タイトル通り、現在DEBUまっしぐら方面です!!
でも、ここでYASEまっしぐらへむけて頑張ろうと思います♪
どうか、みなさんのご意見などお待ちしてます(^▽^)

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
でぶぅ
う〜〜〜〜ん (09/09)
最新記事
最新トラックバック
手作りコースター [2006年10月05日(木)]
オフ会で、Mikiさんにいただいた手作りのコースター

この前『ナチュラル キッチン』に行ってきてカフェグラスを買ってきたので使ってみました

本当は使うの勿体無いなぁと思いつつも、自宅でコースターを使う事のない
オシャレなおやつタイムにしちゃいましょう
という事でMikiさん使っちゃいましたぁ〜〜〜
さぁ、どうでしょう
ちなみに、カフェグラスの中身の飲み物は、モモちゃんのオススメ
ローズヒップクランベリーティーにライビーナです
お味はというと、今回のローズヒップが少しスッパみが強かったので、とても飲みやすくなりました
こりゃあ、何杯でもいけるわぁ〜〜〜

そして、付け合せのオヤツは、オフ会でモモちゃんに頂いたスパイスクッキーです
このお皿も『ナチュラル キッチン』ですそして、そのお皿の下にもコースターをひいてみました
このクッキー、本当にスパイシーで、カレーに近いけどスパイスが強い、初めての味
でも、癖になるね
あっという間に、食べてしまいました

本当に素敵なオヤツタイムでした
posted at 10:46 | でぶぅのオヤツ | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(0)
今日のお届け物 [2006年09月20日(水)]
本日、大阪のお友達から荷物が届きました
正確には、昨日届いていたんですが・・・不在でして・・・
今日のお届けとなりました
その、お届け物とは・・・・
これが包装紙をはずした状態です
そして、次に箱を
開けると、こんな感じ
左側に入っている箱の包装紙をはずしました。
木を感じさせる、素敵な箱が登場
その箱を・・・・・・・・・
チャララ ラッララ〜〜〜

バームクーヘン

お友達が『すごく美味しいバームクーヘンがあんねん今度送るわ』と言っていたバームクーヘンだったんです
早速、切り分けて(6分の1)て
いただきま〜〜〜〜す

 お おおいすぃ〜〜〜〜


やばいよ〜〜〜美味しいよぉ〜〜〜
と、感激していたら

バームクーヘンを食べる前に、大阪のお友達に『届いたよ〜』メールを送った、お返事が来ました。
その送ったメールに、バームクーヘンとの2ショット写真を添付していたんですが・・・

友達からの
え?全部食べたら糖尿病なんで〜あかんよ〜
しばらく冷蔵庫でもつから、ゆっくり食べてね


友達は・・・あの写真を見て、全部食べる
と思ったんだなと思い・・・・

友達に・・・
大丈夫だよ〜〜全部は食べられないよ〜〜

と、お返事しました。

ちゃんと、3分の2は残して冷蔵庫の中ですよん

ちなみに、このバームクーヘンはコチラのお店です
posted at 21:46 | でぶぅのオヤツ | この記事のURL
コメント(16) | トラックバック(0)
スラリン参上☆ [2006年09月19日(火)]
店長さ〜ん♪
またまたスラリン発見!!

今日はメタルスラリンです(^o^)
美味しそうだったので食べちゃいました♪


Sちゃん アリガトウね♪♪
posted at 14:31 | でぶぅのオヤツ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
お気に入りのジュース [2006年08月25日(金)]
ママ店のメニューにある『マンゴージュース』は、本当に美味しいです

酒屋さんで注文して持ってきてもらっているんですが、是非、みなさんのご近所などで、このマンゴージュースを見かけたら、即買いしてほしいくらいのオススメ商品です

それは、これです

見た感じは、普通の紙パックマンゴージュースだと思います。

と・こ・ろ・が

このジュース封を切ってコップに注ぐと・・・・


ドボ・ドボ・ドボ

って出てくるんです。

ちなみにキューバ共和国が原産地です。

とてもマンゴーが濃厚で飲み応えありです
サラサラではないんです

是非、見かけた方は、騙されたと思って飲んでみてください
posted at 09:35 | でぶぅのオヤツ | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
今日のオヤツ♪ [2006年07月21日(金)]
イチゴポッキー(σ^О^*)


しかも点数つきで、恋愛運85点 いただきました(^▽^)v

最近のお菓子面白い♪

posted at 14:27 | でぶぅのオヤツ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
マンゴータルト [2006年07月10日(月)]
この季節限定のマンゴータルト
めちゃくちゃ、美味しかったです
でぶぅの週末は、美味しいもの食べまくりでした
幸せ気分ですが・・・
体重計にのるのが・・・怖いです
posted at 06:59 | でぶぅのオヤツ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
チョップアイス [2006年07月09日(日)]
1日ぶりのブログ更新です
実は昨日、池袋駅構内に、チョップアイスのお店Kommolatataへ行って来ました
チョップアイスとは・・・−10度に冷やされた大理石の上にアイスクリームとナッツやワッフルなどをいれて、専用の器具でアイスクリームとナッツなどを混ぜ合わせながら叩く(チョップ)といったアイスクリームなんです
←こんな感じで、2人が一生懸命チョップしながら、美味しいアイスを作り出してます





お仕事帰りによると・・・
人・人・人・・・で、結構な人だかりだったりします

ハッキリ言いまして・・・チョップアイスを購入するのは、早いですが、商品が手元につくのが、一つ一つ作るので、時間がかかるんです
そして、この日も暑かった
アイスが必要なこんな日・・・
頑張って、友達と待ちました。

そして、出来上がったのが・・・・友達の
『ビキニ』


私の『モロエラップ』です



美味しそうでしょ
posted at 17:46 | でぶぅのオヤツ | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
きよひめ [2006年06月30日(金)]
昨日、母の営む店に、母の山梨に住むお友達からとうもろこしが送られてきました
きよひめという品種です。
とうもろこしに品種があるとは、今の今まで知りませんでした

どうですか?美味しそうでしょで、私はの最近のトウモロコシの作り方は・・・
外の皮を少し残して剥きますラップに巻きます後はレンジで3〜4分チン蒸した感じのトウモロコシ出来上がり〜〜

だけど、今回は初の試みで、このトウモロコシを皮付きのまま魚焼き機で焼いてみました
こんな感じで・・・
これじゃあ、美味しさ、わかんないですよね
皮を剥いちゃいましょう



イイお色に出来上がりました甘み凝縮で、とっても美味しかったですよ〜〜〜1人で、1本と3分の2食べちゃいました
posted at 00:31 | でぶぅのオヤツ | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
蒸し暑い〜〜〜 [2006年06月28日(水)]
暑い〜〜〜〜
   汗が何もしていない私の頭から滝のように流れてます


こんなに暑い日に何をしようかと言うと・・・ヤッパリ洗濯かな?
    とりあえず、今も3回目の洗濯をしてます
      快晴ではないけど、とにかく暑いから洗濯物も乾きが早いです

さて、まだ早いんだけど、今日の3時のオヤツは
     山形産のさくらんぼです


美味しそうでしょ
さて、実は私・・・こういったさくらんぼを初めて食べたのが21歳の時
それまでは、缶詰のさくらんぼしか知らなかったんです
最初見た時は、色も違うし。。。食べるのを躊躇したぐらいです
今では、慣れた?!ので食べてます美味しい
posted at 13:41 | でぶぅのオヤツ | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/debudebudebu/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る