タイトル通り、現在DEBUまっしぐら方面です!!
でも、ここでYASEまっしぐらへむけて頑張ろうと思います♪
どうか、みなさんのご意見などお待ちしてます(^▽^)

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
でぶぅ
う〜〜〜〜ん (09/09)
最新記事
最新トラックバック
今日のお届けもの [2006年10月22日(日)]
昨日、不在表が入っていました。
時間も遅かったので、当日配達は無理だと言うことで・・・
再配達を次の日の12時〜15時の間に持ってきてもらうよう手配しました

そして、今日無事に荷物が届きました
ド〜〜〜〜ン

これは、五島にいる弟の奥さんのお母さんからの荷物
お魚かな?ビンうにかな?手作り饅頭かな?
と、ママが箱を開けました

エェェェエェェ
埋め尽くされた自家製の切干大根
多分、隙間を埋めるために使用したんでしょうね
そして、その切干大根を取り出すと

自家製のお味噌

美味しいんだぁ〜〜〜よぉ〜〜〜
おばちゃん、毎年ありがとう
Posted at 19:59 | でぶぅの日記 | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/debudebudebu/archive/125
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/debudebudebu/tb_ping/125
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みっちーさん

切干大根大好きなんですね
も大好きなんですが、自分で作った事が無いです
この送られてきた切干大根は・・・ママ店で使用されるんだろうなぁ
この際、1切れ頂いて作ってみようかなぁ
本当に五島からのは、毎回楽しみでっすぅ
Posted by:でぶぅ  at 2006年10月23日(月) 01:44

うーあー、切干大根!!
羨ましいです〜〜(←好物)
自家製のお届けものって良いですね
心もお腹も満足気分になれそうで素敵です
Posted by:みっちー  at 2006年10月23日(月) 01:13

tokoさん

お友達登録ありがとうございます
私もPちゃんが来てくれて嬉しいです
毎日だなんて、お時間があるときでいいですよぉ〜
でも、嬉しいありがとうございます
こちらこそ、よろしくお願いします

お嫁さんのお母さんは、とても働き者です
無駄の無い生活をしていると思います
ただ、はというと・・・グータラと時間の無駄遣いをしていますヒョエ〜〜
Posted by:でぶぅ  at 2006年10月23日(月) 00:17

がんのすけさん

お米にタマゴですか
確かに、文章で説明するのは難しいかも
でも、とても気になります
そのタマゴは産みたてタマゴなんでしょうか?

は、とてもタマゴが大好き
私にも送って欲しいです(笑)
Posted by:でぶぅ  at 2006年10月22日(日) 23:56

kikiさん

ニャハハハ〜〜〜
実は、も最初見た時に・・・切干大根だけかと思ってビックリしましたよ
だけど、切干大根だけで、あの重さは無いだろうと思ったら、お味噌〜〜
ビックリの荷物でしたよぉ

自家製のお味噌は、本当に美味しいです。
市販の商品とは違う味わいで、味噌汁はモチロンですが、味噌炒めとか味噌漬けなどに使用してます

アゴも来て欲しいわぁ〜〜
今、ママ店ではアゴダシでおでんしてますぅ
Posted by:でぶぅ  at 2006年10月22日(日) 23:48

めぶみっきーさん

今回の五島便は、宅配のお兄さんもビックリの重量でしたよぉ
そりゃあ、お味噌ですからね(笑)

本当に、いつも色んな物をつめて送ってくれる、お嫁さんのお母さん

でも、今回みたいに袋に入ってない切干大根は初めてで、ママと二人でビックリしましたよぉ
DHCの隙間埋めよりも大変嬉しい切干大根でしたぁ
Posted by:でぶぅ  at 2006年10月22日(日) 23:27

友達登録して頂いて有難うございますぅ
可愛いでぶぅさんのプロフィールの絵が
ギャラリーに仲間入りでとっても嬉しいです。
毎日飛んできますので宜しくね

手作りのお味噌は、身体に優しくて
良いですねぇ。
切り干し大根が隙間に…無駄のない
生活をされているのでしょうね。
凄い感心してしまいました
Posted by:toko  at 2006年10月22日(日) 23:02

手作り お味噌
羨ましい〜〜〜

この間、父から卵が届きました
なんと・・・
おコメの袋の中に入っていました

どうやって、入っていたか・・・
文章だけでは、説明しにくい
Posted by:がんのすけ  at 2006年10月22日(日) 22:11

こんばんは

箱全て・・切干かと思って衝撃でした

お味噌!!
これは、地方・家庭で味がちがって、嬉しいですね
五島から、トビウオ飛んでこ〜い
Posted by:kiki  at 2006年10月22日(日) 21:24

五島便は毎回いろんなものが送られてきて、うらやましいです

すき間を埋めるために使ったのが
切干大根ってのは、エコですね〜〜
Posted by:めぶみっきー  at 2006年10月22日(日) 21:06

プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/debudebudebu/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る