2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログのURL送信
http://www.dhcblog.com/david/index1_0.rdf

Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ
わたしの飲んでるサプリ
ダイエットグラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
温故知新 [2012年03月18日(日)]
20年来の腰痛持ちで、2年に1回ぐらいはギックリ腰になって動けなくなるということを繰り返していた
そのため仕事中は、ずっと腰痛ベルトは手放せない生活をしていた。
しかし、去年本気で腹筋トレーニングを始めてから腰痛ベルトが不要になった。
筋肉で腰回りを強化しているのでいわば自前の腰痛ベルトを常に装着しているようなものである。
さらに、スーリヤ・ナマスカーラを毎日行うようにしたのもいいらしい。
続けているうちに気付いたのだが「きくち体操」「マッケンジー体操」「S−レッチング」など最近話題の体操の要素がスーリヤ・ナマスカーラに全て含まれている。
目新しい物に飛びつかなくても古代インドでは体のことを解明しケアの方法を開発しているのである。
インド5000年の叡智(アシュタンガ・ヨーガが成立してからは2500年ぐらいだが)はすごいものだと思う
今後も良いことはどんどん取り入れていきたいと思う
リアル6パックプロジェクト [2012年03月04日(日)]
お久しぶりです
みなさんダイエットや筋トレに励んでおられますでしょうか
私は励んでいます・・・というわけで久しぶりの近況報告である

先日、ロングブレスダイエットを朝のウッディヤーナ・バンダに取り入れて結果報告するとお約束した。毎朝トレーニングは続けた→しかし、あまり変化がない。といっても、現在、常に体脂肪率8〜9%をキープしているので減らせる部分が少ないため、こんなものかもしれないと思う
だが、ここで引っかかる物がある
去年の夏から体脂肪率8〜9%台なのに腹筋の割れ方が今いちなのだ
人によっては体脂肪率10%を超えていても、くっきりと腹筋が割れている方もいるらしい。
うらやましい限りである。
ただ、これまでは、アラフォーとしては十分な腹筋の割れ方として、外見を割り切りトレーニングは続けてきた
しかし、アラフォーだからと言い訳をしてしまうと肉体革命など出来ないと思い至り、トレーニングを強化して腹筋をくっきりと割って見せることにした。
題して「リアル6パックプロジェクト」である
目標は夏の健康診断までにくっきりと腹筋を6パックに割ることである。
今回は1年間の基礎トレーニングの上に積み上げるわけだし期間も十分にあるので達成可能であると思っている
継続は力なり