holoholoは ハワイ語で
    ぶらぶら  お散歩

子育てのこと 家族のこと
    日々の 他愛無い 出来事を
       思いつくまま 綴っています 
   

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
国見日帰りドライブ [2008年05月28日(水)]
今日は生憎の雨模様
親子3人、高速道路を長崎へ走らせました。

私の実家は長崎です。

子犬を迎えたら、購入元のペットショップやブリーダーさんと
親密に連絡を取り合って、何かと力を貸してもらうことが多くなると思ったので
全国に数あるブリーダーの中から長崎のブリーダー
ファニーフェイス犬舎さんを選びました。

しかも、私の実家のすぐ近くなので、子犬も飼育環境も直に見れるし
輸送でなく自ら迎えに行けると思ったんです。
フレブルは暑さにとても弱い犬種ですから。

ファニーフェイス犬舎さんは複数のブリーダーの集合体で
子犬を迎えたい人にブリーダーさんを紹介する仲介のような形を
とっていらっしゃいます。

今回の赤ちゃんがいるのは長崎県は島原半島国見町。
そう、サッカーで有名なあの国見高校のご近所さんなのです。

実家のすぐ近くまで行くので、母に連絡を入れると
自分もついていくとのこと。
実家によって一休みすると、
ブリーダーの代表のHさんとの待ち合わ場所へ。

Hさんは、私よりも若く3人の小さいお子さんのお母さん。
とても明るくて元気な方です。

待ち合わせした諫早から更に車で1時間弱の場所に
今回の赤ちゃんが居る国見町はあります。
Hさんに誘導していただき走ること50分。
のどかな田園風景の中の普通の民家に着きました。

2匹のクリームちゃんのうち1匹は別の犬舎で、
もうオーナーさんが決まったとのこと。

クリーム♀が1匹と姉妹でパイド♀が居ました。
パイドの方がちょっと小ぶりでしたが、
柄が良くて可愛い子でした。

クリームの子は写真より少し大きくなって
寝ていた耳も立ち、鼻も少し色づいてました。
片目パンチの模様がうっすら見えます。
成長とともにハニーパイドかフォーンパイドになるかも知れません。
頭の上には天使の足跡がついてました。

この子は幸せになる子かもしれない
天使の子だ。

白黒パイドの子にも少し惹かれましたが、
やっぱり、このクリームの子に決めました



来月 16日以降に引渡しなのでスケジュールを調整して引き取りに行きます。
我が家の新しい家族

引渡しの日まで、沢山食べて元気にすくすく育ってくれてますように
posted at 23:14 | まはろちゃん | この記事のURL
コメント(0)
ついに・・・? [2008年05月27日(火)]
ブリンドルちゃん断念の2日後

以前から問い合わせていた長崎のブリーダーのところに
実は先月、クリームの女の子が2頭産まれていたことが判明

写真ではよく分からないから迷っていたけど・・・
このタイミングで知ったのも、きっとなのかも?

パパに画像を見せたら早速、「会いに行ってみよう」と言うことに
やっぱりクリームが良かったのね。

昼休み、職場の更衣室からブリーダーさんに電話
急遽明日、長崎へ行くことになりました

ドキドキです。
どんな子かな???
行ってきます
posted at 19:57 | まはろに出会うまで | この記事のURL
コメント(0)
ブリンドルちゃん2 [2008年05月22日(木)]
パパに、先日のフレンチブル・ブリンドル♀」ちゃんとご対面して
頂こうと、ペットショップへ。

パパは最初から
黒は買わないのに、冷やかしみたいで店の人に悪い」
及び腰

「でも、会ってみないと分からないでしょ

と半ば強引に連れて行き
店員さんにお願いして、膝に抱っこさせてみたものの

「運命のビビビ」は無かったようで
「可愛いとは思う。思ってたより。でもクリームがいい。」

だよね
クリームの方が優しげだもんね。

あの店員のお姉さんには今まで散々接客させて申し分けないけど
どうも、店長さんの言葉では可能性薄
って感じだし

また、入るのを待つか、ブリーダー宅に生まれるのを待つか。
きっと運命の出会いはあるよね。

焦らずに待つとしよう。
posted at 19:27 | まはろに出会うまで | この記事のURL
コメント(0)
マリンワールド [2008年05月18日(日)]
うちのパパは、土日祝日はお仕事なので
たいてい週末はOと二人きりです。

さて、今日はどこに行こうか??
ふと、財布を見ると・・・
「O!マリンワールドの年パス、
今日までだよ。水族館に行こう!!」
「やった!!

