タイトル通り、現在DEBUまっしぐら方面です!!
でも、ここでYASEまっしぐらへむけて頑張ろうと思います♪
どうか、みなさんのご意見などお待ちしてます(^▽^)

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
でぶぅ
う〜〜〜〜ん (09/09)
最新記事
最新トラックバック
スコーンつくっちゃいました♪ [2006年10月16日(月)]
昨日、朝寝坊した
お腹が空いて目を覚まし・・・何か作ろうかぁと思ったら・・・冷蔵庫の中には何もありません
途方にくれていたら・・・

          


あっそういえば
会社で、chomomiさんのブログを見ていたときにスコーンの作り方がのっていたのを、メモした
と、思い出して、バックの中からメモを取り出しました
そして、そのメモを持ってスーパーへ

必要なものを購入して作りました
スコーン

さて、さて、いただきま〜〜〜〜す

有機いちごジャムをつけていただきましたぁ〜〜
スコーンもジャムも美味しい

サラサラのジャムに少し驚きましたが、とても美味しくいただきました



DHC有機いちごジャム
糖度45%と甘さひかえめ、いちご粒がまるごと入ったこだわりのジャム
¥682 (税込)
商品番号:2762

posted at 15:07 | でぶぅのゴハン | この記事のURL
コメント(8) | トラックバック(1)
太巻き!いただきました♪ [2006年10月06日(金)]
4日の水曜日の出来事です。
お仕事も無事に終わり、今日は吉野家の牛丼を食べると決めていました
そして、近所の吉野家で、牛丼ツユだく玉子つきを、お持ち帰りでオーダー
無事に、持ち帰り暖かいうちに





































ペロッ



と食べてしまい、マッタリくつろいでいたら



ママのお友達からの電話でした。


『もしもし?』
『あ、でぶぅちゃん?ゴハン食べた?』
『吉牛食べちゃったんだよね〜〜
『実は、美味しい太巻きをお土産で買ってきてて、入るんだったら食べにおいでよ
『・・・・・・・・・・・・うん、行く


これが、その美味しい太巻きです
有名な所のらしいんですが、どこか分かりません

とても、美味しくいただきました
posted at 12:28 | でぶぅのゴハン | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
美味しかったぶぁ〜い♪ [2006年09月28日(木)]
オフ会で、etyuさんに頂いたハーブ(多分ローズマリー)を使って、鶏肉を焼いてみました!
フライパンにオリーブオイルを入れて、塩コショウで下味をつけた鶏肉を焼いたんです♪
あっ!焼く時にハーブをちぎって入れました♪
で、弱火で蓋をしてジックリ両面を焼きます!!

ハイ!出来上がり〜(σ^О^*)


ハーブの香りが
でぶぅ家が、どこかの 高級レストランみたいになりました( *´艸`)

ママも『美味しい!!』って大絶賛でした!!


etyuさん、ありがとうございましたぁ〜♪

posted at 00:57 | でぶぅのゴハン | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
ぎゅうどん [2006年09月19日(火)]
18日の夜MOMO☆LOGモモさんの牛丼復活祭の記事を見て・・・
思わず『牛丼食べたい〜〜〜〜』と 呟いてしまった

すぐさま冷凍庫を覗いたら・・・牛肉の細切れ発見
冷蔵庫を見たら・・・玉ねぎ&タマゴ発見

でも、ご飯は明日のお弁当分しかない・・・

どうしようかなぁと思ったら・・・生麺うどんが

そこで、牛ウドン・・・ぎゅどんにしてみる事にしました

@うどんを茹でます。
A牛肉炒めたら、玉ねぎの薄切りを入れて一緒に炒めます。
BAに砂糖と醤油を入れて煮ます。
C茹で上がったウドンを流水で洗い、器に入れます。
DBにタマゴを落として、ちょっと待ちます。
ECにDをかけます。
出来上がり〜〜

砂糖を入れすぎたので、甘かったですが、美味しく食べちゃいました
posted at 09:43 | でぶぅのゴハン | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
最近、作って食べてます。 [2006年09月14日(木)]
どうしても、ゴーヤが食べたくて・・・食べたくて・・・
昨日までは250円していたんですが、今日は198円だったので・・・
やっと、ゴーヤを食べました
初めて作った・・・ゴーヤーチャンプル

そして、めぶみっきーさん所で見た
ゴーヤトースト

美味しかったですよぉ〜〜〜
手作りって、本当にイイですね
posted at 10:35 | でぶぅのゴハン | この記事のURL
コメント(7) | トラックバック(1)
今日のランチ [2006年07月22日(土)]
久々にカルボナーラを食べました♪
サラダとプリンは食べ放題( *´艸`)
プリンは おかわりしちゃいました☆
友達のピザも2枚頂いて…

今日も 満腹
posted at 12:53 | でぶぅのゴハン | この記事のURL
コメント(14) | トラックバック(0)
昨日の晩御飯 [2006年07月21日(金)]
今日は、お久しぶりに神楽坂のとんかつ屋さんへ行ってきました
この、とんかつ屋さんは、今年出来たばかりのお店なんですが、もう私の地元のとんかつ屋さんに行くんだったら、電車に乗って神楽坂まで行っちゃうってぐらいのお店なんです
なんと言っても
お肉のボリュームもあるし
お肉が本当に柔らかいし
また、お値段もお手頃価格
私好みなんです
で、今日行ってみたら、新メニューが
カツカレー
えぇ〜〜〜とんかつ屋さんで『カツ丼』はみるけど・・・『カツカレー』って無いですよね?
しかも、サラダとお味噌汁がついて

プライス ドン
950円

お手頃価格ですよね
そして、カツカレーが出てきました















ド〜〜〜〜ン

そして、サラダまでボリューミー
美味しいんです

でも、さすがのでぶぅも、この多さにギブアップ寸前

途中、休憩をしました

そして、また食べ続けました・・・
まぁ、こうして食べている間にも、お客さんが来ていまして・・・
ご近所の方だと思うんですが、お弁当で買っていく人が多かったです

そして、ついに完食

今回は、本当に苦しかった
けど、綺麗に食べてしまった私にも・・・ちょっと感動

本当に量が多かったので、おじさんに
『この量は普通の量なんですか?』
おじさん『そうだよ男の人の普通かな』

結構、このお店に通っていたので、顔みしりなんですが・・・
私・・・男性ですか・・・

しかも・・・全部食べちゃったし・・・

本当にデブまっしぐらです

posted at 08:04 | でぶぅのゴハン | この記事のURL
コメント(6) | トラックバック(0)
作ってみたよ [2006年07月17日(月)]
ブログランキングでも上位にいらっしゃる、京香さんのお料理レシピで、

ささみと水菜のマヨわさび炒め

を作ってみましたぁ

どうでしょう?見た目は・・・


水菜の水分が出ちゃって、水っぽくなってしましましたが・・・お味は美味しい
京香さん、ありがとうございました

本当に簡単で美味しかったです

posted at 21:07 | でぶぅのゴハン | この記事のURL
コメント(10) | トラックバック(1)
プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ

http://www.dhcblog.com/debudebudebu/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る