写真、美術、デザインに興味ありげな気まま主婦。
38歳で子授かり通院スタートし、40歳になりました。
一昨年2度目の採卵→顕微授精で着床したものの
5週目0日で流産。。。そして2009年10月20日、
初の凍結胚を移植後陽性反応が!
babyに会えるまで、あきらめませ〜ん!

2010年03月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
パセリ→あははさん
23週0日 寝付きが悪い (03/03)
あはは
23週0日 寝付きが悪い (03/03)
パセリ→はなさん
23週0日 寝付きが悪い (03/02)
パセリ→イワシナくん
挨拶回り終了 (03/02)
イワシナ
挨拶回り終了 (03/02)
パセリ→nico
23週0日 寝付きが悪い (03/01)
パセリ→nico
思えば一年前… (02/26)
パセリ→nico
検診@新病院 (02/26)
検診@新病院 [2010年02月24日(水)]
先週転居先の病院で、
下見を入れれば2度目の検診を受けてきました。

その前の週に前の病院で最終検診を受けていましたが
かかりつけの病院がない状態が長いのも心配なので
紹介状を持って正式転院をしました。

体重&血圧を図り、
腹囲をはかり元気な心音を聞き、
お腹からの超音波をモニターで見、
経膣でも超音波モニターを見(ベイビーが下を向いていたらしく
頭と羊水しか分からなかったけど(笑)
先生と問診して終了。

それにしても、
今までの個人病院と違い、なんつうかセルフサービス?的な
部分が多くてびっくりですわ。

体重と血圧はセルフ検針。
お腹からの超音波の時は
パンツに備え付けのタオルを使って
自分で洋服を恥骨のあたりまで下ろし、
終ったら超音波でよく見えるように塗るジェル
自分で拭いてタオルを洗濯カゴへ。

そして超音波写真も言わなきゃ貰えないのです

ほぼ看護師さんがやってくれていた個人病院が
いかにいたれりつくせりだったのかが
よーくわかりました。

セルフのお陰で?貴重なものを見れました。
それは他の妊婦さんのお腹。

お腹からの超音波ときの部屋は
部屋の角の壁際に直角に2つに並ぶベッドがあり
2つのベッド両方で使えるように超音波の機械が
置いてありますが、ベッドのしきり等はすべてカーテン
私がお腹を出してベッドで待っていた時
隣のベッドには私よりお腹が大きい妊婦さんが寝ているのが
閉まりきらないカーテンの間から見えました。
お腹が大きいことにも目を見張りましたが、
腹毛というか、おへそから陰毛にかけての毛が
私より濃かったので、私なんてかわいいものだなどと
思ってしまったのでありました。

それにしても、ベイビーがよくここまで育ってくれました
母ちゃんは嬉しいぞ
ただひたすらに
健康に育って無事に産まれてきてくれることだけを
願っています。
posted at 10:21 | この記事のURL
コメント(2)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/herb/archive/177
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
nicoくん、
なるほどね〜
私も母子手帳を見てみたら
前回の21週の時点で
子宮底長20cm、腹囲69cm。
ほぼ一緒かな?お腹はやっぱり少し小さめかも。
今も服を着るとあまり分からないし^^;
血圧は一時より下がって上が105だった。
なんだか参考になったよー
三球っ
Posted by:パセリ→nico  at 2010年02月26日(金) 16:16

親子して元気そうでなにより

あたしは逆だったよ。
こっちの病院は、総合病院も個人病院も体重・血圧は自分で測って記帳してたよ。里帰り先の病院ではやってくれたから、あらいいんですか?って感じだった。

今、母子手帳見てみた。
22週の頃。
子宮底長?上の子の時19、下の子22。
腹囲。上の子73、下の子74。
血圧、体重も上の子の時より下の子の時の方が高い。
何故かしらん。
Posted by:nico  at 2010年02月25日(木) 21:34

プロフィール


おともだち


http://www.dhcblog.com/herb/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る