DHCダイエットアワード2009グランプリ受賞ありがとうございます。
私が3ヶ月間体験したDHCのダイエットは、単に体重を減らすことが目的ではなく、
なりたい身体を目指すためのメニューです。
3/12より、改めて全てのダイエッターへエールを送るためにブログ再開致しました★
更にダイエットも再開現在奮闘中です★

2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
じゅりあ〜の
おめでとうございます (03/09)
じゅりあ〜の
3プッシュで満足 (03/06)
TOMOE
3ヵ月後 (02/18)
haru
3ヵ月後 (02/18)
ナカヨシ
インフルエンザなっちゃった (02/12)
アルテミス
愛おしい物の1つ (01/29)
TOMOE
次の新月は (01/27)
おともだち

カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
UV対策どうしてますか? [2009年06月26日(金)]


地元(大阪市福島区新橋筋商店街)に、新しいお店がOPENして、テイストがとても気に入ったので、結構通っています

ホームページも無くて、ローカルな話題でスイマセン

地元商店街活性化のために、どうぞ7行ほど
-----------------------------------
KAO's 大阪市福島区吉野2丁目12番7号

 06-6447-6830

11:00〜19:00 OPEN 火曜定休日

アクセサリーや靴、バッグ、お洋服のテイストも、ナチュラルからセクシーまで色々とあって、年齢の幅も広く感じました。

チュニック等々の生地は、インド綿で、縫製も綺麗ですし、私は配色がとても大好きです。

価格は3,000円以下がメインで、お安いのに、品物は心地よいです。
-----------------------------------

私は大阪に住むようになって、もう10年になるの

パパも私も標準語なのに、子ども達はしっかりと関西弁を喋る楽しい毎日。

若干自然は少ないものの、本当に子育てしやすくて、大好きな街です



我が家は、元気な男の子二人を筆頭に、梅雨の晴れ間もしっかりとお外で遊んでいて、

連られて嘉奏(長女)も、歩きはじめで楽しくて、ドンドンどこでも行っちゃいます


当然、私も中腰で長女の歩くペースで支えながら、お兄ちゃん達に目を配って、時には大声で叫びながら、追いかけながら、走りながら、

太陽の日差しも気になる中、メチャクチャ動き回っています。

私はお安くなっているので、今だっ!と思って、「DHCプラチナシルバー3点セット」を購入して、

大好きな「DHC薬用カムCホワイトニングシリーズ」と交互くらいに使っています


大きく出した腕には、「DHCボディ サンスクリーン ミルク(日焼け止め)」を塗り、

更に最初の写真で着用しているのは、10着くらいまとめ買いしている、

DHCのネットで購入した「デオドラントTシャツラウンドネック」 です。

デオドラントTシャツを着ていれば、沢山汗をかいても、汗も臭いも大丈夫!っていう信頼と安心感があるので、もう走り回っています。

ちょっとした自然にもふれさせたいし、四季を感じたくて、公園にはよく足を運びます

樹の切り株があったので、乗らせてみました

ちなみに公園内の人口的な小川で、水遊びをしていた最中です。

6/21(日)には、今年初のプールへ行きました。4月からやっとやっとプールに行けた!って思ったけれど、

自分が泳げた訳じゃなくて、子ども達がこけないように目配りしたり、長女を支えたり、時には前に1歳の長女、背中に3歳の次男を背負って

水の中を歩行したっていう程度だけど、やっぱり疲れた〜

ジャグジーに入り、サウナに入り、身体を温めてから帰りました。

今月は結構あっという間に過ぎて、もう3分の2が終わっちゃったんですね。

そろそろ久しぶりの生理がやってくる頃・・・下腹が張って、便が出にくい感じがします

フォースリーンをもう少し増やしてみようかな?

私の場合、腸の動きが弱くて、サポートをしてあげなくてはと、いつも感じています。

明日はお薦めの改善方法等をフリーダイヤルに電話して聞いてみようかな?

