♪♪ようこそ!☆hinaの美食同源☆へ♪♪

結婚3年目に突入**
大食漢の旦那様の笑顔が見たくて
まいにち kitchenでトントン♪カチャカチャ♪奮闘してます(・∀・)

“美食同源”をモットーに、食べて、笑って、幸せ感じる(*'ー'*)、
そんなhinaの気まぐれ日記です♪

 
カテゴリー
最近こんなことあったよ*
嬉しいな、コメント♪♪
hina☆
初*タイ米 (04/25)

http://www.dhcblog.com/hi_na/index1_0.rdf
さっぱりパスタで♪ [2007年07月23日(月)]
 
日曜の朝市に心もお腹も満足したけど、
やっぱりお昼になると、お腹は空いてきます・・・



うたた寝してた旦那様も目覚めて、プレステ開始。

そして、hinaキッチンも稼動します!



パン作りに取り掛かってから、

時間差で作った冷製トマトパスタのランチ。





ミニ食パンは、カステラみたいな
少しキメの粗いフワフワパンになりました(;-_-)




トマトの冷製パスタは、すり鉢を使用。






まずは、にんにく1かけを、すりこ木ですりつぶし、
湯剥きしたトマトも投入して、ムニムニ潰します。

※トマトは2人分で4個使用しました。
 完熟の方が潰しやすいです。
 湯向きしたら角切りにし、1/3は後で
 使用するのでとっておきます。




軽く塩コショウをしたら、
オリーブオイル大さじ2を加えながら
かき混ぜます。

残りの角切りトマトとシソのみじん切りを
加えて軽く混ぜたら、
冷蔵庫で冷やして味を馴染ませます。



あとは、茹でて冷水でしめた
パスタとからめるだけ('-'*)デス。



最近の休日ランチは、
ツルリン、さっぱりした麺を作ることが多いです。

副菜で栄養を摂ることを考えることも大切ですよね・・・(_ _。)




posted at 11:45 | cooking | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hi_na/archive/380
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
kikiさん
梅雨が明けて真夏の太陽を浴びる今日この頃、
一人ランチも、つるっと冷製パスタにしよっと、
キッチンに向かうhinaでありました・・・
(すり鉢でピューレ状にするのは省いてますが*)
パンは、翌日も柔らかくて安心しました〜
Posted by:hina☆  at 2007年07月25日(水) 13:22

こんにちは

うーん、冷製パスタ、おいしそう〜
まさかすり鉢でできるとは
やっぱりhinaマジックですね

パンもふかふかした感じが伝わってきます

さっぱりしたものを好む季節・・
でも、ニンニクで栄養もバッチリ補給できそうです
今日もぽちっと
Posted by:kiki  at 2007年07月23日(月) 17:47

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
hina☆プロフィール


hina☆のお気に入り
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る