってますけどね
確かに歯だけは早かった〜
歯のお手入れは早くから必要でしたね

母親がこんなんなので、
いつも「ちょっと多いんじゃないの?」と言われる量を
スプーンであげていたせいか、とても噛むのが上手になりました
おかげで食事は楽させてもらっちゃっていますね

このおてんば娘を見ていると自分の子供の頃を思い出して
恥ずかしくなります
るったんちゃんはママに似ているのかな?
顔はパパさんでしたよね?
Posted by:from ちゃくら  at 2007年11月04日(日) 15:49

ちゃくらっ

えへっへっ〜ちょっと、遅れたけど
20000アクセス&2000コメ
おめでとうっ〜〜〜


みおんちゃん、テーブルの上で、やばくないですかぁ〜
まぁ、でっかいテーブルみたいなので落ちないとは
思いますが

断乳から早いですねぇ〜アッという間の
1ヶ月でしたねすっかり、オトナと同じモノを
食べるようになって(ニコニコ目線です・・・
ほとんど、孫を見るバァ様状態の、ぽじ

PS,ちょっくら入院してくっから、当分ココへは
コレねぇけど、寂しがってなくんじゃぁ〜ねぇよっ
こわくってなきそうな、ぽじでしたぁ〜
Posted by:ぽじてぃぶ  at 2007年11月04日(日) 11:25

こんにちは。

真ん中のお料理がみおんちゃん用ですよね。

うちの息子よりしっかり食べてえらいですね〜
(体格の割には、そんなに食べない息子です

うちはちゃぶ台でご飯を食べているので、
ダイニングテーブルは憧れの一品です
Posted by:みむママ  at 2007年11月04日(日) 10:28

チェアのついてるクッションは付属ですか??
座り心地がよさそうですね

すっかりおっちゃんこしてるちゃん、
「きゃはは」という声が聞こえてきそうです

ちゃくらさんのお食事はいつも野菜がたっぷりで
カラダに気をつかってるんだなぁ、、と感心いたします。

みおんちゃんも離乳食完了ですか!!
歯が生えたの、、早かったですよね。
るったんは9ヶ月頃からよようやく歯がみえはじめたので
当初は不安になったものです。

大人と一緒に食べられるのでちょっとは楽??になるかなムフ
Posted by:るったんマミムメンメン  at 2007年11月04日(日) 08:58

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♪THE 改名♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ
♪いつもお世話になってます♪

♪仲良しブロガーちゃん♪
♪マイコレBOX♪
月♪アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る