今日はジャスコに行ったときに、カウンターのお姉様に声を掛けて頂いて、「3人もお子さんがいらっしゃるのに、あの体型をキープしているのは凄いねって、話していたんだけど、

昨日DHCの雑誌見ましたよー!」って(笑)「あっ!この人、うちのお客さんだって思った」って仰って頂きました。

ちなみにゲームコーナーで、子ども達に景品を交換していた時のできごとです

結構、わかるもんなんですね

友人のパパも、私に触発されたママに薦められてダイエットをはじめて、

「プロテインダイエットは飲みやすいし、腹持ちが良い」


って言ってくれました。

そうでしょ!そうでしょ!ありがとう!共感するわ

私も来月中には目標を達成したいと思い、生活の建て直しを計っているこの頃です。

昨晩も寝たのが朝の4時、足がむくんで、ふくらはぎが太もも級でした

お顔も、本当はゲルマニウムとか良いんだよね



私には高値の華でございますが・・・

いつか高級シリーズを使える自分になりたいと日々修行中の身であります

マッサージとストレッチ、して今日も寝ます。おやすみなさい



DHCプラチナシルバー トライアルキット(特製ポーチ付)
プラチナとシルバーのダブルナノパワーで、輝く美活肌に。携帯に便利なポーチ付きトライアルキット
¥1,200 (税込)
商品番号:3953

00:14 | この記事のURL
コメント(0)
DHCの美白物で黒豚から白ウサギへ変身 [2009年06月20日(土)]


今週は嘉奏の発熱で、少し仕事もバタバタ、私の体調も戻さなくちゃ・・・

今年38才、3人のパワーに負けじと頑張っております

ってことで、書ける時にブログもドンドン更新しておきたいと思います

太っていた頃は、あまりお化粧とかすることもなく、本当に美容に関しては、何もしてこなかった森下ですが、

今年は「DHCラスティングホワイト リキッドファンデーション」と出会って、

少なからず、週に4日くらいは、ファンデーションだけでもつけることが多くなり、自分の進歩を褒めています どうぞ呆れないで下さい


これでも進歩しているので 


DHCボディ サンスクリーン ミルク(日焼け止め)

今朝、たっぷりと両腕と足の甲につけました 

梅雨?なのに太陽がサンサンと気持ちのいいこの頃、

太陽の下でも、堂々と笑顔でいられるなんて、素敵ですよね

DHCボディ サンスクリーン ミルク(日焼け止め) を使った感想は、


サラッとしているけど、モチモチっとした保湿感があって、ちゃんとつけている(ガードしてくれている)感じがあって、とても良い!です。

どうしてこんなに良い物ばかり?DHC

だからこそ「やっぱりDHCだね」ってことなんですね

塗りこむときには白くなります。

それをしっかりと塗りこむと、モチモチ肌になって、サンスクリーンにありがちな、カサカサした感じは無く、潤いすら守ってくれる感じで最高ですよ


意外と足って無防備じゃないですか?

サンダルとか、私はオシャレ下駄とかもはいちゃうんですけど、

夏は足も焼けるし、汚れてるだろうことは、想像できるのです。

でもDHCボディ サンスクリーン ミルク(日焼け止め)
 を塗っていたら、

1日の終わりに石鹸で落とす時に、汚れや紫外線や乾燥や、あらゆるものから守ってくれて、ありがとう

そんな気持ちになります

1ヵ月に1本くらいの計算で、多分7月から9月で、あと3本は要るなと思っている森下です

6月が1番紫外線がきついんですよね。今ですよ

目指せ白ウサギのような、若肌


DHCボディ サンスクリーン ミルク(日焼け止め)



良いもの・・・見つけたっ

DHCの美白物で黒豚から白ウサギへ変身ですわっ


スイマセン 今、子どもとのお遊びモード入っております



DHCボディ サンスクリーン ミルク(日焼け止め)
白浮きせず、肌にやさしいノンケミカル処方。乳液タイプのボディ用日焼け止め【SPF35・PA 】
¥1,800 (税込)
商品番号:3122

10:06 | この記事のURL
コメント(0)
今年はコレで夏を乗切る! [2009年06月18日(木)]


