♪♪ようこそ!☆hinaの美食同源☆へ♪♪

結婚3年目に突入**
大食漢の旦那様の笑顔が見たくて
まいにち kitchenでトントン♪カチャカチャ♪奮闘してます(・∀・)

“美食同源”をモットーに、食べて、笑って、幸せ感じる(*'ー'*)、
そんなhinaの気まぐれ日記です♪

 
カテゴリー
最近こんなことあったよ*
嬉しいな、コメント♪♪
hina☆
初*タイ米 (04/25)

http://www.dhcblog.com/hi_na/index1_0.rdf
明日が来る奇跡 [2007年07月23日(月)]
 
先日、乳がんで若くしてなくなられた女性のドキュメンタリーを見ました。

その中でとても印象に残っているのが、

『明日が来ることは奇跡なんだよ』という彼女の言葉。


普段、明日が来ることを意識して考えたことがあっただろうか・・・

彼女の言葉で、気づかされました。
私の中では『明日』は『目覚めればある』ものだったということを。。


当たり前のように
『明日の天気は何だろう?』とか、
『明日はこれをやり終えよう』とか、
『明日の次はあさってが来る』
   ・
   ・
   ・
   と、

『明日』に起こる事や行うことを口にします。


でも、

もしかしたら、『明日が来ない』かもしれない・・・

極論でなくとも

『幸か不幸か、どんな明日が来るのか分からない』・・・





そう思うと、
『明日』は『目覚めればある』ものではなく、

奇跡的に『明日がやってきてくれ』て、

その中で目覚め呼吸し、ご飯を食べることが出来、

ワイワイお喋りを楽しみ笑っていられることや、

愛する人々に囲まれていること、
旦那様と出会えたこと、など


あらゆる物事が、
奇跡の中で起こっている幸せな事々なんだと感じました。





それに気づくと、普段口にする
「おはよう」「ありがとう」「いただきます」などの挨拶も
一層の感謝の気持ちを込めて言うことが出来るし、
私と接してくれる人々に対しても、感謝の念を持って接するこができます。





「もういくら旦那様のいびきがうるさくても、
 キュイっと鼻をつまんでみるのは止めよう・・・(_ _。)」


* * *



  

「お仕事で疲れてるんやな〜。いつもお仕事ご苦労様*」

感謝の気持ちで、鼻を掴もうとする腕の動きはやみました"o(^_^;*)



* * *




日々の出来事は当たり前のことではありません。
軌跡の中で起こる奇跡なのでしょう。

そう思うと、心が穏やかになるのを感じます。。。






posted at 14:13 | コトノ葉* | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hi_na/archive/381
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
実は私もこの番組見てました。
一人ご飯中だったんですが、喉を通らなくなり・・
号泣しておりました。
結婚式を挙げて、たった2週間後に亡くなられるなんて。
あんなにステキな笑顔を見せていた彼女が
日に日に弱って行く姿はとても辛かったです。

明日がくる奇跡

私の心の中にずっと残る言葉だと思います。

外って気持ちがいいんだよ、風があるって気持ちいい。
こんな都会でもね。


こんなニュアンスだったと思うんですが、
こんな都会でも・・と言った彼女の笑顔が忘れられません。
いろんな事に気がつかせてくれた彼女に感謝ですね
ありがとう、と伝えたいです。
Posted by:とも  at 2007年07月25日(水) 16:49

こんにちは

本当にそうですね・・

前に、重病の(例の下北に聞きに言った大事な人)は病床で

「明日は目が醒めるんだろうか・・」

と言ってました
死に直面しないと生の喜び幸せを感じにくいんですね・・
普段は当然と思ってしまう・・

刹那を大切にしたいという思いで
時々、恥ずかしいながら詩を載せたりしてますが
私自身のその時の思いを
書いておきたいという思いもあったんです

hinaさんのいう通り、
もう一度大事なもの、こと、人・・
考えて接していきたいと思います

今日もぽちぽち
Posted by:kiki  at 2007年07月25日(水) 14:44

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
hina☆プロフィール


hina☆のお気に入り
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る