holoholoは ハワイ語で
    ぶらぶら  お散歩

子育てのこと 家族のこと
    日々の 他愛無い 出来事を
       思いつくまま 綴っています 
   

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
耳・その後。[2008年09月09日(火)]
パパは即入院後、3時間の大変な手術を受け、
無事退院しました。
(神経の束が集中した部分の数ミリ横という難しい
部位だったので、大変な手術だったようです)
体力も徐々に回復し、
通常の生活をできるように
なりましたが、
依然、耳鳴りと高度難聴は残ってます。

聴力検査では少しずつ回復してきてるけど
めまいに比べて、聴力はそれほどの回復が
見込めないのだそう。
難聴は残るそうです。
本人は聴力より仕事の方が気になるようですが。

パパの耳は、「外リンパろう」で、
内耳と中耳の間の骨膜が
水圧によって(彼の仕事はダイビングインストラクターです)
アブミ骨という小さな骨に押される形で破れ、
内耳の中のリンパ液が中耳に漏れ出すため
痛み、聴力の低下、めまいを起こします。

長年、水圧にさらされ続けた為の
疲労骨折のようなものだそうで。。。

手術で穴を塞がないと、ダイビングはおろか
飛行機にも乗れません。
彼のような職種の人間には致命的。
しかも、一箇所に長く居ると「死ぬ」って程の
旅好き男なのに、それではあまりに可哀想です。

ホントに、これから仕事が忙しくなる
夏の始めに、なんてこった・・。と
目の前が真っ白でしたが、周りのスタッフさんの
お陰で、この夏も何とか乗り切れそうです。

今まで、色々と考える間もなく働いてきた彼の
久々の「夏休み」だったのかも。
ゆっくり本を読んだり、自分を見つめなおしたり。

思うところがあったのか、
何やら勉強を始めました。

モノになってくれるといいんだけど。
とにかく今回の怪我が、
彼にとって何かの転機である事は間違いないと思うので
頑張って欲しいです。
posted at 23:30 | ohana−家族 | この記事のURL
コメント(4)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/haumana/archive/139
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
桃猫さんへ
あまりにも長いこと、ほったらかしにしていたため
コメントにも気付かずにごめんなさい

主人の耳は奇跡的な回復を見せて
ダイビングと搭乗の許可を貰い
仕事にも復帰できました

一時はどうなることかと思いましたが
本当に良かったです。

これからいい事が続くといいですね。
とりあえず、年末ジャンボは外れましたが

桃猫さん、お休みに入るんですね。
いずれにしても、桃猫さんにとって
一番いい形になるはず。。。
神様を信じてみましょう

わたしの方こそ、いつも優しい言葉を
沢山もらえて嬉しかった
ありがとう
また会えるといいな。
戻ってきたら、コメントくださいね。
Posted by:桃猫さん  at 2009年01月05日(月) 05:37

大変ご無沙汰しておりました

旦那様、大変な手術でしたね。
順調に回復との事。安心致しました。

悪い事が続いた後には、それと同じだけの
幸せがやってくるそうです。

megさんファミリーに、幸せが訪れますよう
お祈り致します


それから、桃猫、引き続き不妊治療は
お休みしようと考えております。
その為、ブログもお休みしようかと…

神様の気まぐれで自然妊娠することが
できましたら、すぐご報告しますね

megさん、今まで沢山の励ましのお言葉を
ありがとうございました。
megさんからのコメントは、いつも心温まって
嬉しかったです
Posted by:桃猫  at 2008年11月01日(土) 23:43

sachiりん

ご無沙汰してます。
パパのこと、心配してくれて、ありがとう

聴力も少しずつ回復してるし、
耳鳴りのストレスでちょっとウツっぽかったけど
最近、元気なのよ。

良かったよーーー
時々痛んだり、音がくもったりは、
あるみたいだけど
順調に良くなってるから、
冬には飛行機の許可が出るかも知れない

そりゃぁ、沖縄は行かないと
マハロは飛行機乗れないからお留守番だけどさ。
が小学校に入るし、
私もお勤めを始めたので、
今までみたいに長期滞在は無理だけど
行きたいよ〜。
やっぱり、沖縄は良いさ〜
行ったらまた、遊んでね。
Posted by:meg→sachiりん  at 2008年09月21日(日) 23:44

めぐ、パパのこと心配だね。
しっかり支えてあげてください。
病気で辛い気持ちはきっと誰よりめぐが知ってるんだからね・・・
飛行機、乗れるようになったらまた沖縄にこられるかなあ。まはろがいるから無理かしら。
Posted by:sachi  at 2008年09月14日(日) 00:50

プロフィール


hoaloha

コメント mahalo!!
桃猫さん
耳・その後。 (01/05)
桃猫
耳・その後。 (11/01)
meg→sachiりん
耳・その後。 (09/21)
ぼつチンさんへ
パパ入院 (07/23)
sachiりんへ
みなさん アロハ〜♪ (07/07)
ラ・ポンさんへ
みなさん アロハ〜♪ (06/25)
ログイン
Mypagetopに戻る