眠さも限界なのに、遊びたい嘉奏ちゃん





既に今年に入って3本目
DHCサンカットQ10 50プラス(ライトタッチ) SPF50 ・PA 」

サラッとしているのにSPF50っていうところがお気に入り


DHCレスヘアスキンクリーム

今日から使い始めました

レビューの中では、臭いが気になる人もいたようですが、私は食品系の臭い?あまり嫌ではありませんでした。

塗るとき、白くなるので、結構塗りこむのに時間はかかりますが、それもしっかりと使用感があって◎です

今回1番楽しみにしていたのが、

DHCバッファウォーター

レビューを読んでいても、いい感じなのがわかるし、1週間後の肌が今から楽しみです

最近、田中宥久子さんの 「続 造顔マッサージ」を購入して始めました

即効性があって、とてもスッキリとしたお顔になり、凄く嬉しくてハマッテイマス

1回に使うクリームの量が結構沢山なので、

DHCトラコラクリーム

をマッサージ用に購入しました。

続きはまた後ほど・・・更新します

ここから続き・・・

DHC薬用リップクリーム

口紅下地に必ず、しっかりめに塗っています。

あの叶恭子さんも、唇の下地作りは大切っていうことを、主演の映画「イル・ベント・エ・レ・ローゼ愛するということ」

の映画パンフレットの中でも仰っていました

叶恭子さんの隙のない美しさの1つをとっても、秘訣があるんですね


DHCラスティングホワイト リキッドファンデーション

1日中塗りなおしなしで、ムラなく伸びて、綺麗に決まる!

正直なところ、今までは他社の3倍くらいするリキットファンデーションを使って満足していた私にとって、

それを全く上回る快適な上質な使用感に驚きを隠せませんでした。

今年の夏は2本くらい使っちゃうだろうなってことで、しっかり買い置きをしています

DHCボディ サンスクリーン ミルク(日焼け止め)

白浮きせず、肌にやさしいノンケミカル処方。乳液タイプのボディ用日焼け止め【SPF35・PA++】

気軽に使えるところが気に入っています。

やっぱり夏はどうしても首周りや、腕の露出があるので、秋に肌のダメージが少しでもスムーズに解決できるようにということで

やっぱり夏の間のケアは大切だと実感している30代後半のこの頃です

DHCアルファAホワイトマスク

(シート状美容パック)


これも週に2回は活躍しているアイテムです

目的は、ズバリ!保湿と透明感!

攻めの癒し系美容アイテムですね

最後にオレンジ色のキャップのチューブは、

DHC薬用ベビーサンガード

もちろん愛しの嘉奏のために

今のところバッファウォーター、気持ちいいです

使い続けて1週間後が楽しみな感じですよ

今週はカムCの化粧水をお休みして、バッファウォーターを楽しんでみようと思います

幸せアイテムに囲まれて、

幸せだ〜ダイエットのモチベーションを改めてUPさせた森下でした




DHCサンカットQ10 50プラス(ライトタッチ)
SPF50 ・PA
専用クレンジング不要! 軽やかな使用感なのにパワフルに紫外線を防ぐ日焼け止め【SPF50 ・PA 】
¥1,400 (税込)
商品番号:3679

15:47 | この記事のURL
コメント(0)
叶姉妹にお花をお届け♪ [2009年05月10日(日)]


今日は大阪で叶恭子さん主演の

「IL VENTO E LE ROSE 愛するということ」

の舞台挨拶があり、大阪にお二人がいらっしゃいました。

0・3・6才のにぎやかな子ども達がいるので、ダイエットアワードの御礼の気持ちや、
せっかく大阪にいらっしゃることがわかったので、せめてお花だけでもお届けしたいと思って

映画館へ寄らせて頂きました。

子ども達と一緒に観たのは、「仮面ライダー超電王&ディケイド」 ですけど

いつもお美しいお二人には、本当に沢山良い前向きな刺激を頂けますよね



今日は近くの、評判の良いお花屋さんに 叶姉妹の楽屋にお届けする花籠を電話を入れて、事前に予約をしてお願いしていたのですが、

母の日っていうこともあって、とてもとてもお花がいっぱいでした



叶美香さんが、お薦めしているDHCサンカットQ10 50プラス(ライトタッチ)

