☆ since 23.Mar.2007 ☆

楽しい毎日に 『感謝』

読み逃げ歓迎! 皆様 いつもありがとうございます

現在、第2子妊娠中
2周年 1000記事目指して 少々爆進中!!!

内容は薄くても(笑) 1日1ネタが当面の目標デス

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♪chakra's diary♪
♪THANK YOU♪
ちゃくら→オコちゃん
無○良品週間 (03/07)
ちゃくら→未知さん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/07)
オコ
無○良品週間 (03/06)
ちゃくら→mogmogさん
ふぇっふぇっふぇっ( ̄ー ̄)v (03/05)
ちゃくら→未知さん
薄着娘♪ (03/04)
未知
薄着娘♪ (03/04)
ちゃくら→未知さん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
ちゃくら→しょおママさん
けぇ〜ぃきぃぃぃぃぃ〜凹 (03/04)
♪archive♪
お家カラーリング♪ [2007年12月28日(金)]
この商品が発売されてからというもの
家計も助かるというわけで お家で2人、カラーリング

花王の【Pretia】

セミロング1回分とはいえ、結構な量で
1人では余ってしまうので夫婦揃って同じ色になりますが
2人で使い切れるため、コレに限ります

当初は気になってはいたものの
おともだちの ぽじてぃぶさん の記事で
愛娘さんがコレでキレイに染めたというわけで、安心してまず1度目

今回は前から買い置きしておいたのですが なかなか機会に恵まれず
でも年内になんとかしたいと思っていたら
おともだちの とももさん が
これまたキレイに染めていたので ようやく尻にが付き、決行



反射してすごく茶色く見えますが 落ち着いた『ロイヤルブラウン』
なので地味めですが、泡カラーなのでムラにならず揉みこむだけ
そして何より誰でもカンタン 本当にオススメです

これで気分良く越年です


が、怪獣ちゃんがいるので夜中に大掃除です(困)
posted at 23:47 | non genre | この記事のURL
コメント(7)
年賀状の楽しみ [2007年12月28日(金)]
ワタシ自身、こだわりというか思っていることがあります

あくまでもワタシ個人的な思いなので
カチンときたら申し訳ないのですが…

先に謝っとこ   ごめんなさい



子供を産んでからの年賀状
ワタシは結婚がさほど早い方ではなかったので
友達からの結婚しました〜とか
家族が増えました〜っていう
年賀状はちょっとしたプレッシャーもあったのですが
(というか、親からの無言の圧力)

その当時から思っていたこと

子供だけの写真入り年賀状

なかなか会えない友達からの年賀状は
ワタシ個人としては

アナタの写真が入ったものが欲しい

ということです

今現時点の友達を見たい

年に1度でも会える人ならいいんですけどね

なかなか会えない友達から
子供がこんなに大きくなりました〜っていうのも
可愛くてほんわかした気持ちにさせてもらえるのですが

ワタシは

アナタが今どんなんなのかを知りたいの

と切望してしまうのです




というわけで、お粗末 でも ご迷惑 でも
ワタシの顔(写真)は必ず入れます
(写真付き賀状の場合はね)


ようやく昨夜3時にベースが出来上がりました
今印刷中です (ダンナちゃんがね)



重ね重ねではありますが…
あくまでも個人的な考えなのであしからず
posted at 11:59 | non genre | この記事のURL
コメント(7)
父が脳梗塞に…E [2007年12月28日(金)]
先回実家に行ったのは旅行に出かける前日の12月8日
2つ隣の市とはいえ、車で10分です
近いこともあり………って、あまり行ってないんですよね
いつでも行ける、と思うからなんでしょうね

結論を先に…

日付が変わったので 今日なんですが
父が退院します

前回書きましたが、脳梗塞のリハビリを終え、
すぐに肝臓がんの治療に向かうべく別の病院に入院するはずが
手違いで遅れていて、
なぜかワタシの知らない間にその遅れていた入院がなされ、
無事手術を終えて退院だそうで 姉からメール

今回は「3つ」やっつけたとのこと
3度目の今回は前回・前々回同様開腹しない手術でしたが、
今回の「3つ」のうちの1つがそれではやっつけられず、
股関節からカテーテルを入れて…というわけで、
いつもよりも入院期間も長くなっていました
(詳しい処置内容についてはワタシは聞かされておりません)