家から車で10分ほどの場所に、水族館があります。
ここの年パス、2回も行けば元が取れるので、
このあたりのママさんたちは皆入ってます。

我が家もフル活用させてもらってます。

今イルカのベビーラッシュで、このプールの中にも
赤ちゃんとママイルカが仲良く並んで泳いでました

写真のイルカちゃんも今お腹に赤ちゃんが居るんですって
食欲旺盛です
食事が済んでも、Oに何やら話しかけるように、ず〜っと近くに居ました。
とても可愛い 
イルカの目って優しくて癒されますね。



Oは何度も来てるので、お魚はサラッと見るだけ。
一番好きなのがふれあいコーナーで
ヒトデやナマコに触ること。

コレが始まると、長いんです・・・。
今日も、着替え持ってて良かった。
ずぶ濡れになりました。

イルカショーのときも、たまに水を被るんですよね

マリンワールドに行くと、Oの保育園のクラスメイトによく遭遇します
今日も、K君兄弟に会いました。

はしゃぐことはしゃぐこと!
あんまりうるさいので、水族館の裏庭で思いっきり遊ばせました。
うちは一通りみてきたけど、Kクンたちは来たばかり。
水族館に来た意味なさそうですが、
Kくんママも年パス フル活用なので大丈夫。

今日知ったのだけど、K君パパも土日祝日はお仕事だって。
また会うかもしれないね

K君のママとはお迎え時間が違うのであまり話したことが無かったけど
今日話してみると、同じ長崎県出身と判明
仲良くなれて良かったなぁ。

気付くと5時。今日もよく遊んだね。
ママは新しいサンダルでマメが出来ちゃったよう
posted at 21:13 | Oちゃん | この記事のURL
コメント(0)
ブリンドルちゃん。 [2008年05月17日(土)]
ブブちゃんが居なくなった後も
「ワンちゃん、見に行く」というOと一緒にマメにペットショップをのぞいていました。

今日、店員さんが私を見るなり
「フレブルちゃん、入ってますよ。

きゃあ〜〜〜〜〜状態で舞い上がる私。
「でも、黒なんです。
ブリンドルかぁ。
ブリンドルは基本黒で、白か茶の差し色が入ります。
今日の子は黒で胸に白いエプロンをしていました。

実はクリームの女の子を希望していたのです。
でも、美人さんじゃないかっ。


店長さんは「クリームはなかなか入らないです。ブリンドルが多いですね。」
そうかぁ。
しかも、女の子だもんなぁ。

とにかく、近くで見てみよう。と、店員さんが
ショーケースから出して抱っこさせてくれました。

黒もなかなか気品があって良いじゃない??
仕草も可愛いし、女の子だからかブブちゃんよりおっとりしてる。

も私もメロメロ状態
「飼いたい。誰にもとられるのやだ」というO。

でもね。
パパはぜったいクリームにこだわってるんだよね。
頑固だからなぁ。
・・・・。
「とにかく、連れて来てみます。」といって店を出ました。

仕事から戻ったパパに報告。
反応は「ふ〜ん。でも、クリームに決めたでしょ。」
・・・やっぱりね。
とにかく、一度、見てみてよ。というと、「わかった」

抱っこすると情が湧いて気が変わるかも???
今度のパパのお休みに、連れて行こう。
posted at 21:50 | まはろに出会うまで | この記事のURL
コメント(0)
川棚温泉旅行 [2008年05月14日(水)]
13日(火)14日(水)
パパと一緒に2連休が取れたので、
突然温泉でも行こうかと思い立ち
前日の夜に滑り込みで予約を入れ