もちろん私も使っています。コノ夏は、大活躍ですよね。

シンデレラアワードグランプリの南場 映里さんも使ってるということで、ブログを更新されていますね。

南場 映里さん、キュートですね 綺麗な方は大好きです

あのストーリー仕立ての、ちょっと笑えてしまう楽しいCM、面白いですよね

ネットでもアップしてくれないかしら?何度も観たくなる、クセになるCMです


DHCサンカットQ10 50プラス(ライトタッチ)
SPF50 ・PA
専用クレンジング不要! 軽やかな使用感なのにパワフルに紫外線を防ぐ日焼け止め【SPF50 ・PA 】
¥1,400→¥910 (税込)
商品番号:3679
キャンペーン〆切日: 2009年06月09日

22:57 | この記事のURL
コメント(0)
不適切な画像で押さないでね [2009年04月30日(木)]
今日で4月も終わりですね。

ここでちょっと予告をさせて頂きます。

ダイエットアワードのホームページから、リンクを貼って頂ける事になりましたので、これからは、ダイエットに関する私の経験 や ダイエッターの味方 的な、

皆様のお役に立てるような、有意義な記事を書けるように、5月からはよりわかりやすくダイエットに注力した内容でお届けしていきたいなと思っています。

宜しくお願いします。

----------------------------------------------------------------------
 ※不適切な画像になりませんように(願いつつ)
----------------------------------------------------------------------


ハイ、ご存知 DHCミネラルマスクです。

しっとりセット に入っているミネラルマスクです。

ちょっとふざけて子ども達の目の前で、怖いお顔をしてみました。

↓ するとコノ反応です ↓



激しく大泣き(叫び)されました。絶叫っていうヤツです(笑)

-----------------------------------

今回ダイエットをしてみて、急激に痩せると、結構お顔も頬がこけたりする人が多いんだってことも気がつきました。

私の場合は、何が良かったっていうと、本当に痩せたいところが痩せたってことだと思います。

でもダイエット中、お顔はノーマークだったのですけど、実は色々とやってきた成果が出たんだな〜って3ヵ月後にわかったことの1つは、

ダイエットしてシワが増えたとか、老けたって言われないようにと思って、DHC飲むコラーゲンとか飲んだり、色々とやっていたんですね。

だから全然シワも増えなかったし、大成功!だったなって思うんですよ。

それで、痩せると 「もっと綺麗になりたいっ!」  って思うようになるんですよ。

自分でもビックリだったけど、本当にもっと綺麗になりたいっ って思うようになったから、美顔とかにも力を入れています。

新しい靴とか、新しい服とか、全部新しくなった、人生リセットした私に、今までの服が着れないから、いっぱいお買い物もしています。

ダイエットしたら、その後もお金掛かりますけど、200m平泳ぎでオリンピック金メダリストの北島康介選手っぽく、「超ー気持ち良いっ」 ですから(笑)

ダイエット頑張りましょう!DHCだったら、夏までに2ヶ月あったら、ダイエットも全然大丈夫ですよ。

ちなみにダイエット開始後1週間くらいの私の写真です。



お顔も丸々としていました(笑) 目が小さく感じるなあ(ホッホッホ)

3ヶ月で、変われますよ!次はあなた YOU!



やっぱり翌日の化粧のりが違うわ ちなみにファンデーション

DHCラスティングホワイト リキッドファンデーション と口紅だけです。

レーシックの手術後なので、未だアイメークとかはできないのです

DHCラスティングホワイト リキッドファンデーションがあると、ちょっとしたUV予防になってるのと、メイクオフも楽で、メイクが苦にならなくなりました LOVEですね  


しっとりセット
肌を乾燥から守る、DHCの人気コスメがセットに
¥7,100 (税込)
商品番号:16

14:45 | この記事のURL
コメント(0)
甘えん坊がお兄ちゃんに変身した日 [2009年04月27日(月)]


