holoholoは ハワイ語で
    ぶらぶら  お散歩

子育てのこと 家族のこと
    日々の 他愛無い 出来事を
       思いつくまま 綴っています 
   

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
甘噛み[2008年06月30日(月)]
まはろは、トイレの覚えも早い。
夜鳴きも全くしないし
お客にも吠えない。
食欲旺盛、お腹も強い

親孝行な良い子なんだけど
困ったことに甘がみの癖があります

今は家の中で、自分の順位を探る時期、
あわよくば上位に立とうとしています。

は縦社会の生き物。

で、私やパパは叱ることが出来るのですが
どうしても、Oがターゲットになってしまいます。
私と一緒に叱るときに
「Oは笑っちゃ駄目。怖い顔して」というのですが
5歳児には理解できないのかニヤニヤ
結果
まはろ>Oと思われているようです。

今は乳歯だからまだいいけど、
4ヶ月で永久歯に生え変わるまでには
噛み癖を治しておかないと大変。

マズルコントロール=顎から鼻を押さえて固定「だめ
 ↓
V字ロック=仰向けにして首を固定(母犬がしつけのときにします)
 ↓
それでも駄目なら、
ケージに入れて「無視
これが一番応えるみたい

噛んだら淋しくなるんだよ〜。
早く治そうね。



ケージに入れられ、ふてくされ中のまはろ。
結構気が強いです。

ガブリエラ」なんて付けなくてホント良かった〜〜


posted at 22:56 | まはろちゃん | この記事のURL
コメント(0)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/haumana/archive/135
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


hoaloha

コメント mahalo!!
出会い
耳・その後。 (05/22)
桃猫さん
耳・その後。 (01/05)
桃猫
耳・その後。 (11/01)
meg→sachiりん
耳・その後。 (09/21)
ぼつチンさんへ
パパ入院 (07/23)
sachiりんへ
みなさん アロハ〜♪ (07/07)
ログイン
Mypagetopに戻る