実際何日に入院したかは実は知らないんです
でも毎週末には外泊届けを出して、家に戻っていたようで
まわりはバタバタしていたようです

怪獣ちゃんがインフルエンザの予防接種の2度目を受けて
未だ2週間も経っていなかったこともあり、
免疫が定着していないだろうし、この通り風邪の症状が出てきたので
お見舞いは避けました
顔を出しに行こうとしたある日は、姪っ子が高熱を出していたので
これまた取りやめました

入院して3週間、と23日(日)に本人から突如メールが来たので
「何言ってんだ?」と思っていましたが
半月前に会った時には実家だったのに
やはり本人の勘違いで、結局いつだったのかわかりませんが
ま、とにかくお正月は自宅で迎えられるというわけです
(お盆は病院でした)

でも心配なのは 実家の母と姉です

またも入院中振り回されっぱなしだったのですから
母は諦めていますが、姉は体が丈夫ではないのでやはり心配
お義兄さん(この姉の夫)になかなか会えないので
実のところはどうなのかなって思うんですが…

お正月、お酒を飲まずに過ごせるのだろうか???
みんなはどんな顔して飲むんだろう???


リハビリの病院を退院して1週間経った頃、父の顔はまんまるで
病院の糖尿病食から開放されたせいか おいおい
リハビリも入院中ほどはもちろんしていなかったのでしょう

ワタシが今月から仕事で行っているスポーツクラブへ入会したいと
懇願してきている

脚を引きずりながら近所を歩くのは嫌!なんだそうで




なかなか言うことを聞かない父ですが
今後もいったいどうなることやら…


ご心配をおかけした方々にご報告まで

とりあえずは 『無事』 で ございます
posted at 00:44 | my parents | この記事のURL
コメント(12)
悪い癖… [2007年12月22日(土)]
再三申し上げているとおり、ワタシはお風呂で寝てしまいます

というわけで どうしようもないワタシ
状況が許す限り、「一番風呂」に決定しました

前々回の記事には書けなかったのですが
怪獣のお風呂タイムは決まっていません

眠そうだったら早めに、食べる時間がズレたら遅くに、と
その時その時で変動があります


おかげで寝かしつけと同時に寝てしまい、
朝4時過ぎに起きて毎日の家事に専念
通常は5時40分起床

おかげでお弁当の手作り品も増えました
冷凍食品使用が減るのもいいことです

ダンナちゃんが旅行で不調になってから
少しお弁当のおかずを選ぶようになりました
それでも冷食に頼っている現状ではありますが


昨日のお弁当 ボケとるがな



今朝はみんなでホットケーキを食べよう

というわけで



3分チンしたりんご
モンにつけたバナナ
多目の低脂肪乳と卵に
ホットケーキミックス150g

普通に炊飯します
終わったらもう一度炊飯(生焼け防止)

で、いただきます



posted at 08:06 | character | この記事のURL
コメント(3)
我が家のエアコン [2007年12月22日(土)]
○イキン の うるるとさらら です



買ったのは2年半前です

このブログを読んでくださっている方のほとんどがご存知の通り、
我が愛するダンナちゃんは 『お掃除上手』 です
というか、マニアというべきか

毎週土曜はお掃除の日
半日強はかかります
エアコンや空気清浄機、家の構造システムによる通気口
そのフィルターも気が付いたらチェックし、
いろんな掃除アイテムを駆使しております


「エアコンのクリーニング、業者に頼んでもいいかな?」
(しかも自分の持ち金でいいというのです)
ダメだという理由はありません

○イキンに問い合わせたところ、なななんと

60000円
もう1台買えるじゃん

○スキンとかもあるから〜
いろいろ探した後、隣市で13000円でやってくれる業者を発見

安いからといって、手抜きを許さないダンナちゃんは
再三問い合わせをして 「21日(金)の朝来るからね

決まったようでよかった



それが昨日で、来た業者さんはとても良心的でした

業者さん 「あの〜 仰るほど汚れていませんが

ちゃくら 「えっ?
 
業者さん 「結構手入れされていらっしゃいますよね?」

この機種はこれこれこういう理由で
この状態でクリーニングすると負担をかけてしまいます
むやみやたらに掃除してしまわない方が良いと思います
それに劇的変化はないですし、何より13000円は貰えない
早くても次の夏前で十分です

恐るべし、ダンナ

汚れていると気にしている箇所の説明も丁寧にしてくれました
そして近いのでキャンセル料もいらない、とのことでした

仕事中のダンナちゃんにして
すべてを直接説明してもらいました



というわけで、昨夜からエアコンこの冬初稼動です
(ガスの床暖房に頼ってきました)


さて、大掃除 どうなることやら
posted at 07:25 | my family | この記事のURL
コメント(5)
ゲロゲロゲ〜! [2007年12月20日(木)]