今朝、あまりにも可愛い寝顔で激写しちゃいました。

兄弟妹仲良くっていう姿が、私の一番の幸せ癒しです。

頑張って報われるのは、こういう時かな〜



長男の俊は近くのスポーツクラブでテコンドーを習っています。

もう1年半続けていて、白帯→黄帯→青帯 へと順調に進級して、心身ともに鍛えて下さった師匠には、親子で感謝しています。


お兄ちゃんが居ないときは、ちゃんと玲君次男3歳が、お兄ちゃん役をするものだなあって感心した1ショットです。

ちゃんとハイハイで一緒についてくる嘉奏子のペースに合わせて歩いてあげていて、時々ちょっと先にいっちゃったりすると、後ろを振り返って待ってたりしてました。

偉いもんだなあ。兄弟の良い所ってこういう姿かなって思います。



まだまだ甘えん坊の玲君3歳の、お兄ちゃんらしいお顔を写したくて、先回りして正面から激写しました(笑)

今日は子ども達の小さな成長が嬉しかったです。

今日はまだレーシックを受けて間もないので、お化粧はしていません。洗顔が不便だから。

早くUVカットくらいはつけたいです。でも今日の肌をリセットするためには、これですね。

DHC濃縮V/Cパウダー(ビタミンC誘導体) ちびっ子いので、もったいないですが、今日くらいはタップリと使っちゃいます。


ところで、レーシックの手術を受けたので、運動ができず、ストレスもあいまって、体重も戻ってしまいました。

今日は体重が59.4kgこれはヤバイ★でも運動もストレッチもちょっと怖くて眼をかばってしまって、できていません。

早く運動したいです。

ダイエット後の体重をキープするために、スレンダーシェイパーの新しいのとか、エアロビガールとかを購入しようと思っています。

実はダイエットアワードの舞台裏では、それぞれのダイエット経験談を話し合って、待ち時間とか和気藹々(わきあいあい)だったのだけど、やっぱりリバウンドはあるある!怖いんだなーって勉強になりました。

私も同じようになってはいけないんだなあって、肝に銘じたのです。

だから体重はこれ以上絶対リバウンドしてはいけないのよ! 運動はできないけど、眼を労わりつつ、できることをしていこうと思います。


DHC濃縮V/Cパウダー(ビタミンC誘導体)
粉雪のような超微粒子パウダーが美肌に導くミラクルコスメ
¥1,575 (税込)
商品番号:643

23:55 | この記事のURL
コメント(0)
レーシック手術その後 [2009年04月26日(日)]

※写真は4/22(水)手術前々日のものだったと思います。
眼鏡をかけて過ごしていたのだけど、もう限界っていうくらい疲れていました。

コンタクトなら楽なんだけど、眼鏡は苦手です。写真は長男の俊が写してくれました。

もう22年間もコンタクトレンズをしてきました。

最近は疲れとかもあって、目のたんぱく質が付着しやすくて、コンタクトレンズも交換しなくちゃって思っていました。

よく見えるし、不便は感じなかったけど、やっぱり眼には良くないと思っていたし、妹がレーシックをうけて、両眼1.5に回復したので薦められて受けました。

4/23(木)は手術前の検査で2時間くらいかかりました。物凄く疲れました。

検査結果は 0.02と0.03で乱視もあるということでしたが、レーシック手術を受けることができるっていうことで、翌日4/24(金)に手術を受けました。


※写真は4/27(月)に次男の玲君3歳が、初めて写してくれました。
上手だ! レーシックの術後は、みんな同じこのサングラスを掛けます。

優れもので、風とか、紫外線とか、花粉とかカットしてくれるそうで、実際に強風でも大丈夫でした。

未だPCの字がぼやけてちゃんと見えないので、詳細はまた後日にでもご報告したいと思いますが、翌日検診4/25(土)時点で 0.3と0.6 乱視もありました。

まあ以前の視力が弱過ぎたので、見えるって言えば、本当に世界が変わったって感じです。

でも紹介者の妹に言わせると、翌日から1.0見えてて、今は1.5だよ!甘い!変だ!と言われました。

まあ正直なところ、今のままだったら、PCで仕事をしていて、見えにくいし疲れやすいし、辛いです。

本当に流れ作業的に、1日に何十人もこなしていたので、大丈夫かな?って思ったのが当たっていたのか?再手術も頭をよぎります。

今のままなら、眼鏡は必要ですね。

もう少し様子を見てみることにします。次の検診は1週間後と言われました。
23:29 | この記事のURL
コメント(0)
メイクの偉大さ? [2009年04月21日(火)]
さてさて今日は、ダイエット前からのお顔の変化とかをご覧頂きましょう。

