☆ since 23.Mar.2007 ☆

楽しい毎日に 『感謝』

読み逃げ歓迎! 皆様 いつもありがとうございます

現在、第2子妊娠中
2周年 1000記事目指して 少々爆進中!!!

内容は薄くても(笑) 1日1ネタが当面の目標デス

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→オコちゃん
無○良品週間 (03/07)
ちゃくら→未知さん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/07)
オコ
無○良品週間 (03/06)
ちゃくら→mogmogさん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/05)
ちゃくら→未知さん
薄着娘♪ (03/04)
未知
薄着娘♪ (03/04)
ちゃくら→未知さん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
ちゃくら→しょおママさん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
NO!と言える強さ [2008年11月04日(火)]
昨日午後から代行の仕事に向かいました
午後一番 しかも祝日ということもあってか
思ったよりも多くの方の参加者でした

以前(出産前)は午後のクラスを担当していたので
もちろん懐かしい顔ぶれもあったり、ワタシのクラスの常連さん他
殆どの顔は見知っていました

さすがに始まるころになって マットも足りなくなり、
詰めてもらわないと 全員のマットが敷けない状態に…

一番前で少しスペースに余裕があるところに座っている方に
「申し訳ありませんが、少しだけ前に移動してもらえませんか?」
とお願いするも

「イヤだ」

一瞬「!!!!!」と思い、もう一度「少しだけでいいんですけど」
「ここが良いから」と首を振られました

近くでワタシのクラスに欠かさず来てくださる方が笑っていたので
「断られちゃったと笑って 「そりゃ嫌ですよね〜」
ブツブツ言いながら 良い方法はないかと思案していました

後ろの方で 皆さんが譲り合ってスペースはなんとかなり、
追加して他の場所から持ってきたマットもちょうど足りて
クラスが無事スタート


でもね、よくよく考えたら その断ったメンバーさん
随分早くからスタジオに入り、足をほぐしたり準備をされていたのです
強いこだわりを持ち、しっかりスタンバイしてくださった方なんです
イントラからの角度・距離…ここが良くて待っていてくださったんです

そこまでのこだわりを持っていながら
移動して欲しいとの申し出に、遅くから来た人のために
なぜ自分が場所を移動しなければならないのか?

確かに疑問を持つのも不思議はないと思いました

そう思いつつも気乗りせず、移動してくれたとしても
この後の1時間気分良く過ごせたかどうか…

ちょっと失礼なお願いだったな…と反省してしまいました
それだけ貴重な時間としてクラスに臨んでくださっているのに

自分にも NO!と言える信念の強さがあったら…と思いました

考えすぎかな? でも、本当に今のワタシに響くできごとでした
posted at 07:23 | character | この記事のURL
コメント(16)
アカン… [2008年10月29日(水)]
教えてください」なんて記事を書きました
その際には皆さんにたくさんコメントを頂いて胸がいっぱい…
あれからまたも情けない記事になりますが




ワタシってば

ワタシってば ワタシってば ワタシってば


ワタシってばぁーーー

ダメ人間です

ワタシのこのブログで書いたことって偉そうで
勘違いも勘違いで
本当にごめんなさい

以前、児童センターのイベントで
「タバコの吸殻がトイレの汚物入れに・・・・・・・・ってお話があった」
と書いてしまったのですが、 コレ聞き間違いというか
そんなこと言ってないとのことです

それに 「私語がうるさくて先生の言っていることが聞こえない」って
書いたことがあるんですけどね…
人のコト言えないくらいワタシの声も大きいことがあるよって
このブログを読んだ実在の友達に指摘を受けました

とっても恥ずかしくなりました というか人としてどうよ?

こういうのって 穴があったら入りたい、というより
穴を掘ってでも逃げ出したい気分でして

かなりの凹み具合です 自分が悪いんですけど
人の話は聞けてないわ… 自分のことは見えていないわ…


というわけで、ワタシは口ほどにもないダメ人間です
あぅ〜 今後重々注意します

それに もう偉そうに書きません
posted at 17:16 | character | この記事のURL
コメント(23)
アホ続き・・・・・ [2008年09月15日(月)]
@今日は午後からエアロの仕事でした
 下にウェアのアンダーを着ていったので
 あるものを忘れたことに気づかず・・・・・

ノー○ラで帰宅

(というわけで、あるものが何かはおわかりいただけますな)


Aその後、娘の物を買いに走りました  で、買いました
 そしたら違う売り場で 500円安く同じ商品を売っているのを発見

 適当な理由をつけて返品に走りまして〜

 戻ってみたら、

違う値段の表示のところに
 その商品が置いてあるだけだった

(というわけで、どっちで買っても同じ値段です)


B2度目の買い物を済ますと 気がついたら

      

財布には 115円しか残っていなかった

(どんだけ貧しいんだ?)