山口県の川棚温泉に行きました。
海岸線をドライブし、パパのリクエストで角島(つのしま)へ。



映画「四日間の奇跡」の舞台で
「とてもロケーションがいい!!」
と知人にお勧めされたので、
パパはずーっと行ってみたかったそうです。
この橋、凄いでしょ。
映画のオープニングにも出てきます。
とてもかっこいい橋なんです。
それに海がとても綺麗!!
砂浜が白いので沖縄のような色をしています。

夕方まで灯台の周りを散歩して、草笛などでOと遊び、
いよいよ川棚温泉へ。

今回の宿泊は
「川棚グランドホテル お多福」
瓦蕎麦
を食べたかったので、夕食なしの一泊朝食付きプランでした。
平日限定の9,450円!
温泉は広くて綺麗だし、部屋も広い和室+ベッドルーム
大人二人+Oでは広すぎるくらい。
このグレードでこの値段は安いと思います。

瓦そばも美味しかった


抹茶と山芋を練りこんだ蕎麦を油で炒め、
熱した瓦の上に盛り付けてあります。
ジュージューと焼ける音が、たまらなく食欲をそそるし
端の方のそばがカリカリになって、美味

美味しい夕食を堪能して、ベッドは気持ちいいし、極上の気分
この「平日限定プラン」とても気に入りました。
リピーターになろうっと。

二日目は秋吉へ。
秋芳洞を見学。

子供のときはもっと明るくライトアップしてて
怖いほど綺麗だったんだけど。
省エネか薄暗くて、Oは「ふ〜ん」と言う反応。
かえってその後土産物屋で買った小さな写真集の方が
「おおっ、すごい!!」と感動していました。

鍾乳洞のあとは、カルスト台地。

秋吉サファリランドへ。
ここで、ライオンやトラやクマに餌をあげるのが彼の最大の楽しみ。
おっかなびっくりでしたが、サファリは去年の別府以来2度目。
割と落ち着いてあげてました。
本当には動物が大好きです。
その後はシマウマやカンガルーと触れ合ってご満悦。

サファリに併設された遊園地で時間まで遊びました。

明日は私もパパも早くから仕事なので、夕方前には現地を後にしました。
往復運転ご苦労様、パパ。ありがとう
1泊2日でしたが、内容の濃い旅行でした。
よく歩いたし
また時間が取れたらどこか行こうねぇ。
posted at 22:50 | 旅行 | この記事のURL
コメント(0)
ブブちゃんに会う [2008年05月11日(日)]
3月にご紹介した フレンチブルドッグのブブちゃんクリック

あまりの可愛さに、その後、彼を超えるフレブルに出会えずにおりますた。

毎週末、ペットショップに遊びに行ってはフレブル探し。
「ブブちゃん、元気かなぁ」
店員さんとも ブブちゃんの話をしておりました。

今日、たまたま遊びに行ったその時に 
ブブちゃんが遊びに来てました  

ブブちゃんは3kgだった体重が6kgになって
顔立ちもお兄さんらしく凛々しくなっていましたが
やっぱり 面影はくっきり。
やっぱり、滅茶苦茶 可愛い

飼い主さんにお会いするのは初めてでしたが、
勝手に親戚のような気分になってしまい、

きゃぁ〜ブブちゃ〜んまぁ、大きくなって
 あ、初めまして。実は私もブブちゃんの大ファンだったんです。」

完全に怪しい人な私に、ブブちゃんのパパママはとても感じよく
接して下さいました。
 
そして、感激だったのは、ブブちゃんも私たちの事を覚えていたのか
凄いテンションでじゃれ付いてきて 沢山沢山なめてくれました。
ブブちゃんのパパママさんも、
「こんなに反応がいいのは覚えてるみたいですね。
って、言ってくれて、すごーく嬉しかったです