今月から始まった新しいスポーツクラブでのお仕事
今日は3度目でした

一度目は他クラブから移籍されたような方々が
前列を陣取って、なかなかの迫力を感じました

が、ワタシのクラスはマニア向けのクラスでもないし、
新設のクラブなので、やはり初心者に合わせるのが普通

二度目の先週は前回よりも年齢層がやや上がり
クラスの進行もかなり大変
「今回が通常なんだろうな〜」と実感していました
中でもかなりてこづっていらっしゃった方が
ま、こういう仕事なんですけどね

「初めてでもできるかしら?」
なんともお上品な女性

開始前に話しかけられ、
「そのようにやりますからご安心ください
そういって開始し、劣等感を味わうようなことがないように…

この方を見て内容を作っていったので
ワタシも全身全霊 ヨレヨレになり、声も枯れ…

終了後、「これくらいならワタシでも付いていけるわ
汗を拭きながらの笑顔にホッとし、
「気に入ってくだされば、是非続けてみてください
と言ったはずなんです…が 

三週目の今日 その方の正体を知ることになる
続きを読む...
posted at 17:17 | non genre | この記事のURL
コメント(5)
3人旅♪その5 自分時間 [2007年12月14日(金)]
実は この旅行でやりたかったこと…

走ること

2日目と3日目、実行できました
朝6時過ぎにスタートしました♪


外のジョギングなんて 何年ぶりだろう?



横で寝ている2人を尻目に
2日目はホテルのフィットネスジムで
いきなり走るのは自信がなかったので 45分マシンで
460kcal 6500歩の運動
朝から目的を達成できて 本当に気分良くスタート
部屋に戻ると 2人共起きていて その日は朝食後島内観光



3日目は昨日の疲れを感じなかったので 外で走ることに決めて
海を見ながらを走りたいと向かったけれど
海沿いに出る方法がわからず…
格安ホテルだったので
もちろんプライベートビーチなどあるはずもなく
オーシャンビューではあったんですが
海沿いではなかったのです
いろんなホテルから海に出る入り口があるはずなのに
入れるところが見つけられずにあえなく断念
探しながらだったので
ずっと走りっぱなしではなかったんですが(←言い訳)
なんとか中心部近くまで走って また戻りました
結構アップダウンがきつくて 時計を持っていなかったこともあって
戻ったらたったの40分でした
それに陽が差してきたので スッピンでは限界でした 紫タト線イヤー



坂道 キツイ〜
真ん中に見えるのが 宿泊先です



こちらは 夕方に行った海辺で サンセットをバックに







余談でしたね




その6に続く…
posted at 17:25 | chakra's photo | この記事のURL
コメント(7)
健康診断結果(*^^)v [2007年12月06日(木)]
本日結果が郵送で届きました → 当日の記事はコチラ



残念ながら  が2つありますが よかったです

血液のMCVの数値がほんの少し足らず
肝機能は前回の記事どおりで GOTとGPTの数値がわずかにオーバー
骨密度も年齢よりかなり若め?でしたよ

この時からあまり体重の変化がございません
誓ったのにな〜


愛するダンナちゃんはというと…
が3つにC1が2つ


意外にも 血液関連(中性脂肪やコレステロ−ル)なんて
ワタシの方がかなり好数値

ダンナちゃん曰く、
「小太りは一番健康で長生きするっていうしね

ゲロゲロー





昨日の

大根・かぶの葉・油揚げのスープ
ジャーマンポテト(?)
ジャガイモとベーコンとパセリのみ
焼肉(牛肉2人で100gちょっと)




本日の

大根の葉と油揚げの炒め物
鶏ももとかぶとかぶの葉のスープ
大根と塩鮭としめじの炊き込みご飯
大根は昨日のスープの残り
posted at 20:20 | non genre | この記事のURL
コメント(3)
ご無沙汰すぎて… [2007年12月01日(土)]
相当 ご無沙汰




美容院のことね

前回は8月5日??? おいおい 4ヶ月???

軽く 20cm は 切りました

最近切る人多いんだってさ




基本的には 短い派なんだよな〜
前から見ると 切る前をさほど変化なし
かなり前下がりでゴザイマス
posted at 13:40 | chakra's photo | この記事のURL
コメント(14)
♪My name is chakra♪


ちゃくら
自己紹介
ブログ

http://www.dhcblog.com/3on/index1_0.rdf
♪皆様いつもありがとう♪

♪my favorite blog♪
♪category♪
ログイン
Mypagetopに戻る