♪♪ようこそ!☆hinaの美食同源☆へ♪♪

結婚3年目に突入**
大食漢の旦那様の笑顔が見たくて
まいにち kitchenでトントン♪カチャカチャ♪奮闘してます(・∀・)

“美食同源”をモットーに、食べて、笑って、幸せ感じる(*'ー'*)、
そんなhinaの気まぐれ日記です♪

 
カテゴリー
最近こんなことあったよ*
嬉しいな、コメント♪♪
hina☆
初*タイ米 (04/25)

http://www.dhcblog.com/hi_na/index1_0.rdf
豊漁♪ [2007年07月29日(日)]
 
豊漁・・・

と言っても、釣りではなく、お寿司やさんへ行ってきました。


6時の開店前からいつも長蛇の列が出来る、
旦那様の会社に近しい、カウンターのみのおすし屋さん。
新鮮で、大きなネタで、安くておいしいことで人気なお店。



以前、初めて旦那様に連れて行ってもらったときも、
既に店内は賑わい、

店前にはお腹をすかせた子羊たち(に見えた(-。−;))が
中を覗き見しつつ、メェメェ鳴く(タダの会話だけど*)最後尾につき、

空腹に耐え忍びながら2時間近く待ったという悲しい経験をしました


なので、昨日は「空腹には耐えれぬ!」と、
お出かけ先から逆算して電車に乗り込み、
到着すると、、、 なんと一番乗り(* ̄∇ ̄)・・・yeah・・・


とは言え、その直後からワラワラと
そのネタを味わおうと、老若男女がやってきて、
ものの30分ほどでお店1回転分の人の列・・・



そして、ついに、開店6時になりましたぁ〜


はまちのかま。
大きな頭がお皿にゴロン

裏返すと、ぷっくらツヤツヤの身がぎっしり

                 お目目はhinaがジュルリと頂きました*



海老の塩焼きと、えび味噌
旦那様は来ると必ず頼む、という海老。
これまた豪快な大きさで、尻尾も頭もまるごと咀嚼嚥下


エビ味噌は、ちびりちびりと舐めて焼酎のアテ(*^m^*)

鯛の皮をパリパリに焼いたのも注文。
タケノコの皮なみに、大きな皮が3枚。
文句なしに、ドリンクおかわり



そして、メインのお寿司

鮎の姿寿司。
初めて食べた、鮎のお寿司。

当然だけど、
臭みもクセもなく
する〜っと喉を通る
軽い味わい。







穴子も、お皿に
でろ〜んと大伸び状態。

くるっとご飯を
巻き込んで一口で!











鯛、ひらめ、
鯵、鮑。



・・・胃袋の中を
舞い踊ってます。








旦那様追加**















シメは、旦那様太鼓判のお味噌汁。


hinaはしじみ汁、旦那様はえび汁。

旦那様は、えびのお寿司も食べてたから、
えび尽くしでしたねキトサン摂取で良しとする??




「鱈腹」とはこのことか、と重たいお腹をさすりながら、
満足感いっぱいでお店を出ると・・・




暗くて分かりづらいですが、
やっぱり行列・・・


店員さん曰く、18組だとか・・・(´ω`)



充実感を感じ取られないよう、
この列を目の当たりにしたら、なんとなく後ろめたくて
いそいそと駅へ向かったのでありました。





食べた分を消費すべく(?)、帰りは銭湯で汗を流して帰宅しました

ダイエットは明日から〜♪」ってことで(_ _。)。。。。



* * *


今から旦那様と投票へ行って参ります。





posted at 11:12 | tabemono | この記事のURL
コメント(7)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hi_na/archive/382
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
kikiさん
えびのダシが出て香ばしいお吸い物でした!
えびを余すことなくいただける最強レシピですよね

akikoさん
北海道の花咲カニだっておいしそうでした
いつぞや北の大地で味わいたい物ですo('▽')o
Posted by:hina☆  at 2007年08月07日(火) 21:47

うわ〜、めちゃめちゃ美味しそうですね!
しかも次々と〜!
エビや蟹のお味噌汁って、出汁がよく出ておいしいですよね〜♪
Posted by:akiko  at 2007年08月07日(火) 14:50

こんにちは

お腹が空いてるときにこの写真たちは
空腹感を加速させますね

うーむ、海の幸三昧
何度見ても美味しそうです

この中でおうちでやってみたいのは・・
えび汁
焼いてから入れたら香ばしそう

今日もぽちっと
Posted by:kiki  at 2007年08月04日(土) 14:32

kikiさん
旦那様と余韻を楽しむ会話の中でも、
しみじみ彼も「海老がうまかった」と言ってました
私は頭もまるかじりできたことに満足しました☆

smileさん
私も初めてでした!
メニュウではかに味噌と並んで書かれてました。
両方食べたかったけど・・・えび味噌チョイスで正解でした

まめこさん
写真アップしながら、
「よ〜さん食べたもんだ」と思いましたよぉ〜
でも、「ま、いっか」とすぐに開き直る性格・・・
「ダイエットは明日気が向いたら〜♪」デス・・・(-。−;)
Posted by:hina☆  at 2007年08月04日(土) 12:04

お久しぶりです
いつ来てもhinaさんのブログは
美味しそうな写真ばかりですね

寿司が!えびが!う〜ん。食べたくなるw
Posted by:まめこ  at 2007年08月02日(木) 14:26

こんにちは〜

とっても良心的なお店なんでしょうね
お客さんが後をたたない

私はエビ味噌が気になりました
あまり置いてるお店少ないのでは
頂いてみたいです
Posted by:smile  at 2007年07月31日(火) 12:43

こんにちは

うわ〜並ぶも並んだ

まさに豊漁ですね
おいしそうな写真たくさんで
お腹がぐぅ〜・・

エビの塩焼きが一番気になりました

今日は投票ですね

今日もぽちっと♪
Posted by:kiki  at 2007年07月29日(日) 13:04

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
hina☆プロフィール


hina☆のお気に入り
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る