も嬉しくてたまらず、抱きついて離れないし、
「もう、飼いたくなったバイバイはイヤッ」
とかいって、飼い主さんを困らせちゃうし。

ブブちゃん、新しい洋服を買って貰って、凄く可愛がられてる様でした。
ああ、良かった。嬉しいっ

また、会えると良いな
今日はブブちゃんに会えた余韻で 夢見心地です。

posted at 20:18 | まはろに出会うまで | この記事のURL
コメント(2)
母の日のプレゼント2 [2008年05月11日(日)]

皆さん。
今日は母の日ですね。

実家の母には先日来福の際、洋服をプレゼント。
義母には夏のストールバッグ(普段用の)を送りました。

毎年、プレゼントには頭を使います。
自分の母は大体わたしと好みが似てるので選び易いのですが、
主人の母は、全く路線が違うので、ほんっと悩みます
日傘や扇子や・・・ネタも尽きます。
毎年、とても喜んでくれるんですけどね。
ホッとすると同時に、贈ってよかったと思います。
今年はどうかな?

さて、昨日はパパが早めに仕事を切り上げてくれ、
母の日のお祝いに「カラオケBOX」に連れて行ってくれました。
前半はOの戦隊ヒーローソングメドレーですが、
Oが疲れ果てるとやっと大人の出番。
久しぶりに2〜3曲、思いっきり熱唱して
ストレス解消
今日からまた、お母さん業頑張ります
パパ、Oちゃん、有難う
posted at 08:38 | ohana−家族 | この記事のURL
コメント(0)
母の日のプレゼント [2008年05月09日(金)]
今日、Oが保育園で描いた
「ママ」をプレゼントしてくれました



・・・と、ブローチも


今までOが描いた中で、一番上手だと思います。

一生懸命描いてくれたんだね、有難う
さっそく壁に貼っちゃう!!

「あのね、ママの頭の上の白いの、オトちゃん

ああ、頭の上の黒いの、上から白いクレヨンで塗ってある。

ホント、そう言われてみれば、オトちゃんにみえるね。
いつも、ちゃん、ママにとまってるもんね〜。
オトちゃんも描いてくれたんだ。オトちゃん喜んでるよ

ところでさ・・・

コレ、だけど。この黒線。

コレって何かな〜?

聞いた途端に Oの笑顔がピクッと引きつり

「違う!髪の毛が抜けてね・・・。えっと、そう!おひげ

そう、おひげぇ〜 
ママは女の人なんだけどなぁ。

O、なんで焦る???
パパは ヒクヒク大うけ。
「いや、(シワ)無いよ。大丈夫だよ。・・・O上手になったなぁごまかしてる?

えー!ほうれい線!?
まだこんなの無いと思ってたけど、
子供の目には こう写っているのかな
子供は正直だけど、残酷だわぁ。

満面の笑顔で、秘かにショックを受けているママでした

いや、きっと偶然ついた線だ。そうに違いない
言い聞かせつつ、今日はパックして寝ます

とにかく、有難うね Oちゃん
ママ、ほんとに嬉しかったよ。
いや、コレは、ほんとにホント
posted at 20:52 | Oちゃん | この記事のURL
コメント(4)
姉の威厳??? [2008年05月08日(木)]
ちゃんは わたしの おとうと



いつも わたしのこと 赤ちゃんあつかいするけど

わたしの方が 3つも お姉さんなんだからねっ

わかった??

・・・でも、

Oちゃんの指が近づくと なぜか
なでなでしてっって

あたまをすりすりしちゃうのよねぇ

やさしいOちゃん、大好きよ

おとめ より
posted at 21:50 | オトちゃん | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


hoaloha

コメント mahalo!!
出会い
耳・その後。 (05/22)
桃猫さん
耳・その後。 (01/05)
桃猫
耳・その後。 (11/01)
meg→sachiりん
耳・その後。 (09/21)
ぼつチンさんへ
パパ入院 (07/23)
sachiりんへ
みなさん アロハ〜♪ (07/07)
ログイン
Mypagetopに戻る