C何年かぶりに 月9を観て(2週前から観始めました)

ボッロボロ泣きました




というわけで、変に忙しい(?)1日でした
posted at 23:25 | character | この記事のURL
コメント(16)
片付けをしなければいけない女 [2008年09月09日(火)]
ワタシのスペースは キッチン横の家事室です
2畳もないのですが… いろんなものがごった返し
はっきり言って、我が家のスペースで一番見苦しいです

例えば 「□□ってどこにある?」と相方に聞かれ
あたふた探していて見つからないと・・・・・・・・・・
「なんで自分でしまっておいたものがわからないの?」
真顔で言われてしまいます (ちなみにワタシと同じO型です)

探しても探しても見つからなくて、結局諦めて
新たに手に入れると 見つかるーみたいなって話すと
「まず見つからないことがありえない」

チーン

で、昨日はこの自分のスペースをなんとかせねば、と
たまりに溜まった書類などを整理(廃棄・収納)をしまして
ちょっと見えないところに隠しつつも〜 途中ですが

って、相方からみたら どこを掃除したの?ですが
ワタシは引き出しの中とか見えないところがきちんと並んでいない
気が済まないし、掃除が始まらないので
箱の中とか ファイルの中から始めます
というわけで、見た目にはさっぱりわからないのです

なので、見た目は一番最後ということになります

苦しい言い訳はこれくらいにして
今月はきちんと納得行くまで頑張りたいと思います

だらしのない女 = ちゃくら 脱却しなければっ
posted at 10:00 | character | この記事のURL
コメント(12)
YA・BA・I!!!(危) [2008年08月19日(火)]
ワタシというヤツは・・・・・







続きを読む...
posted at 17:50 | character | この記事のURL
コメント(10)
どーでーも いいですよ [2008年06月15日(日)]
お掃除に関しては 完全に相方頼りのワタシ
数々のこだわりを記事に書いてきましたが…
(過去記事 コチラ と コチラ)

皆さんにも 洗濯物の干し方のこだわりないですかー?
ちなみに我が相方、ここはワタシほどではないのです

ま、かなりどうでもいい話なので 追記に書きます
続きを読む...
posted at 09:52 | character | この記事のURL
コメント(18)
やってみました [2008年06月12日(木)]
風信子さん のところで拝見し、やってみましたよ
以前から興味がありましたが、WEBでできるとは!!!
やらない理由がありません


2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などをリーディングしていく「オーラソーマ」。ふだんは対面鑑定で行うものを、WEBで大公開!画面上のカラーボトルを選ぶことでリーディングされます。



解釈は多少変わってしまうと思いますが、少しだけ短くまとめてみました
カラーの番号などは 皆さん同様、載せておりません
当たっているかはどうかな? 2本目まではドッキリしました


魂のボトル(あなたの本質を示します) セントジャーメイン(サンジェルマン)

創造的な知性を持った改革者。
強烈な直観力と強力なサイキック能力を備えています。
周囲にポジティブな影響を与える、触媒的な役目を果たせる人です。
健全な思考の持ち主で、ユーモアに富んでいます。
一人でいることも好きで自分だけの世界にいることで寛ぎます。
また、新しい冒険を求め、旅に出ていくこともあります。

チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します) ウィズダム・オブ・ラブ(愛の叡智)

報われない愛の経験を多く経験します。
身近な人や家族との関係においても、約束を破られたり、深い失望を経験しがち。
たくさんのつらい出来事から、人を信じられなくなっているかもしれません。
「誰も愛してくれない」というつらい感情を抱えています。

「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します) 大天使ザドキエル

新たな流れのはじまりを迎えます。
今こそ、愛と平和に満ちた内面性を取り戻すとき。
世の中のあらゆる愛に心を開きましょう。
愛は奪いあいで減ってゆくものではなく、与えあうことでより満ちてくることを知りましょう。
ささやかな物事や触れあいのなかにも、たくさんの愛が宿ることに気づくとき、
あなたは過去の忌まわしいパターンを打ち破っています。
自分自身を信じ、自分に対して強いリーダーシップを発揮していくことができるでしょう。

未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します) アンコンディショナル・ラブ(無条件の愛)

直観力と集中力に優れています。
温かさや優しさに溢れ、困った人を積極的に助けることができる人。
見返りを求めない、無条件の愛情を指し示すことができるあなたは、
真の意味で強く、パワフルな精神力の持ち主。
周囲の人たちとの人間関係も、ますます豊かに充実していくでしょう。
あるがままを受け入れ、自分を愛することができるあなたは、
人を受け入れ、愛する力に満ちています。
母性的なエネルギーで周りを愛で満たすことができるでしょう。
posted at 10:10 | character | この記事のURL
コメント(21)
他愛のないヒトリゴトB [2008年05月14日(水)]
カラオケでよく歌っていたのは 洋楽でした
もともとはドリカムや懐メロ アニソンも歌いました 演歌もね

でも流行についていけなくて 洋楽にチェンジ

洋楽だとあまり古さを感じさせないでしょう?