まあ恥をしのんで、ネタ的に見てやって下さいね。


ダイエット前、昨年の12月ごろの写真
生後半年になった長女嘉奏子の表情がオヤジっぽくて何とも言えないお気に入りの1枚

身体のラインは、本当にダイエットで痩身に成功したのだけど、お顔はノーマークだったので、締まりのない顔をしているなぁと思います。

これからは美顔!小顔!頑張ります。


ダイエットアワード2009 グランプリ大会当日のメイク
 1週間ほど、看病やら準備やら、色々と続いて超寝不足の私



※これがメイク後でございます。メイクの力は偉大ですね。

 段々と衣装とメイクで、その気になって、テンションも挙げ挙げでした。


※これが近日の写真で、ダイエットアワードよりも更に-1.5kgくらい体重も減って56〜57kgくらいをキープしています。

洗顔は、ブラシを使うと、マッサージ効果が高くて、いい感じです。

基本的にスッピンで写真を写していますが、今年はDHCラスティングホワイト リキッドファンデーションくらいは、毎日きっちり塗って出かけるようにしたいと思っています。

やっぱりもう年齢的に40歳が近いので、自分を過信せずに、大切にしてあげなくちゃね。

DHCラスティングホワイト リキッドファンデーションは、乾燥感がないので、本当に気に入っています。




DHCラスティングホワイト リキッドファンデーション
毛穴・シミ・くすみを瞬時にカバー。みずみずしく引き締まった明るい肌に。「プラチナ美白肌」へ導くリキッドファンデーション(全6色)【SPF30 PA 】
¥1,700→¥1,100 (税込)
商品番号:3657
キャンペーン〆切日: 2009年05月12日

02:06 | この記事のURL
コメント(0)
スッピン向上計画スタート! [2009年04月18日(土)]


スッピンで失礼しま〜す

今日から、スッピン向上計画スタート!を宣言します。

DHC洗顔ブラシ (かため)は、馬毛100%で(やわらかめ)は馬毛とモダンアクリル?の混合だったので、(かため)を注文しました。

肌に適度な刺激を与え、血行をよくします。っていうことで、早速使って見ました。

私の相棒は、DHC DSボディソープ(石けん)です

ボディソープなんだけど、このハーブの香りに癒されつつ、泡立ちがスゴイの!

粒粒の顆粒もあるので、コンタクトレンズを外さなくちゃ、痛い目にあうんだけど、顔を洗った後の爽快感!


と、つっぱらない良い感じを体感したら、止められなくなっちゃって、毎日これを使っています。

私は面の皮が厚いと思うので、お薦めはしませんよ。


あくまでも、私流です。


確かに、泡立てて泡で洗っていた今までの洗顔より、毛穴のスッキリ感が違います。

それにブラシを使うと、やっぱり多少顔が鍛えられる感じ(ちょっと痛いっていうか、痛みはないんだけど、しっかり感が強いです)

もちろんマッサージ効果は絶大ですね。

今年38歳ですから、ダイエット中ノーマークだったから、これからは小顔と、あごのラインのシャープさがなくて、デブ子の片鱗(へんりん)が残る顔をもっと綺麗にしていきたいと思っています。

ダイエット大成功のその後は〜スッピン向上計画スタート!


ところで、急遽 目の手術をすることになり、しばらくはPCを見ることが禁止されるようで、更新ができなくなりますので、できる限り先にUPしておきますね。




DHC洗顔ブラシ (かため)
飛騨の桧を使った香りの良い洗顔ブラシ
¥1,260 (税込)
商品番号:356

01:09 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


グラフ


グラフを拡大する
リンク集
QRコード
 

http://www.dhcblog.com/aphrodite/index1_0.rdf
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る