私が3ヶ月間体験したDHCのダイエットは、単に体重を減らすことが目的ではなく、
なりたい身体を目指すためのメニューです。
DHCダイエットアワード2009グランプリ受賞ありがとうございます。
5/1より、全てのダイエッターへエールを送るために更新中★

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
グラフ


グラフを拡大する
最新記事
マイコレBOX
カテゴリアーカイブ
<
ダイエットと美しいバランスボディの作り方 [2009年06月22日(月)]


すっきりヤセるヨガ(スーパーダイエット編)

DVDで簡単!1週間プログラム


ダイエット2ヶ月目に入って、それまでのヨガのポーズに変化が欲しくなって購入したのが、上記の本です。

ダイエットをスタートして、最初の1ヶ月は、以下のヨガのポーズを完璧ではなく、自分のデキル範囲で、毎日はできなかったものの、続けていると、


最初はできなかったポーズも、少しできるようになったり、少しずつ進歩も感じることが出来ました。

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン

↑この本は、私が最初にヨガを始めた本で、4つのパートに分かれていて、初心者でも始めやすい感じです。

どちらもお薦めで、ダイエット3ヶ月目は、どちらの本からも、自分の気持ち良い、時にはキツイくらい気持ち良い ポーズを習慣にしていました。

全部出来なくても、1日の内に3ポーズだけとか、できる時に「あっ今だ!」って思ったら、ポーズしていました。

私の場合、ダイエットアワード後、生活の中で仕事等々の事情で、寝不足が続き、ヨガのストレッチもしなくなって、むくみから体重が最大3kg戻ってしまいました。

また1週間前からこのストレッチを再開して、-2kg減、とても快適に推移しつつあります。

ダイエットには、DHCエステに近い高い効果があると思いますので、私のように身体が硬い方も、時間のない方も、試してみてくださいね。


ストレッチをすると、1日の疲れがスッキリ取れる感じがあります。

それで私の場合は、一緒にコエンザイムQ10、時には飲むコエンザイムQ10 を飲むようにしていて、これはスッキリと良い流れを作ってくれているのを感じます


今、色々と自分磨きを加速させていて、1日の習慣の中に、今日からペン習字を始めたり、



ダイエットの中で、1番意識が変わったことといえば、食事の質!

良質な食事を楽しんで頂くことで、量より質を食事に求める志向に変わりました


今1番やりたいことの1つに、マクロビオテックのお料理教室へ通いたいなと思って探していたのですが、社会人向けの教室が多くて、

平日昼間っていうのは、見つからなかったので、自分でとりあえずスタートしてみようと思いまして、

マクロビオティックスタートブック  を買って、今読んでいます。


マクロビオテックはお魚とか、お肉とか食べないですけど、私はあまりそこまで突き詰めてやる気持ちは今はなくて、

いつもは使わない、ひじきとか、高野豆腐とか、大好きだけど、あまり料理の材料としては登場しないお豆類を積極的に使えるレシピを増やすべく

また身体に良いことは積極的に取り入れたいと思って購読しています。

その中で、またもやDHCの商品を見直すことになったので、ブログで一部をご紹介したいと思います。

それは・・・



DHC国産有機熟成醤油(杉桶仕込み)

なんですけど、

春夏秋冬そして二度目の夏まで2年の熟成期間をかけている ため、

旨みのもととなるアミノ酸がじっくりと増し、風味も香りも濃い味わいです。


原材料も、にがりを含んだ原塩と地元島根の天然水、農薬や化学肥料をいっさい使用しない

自然農法によって栽培された有機JAS認定の

国産丸大豆と国産小麦を100%使用、

日本農林規格(JAS規格)から特級と認められる。

--------これって、結構凄いことですよ


長期熟成する意味は、アミノ酸が増えることで、

腸内で善玉菌を増やす微生物が増加する

ところにあります。

改めて、さすがDHC国産有機熟成醤油(杉桶仕込み) の素晴らしさを発見しました

食事、DHCの発芽玄米は、玄米初心者にやさしいお味です。

炊きやすいし、栄養も豊富、最近はよっぽど美味しいお米じゃないと、白ご飯では物足りなくて、玄米より美味しいって感じなくなりました

今朝も圧力鍋に炊いた玄米に、黒ゴマをすって振りかけただけのシンプルなご飯とおかずが人気で、嘉奏も病み上がりながら、パクパクと食べて復活をアピールしていました

私も前日にヨガを15分くらいできたので、今朝の身体はスッキリとしています

ヨガの本、DVDがついていて、そんなに場所もとらないので、ぜひ試してみて下さいね。

せめて1週間は続けて見られると、なるほどって思っていただけると思います

ダイエットの奥義は、今日ご紹介したヨガの本2点でした

エステに気軽に行けれない方も、健康目的とか、もっとメリハリラインを目指される方も、部分痩せしたい方も、お薦めなんですよ


コエンザイムQ10 包接体 30日分
吸収力の高いコエンザイムQ10包接体を配合! さらにエネルギッシュな毎日をサポート
¥1,200→¥850 (税込)
商品番号:4388
キャンペーン〆切日: 2009年08月10日

11:23 | ★ダイエットの奥義 | この記事のURL
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/aphrodite/archive/190
プロフィール


おともだち

QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。

http://www.dhcblog.com/aphrodite/index1_0.rdf
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る