好きで歌っていたのは MARIAH CAREY、CELINE DION
WHITNEY HOUSTON、CYINDI LAUPER 
とか でしたね

カラオケで歌う曲 = 好きなアーティスト

だったわけです

カラオケに行かなくなってから 聞いていた曲を確認してみると
EMINEM、NO DOUBT、STACIE ORRICO
BRITNEY SPEARS、PINK 
(仕事以外のCD)

まあ、一貫性なしですわ
中森明菜聖飢魔U …ってまだ言うか ですからね〜


ま、どうでもいい話が続いておりますが

結婚して仕事を減らし、ヨガに比重が傾いた時
「この声じゃ癒しにならん
焦燥感・挫折感など少々味わいました 勝手に


でも妊娠し、子供を産み、育児をしていると
自然に声のトーンが高くなっていることに気が付きました
一番の理由は 喉(声帯)を休めたことだと思いますけどね

久々に行く仕事先でも 「声が別人」と言われています

なので 今のワタシは音痴です って言いましたが、
この前車の中で熱唱してみたら 多少マシになっていました

子供に歌ってあげるのに 音痴では申し訳ない
しかもオッサン声なんて 申し訳なさ過ぎる


というわけで、歌を上手に歌いたいな〜 に繋がります


ととと
声を潰した、そしてカラダをプロレスラーにしたボクシングクラスは
3年半前からお引き受けしておりません
おかげで以前よりは腕も細くなり、カラダの線もゴツくなくなりました

でも 以前よりはですので



とまあ、たいした話でもありませんが
いつかまたCでお会いしましょう
posted at 18:53 | character | この記事のURL
コメント(8)
他愛のないヒトリゴトA [2008年05月12日(月)]
音程が取れなくなった 可哀想なワタシは
もれなく音痴の仲間入り

大好きだったカラオケも行けません
っていうか、音が大きいところで喋ったり
お酒飲むことも難しくなってきました

きっかけは イントラになって3年目
ここからボクシングエクササイズの指導を始めました
格闘技ブームの到来を前にね


というわけで、ティーチングスキルを習うと共に
短期間ではありましたが、ボクシングジムに通うことに

もちろん 教えるのはボクシングエクササイズなので
教わる側は ボクシング風でも良いわけで
でもワタシはやるからには本格的なものを…と

それはそれは かっこいいイントラ像を妄想…
カラダも引き締まってー なんて思いましたが、
腕も脚も太くなりましたね お腹も空くからカラダがゴツく

あっという間に プロレスラー体型でんがな

キック(を含む足技)も入るクラスになれば
それはそれはまた強度がUP

そうこうして 1週間に20クラス以上担当する仕事のうちの
5クラスはこのボクシングエクササイズ

力を込めて お腹に力を入れて 絞るように声を出していたら
あっという間に オッサンの声になりました
朝寝起きなんて まぁひどいもんでしたね

電話に出ようもんなら 「息子さんですか?」って

悲しいねー


ポリープの手術をしたり、ボイトレを習う仕事仲間もいました


特に悔やまれるのは結婚式

数日前から仕事を休めばよかったと悔やまれるのですが ちょっとだけね
人前形式で誓いの言葉を相方と声を出した時も
ワタシの方が低くて、母への手紙もこれまたすごい声

VTRで観ても 聞き取りにくいったらありゃしまへん

ガーガー ガラガラ 「酒飲み過ぎかー?」ってよく聞かれました


とまあ、悲しい事実です が、ますますどうでもいい話になってきたぞー

続く…
posted at 20:45 | character | この記事のURL
コメント(12)
他愛のないヒトリゴト@ [2008年05月09日(金)]
あー 歌を上手に歌いたいなー ってふと思ったワタシ
唐突ですね すんません

歌うことが大好きだったワタシは 中学校・高校とで通う
普通の田舎モンだったのですが
そのに乗りながらも よく歌いながらこぎこぎしておりました
ジャンルはバラバラ〜 その時流行しているもの
特に好きだったのは明菜ちゃんや聖飢魔U ここ、つっこんでください

そんなワタシが 確か3歳の時
とあるホールで 勝手にステージまで階段を降りて行き、
およげ!たいやきくんを歌ったことを覚えています

って、いきさつとかは全く記憶がないのですが、
なぜか大きなスピーカーの間で歌ったことだけは覚えています
保育園では縄跳び持って ピンクレディ あ、ミーちゃんの方ね

バンド、憧れましたねー
ワタシは中学・高校と部活にのめり込み、
クッサイクッサイ剣道を続けておりました

同じ先輩や同級生がいたのですが、ワタシは嫌われていて
いつも目の敵にされておりました
なぜか嫌われると面倒くさいタイプの人に嫌われましたね
もちろん、そういう人に上手く取り入る方法も知らないし
興味もありませんでしたけどね
剣道は団体とはいえ、個人競技なので別段問題なかったし

話が脱線

ま、それでもで風を切って 歌っていたわけなんですよ
もちろんお風呂でも… 今は寝ちまいますけどね

今のワタシは 音程が取れません
とっても残念ですが 超ヘッタクソになりました

それは今から何年前だったか… 今の仕事の影響で、です



続く
posted at 17:33 | character | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/3on/index1_0.rdf
♪皆様いつもありがとう♪

♪my favorite blog♪
♪category♪
♪archive♪
ログイン
Mypagetopに戻る