コーヒーを飲みながら、本を読んだり音楽を聴いたり、
ボーっと過ごす・・・たまには友達とおしゃべり・・・
そんな時間が好きです。



足跡・コメント残してくださると嬉しいです♪ ゆっくりしていってください… また遊びに来てくださいね(*^^)v
Goodならポチッお願いします〜
ただいまの時刻
2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
5代目で〜す!!
スクロールバースクリプト
☆最新記事☆
ブログ内検索
検索で募金ができます!!
☆コメントありがとうございます☆
Ramみか
12月24日 (12/25)
きたのその家さんへ
12月24日 (12/24)
mameへ
御堂筋彫刻2作品 (12/24)
桜姫さんへ
伊丹空港 (12/24)
☆カテゴリ☆
☆月別アーカイブ☆
御堂筋彫刻「若い女」と [2008年12月11日(木)]
御堂筋彫刻ストリートの作品10作目です。

御堂筋には、大阪市が御堂筋の沿道の企業より
寄贈された彫刻が設置されています。
全部で28体あります。


「若い女」
桜井 祐一
寄贈者:株式会社日本長期信用銀行


前回の御堂筋彫刻 → コチラ です。


それから、12月8日から始まった御堂筋イルミネーション実証実験です。

御堂筋のイチョウ並木をイルミネーションで装飾することにより、他の
都市を圧倒するような美しい「光のまち」として人々を惹きつけ、賑わ
いを創り出すことをめざしています。

ということです。

(道修町3丁目交差点〜平野町3丁目交差点間の約70m)
07:45 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/archive/804
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/tb_ping/804
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
桜さんへ

あと二つを撮ってますが、
女の人ばかり…
あまり彫刻家チェックしてませんでした。

イルミネーション流行ですね〜
木も休むと思いますから、キラキラでは
休めないのでは
本当のこと言うと、ライトアップとかは
苦手なんです。
神経が疲れます。
って、見に行ってますが…
Posted by:桜姫さんへ  at 2008年12月12日(金) 19:38

こんにちは
今日は「若い女」
う〜ん...女
という感じ
どちらかというと
ヨーロッパの彫刻家が好きです。

近頃どこへ行っても
クリスマスイルミネーションですね。
でも作りものじゃなく
本物のイチョウの木のイルミネーションは
良いと思います
でも、イチョウの木は大丈夫なのかな〜
桜の姉は、毎年庭のハナミズキにイルミネーションして
春になると花が咲かないと嘆いていました。
そんなことしちゃ、咲くわけないよ〜
Posted by:桜姫  at 2008年12月12日(金) 16:00

ひめさんへ

橋下さんの趣味でしたか〜
イルミネーションもいいですが、
街灯がもう少しあれば、
私はそれで十分です

中之島、この前はまだちゃっちい
感じでした
が加われとまたいいかも…
Posted by:ひめさんへ  at 2008年12月12日(金) 10:33

ふじのおやまのヒデさんへ

イルミネーション増えましたね〜
どこでもやってます。
うちのご近所でも…
風に負けず胸を張って歩いてください
私は寒さには強いです
Posted by:ふじのおやまのヒデさんへ  at 2008年12月12日(金) 10:26

 こんにちは〜

橋下さんはイルミネーションがお好きみたいですね
選挙中から仰ってました
御堂筋はまだ70メートルだけなんですか・・
街がきれいなのは素敵な事ですが 

私も来週 中之島まで行く予定です
明日から とのシンクロも始まり
リバーサイドにも灯きますもんね

Posted by:ひめさん  at 2008年12月12日(金) 10:25

これからイルミネーションが綺麗な季節に
なりますね。街中を通り抜ける風邪も一段と
冷たくなって肩をすぼめて歩くようになって
いきますね。気持だけは大らかに持ちたいと
思っています。毎年の事ながらイルミーネー
ションの光と影を思う季節になりました。
Posted by:ふじのおやまのヒデ  at 2008年12月12日(金) 06:17

mutsuさんへ

まだ実験段階なので70mしかなかった
です。
全部やってくれたらもっと綺麗です〜
って、がないですね

中之島のOSAKA光のルネサンスも寄りまし
たが、去年よりちゃっちい感じでした
Posted by:mutsuさんへ  at 2008年12月11日(木) 16:51

風小僧さんへ

すみません
「たそがれの御堂筋」は知りません。
私は♪雨の御堂筋♪です
Posted by:風小僧さんへ  at 2008年12月11日(木) 16:42

きたのその家さんへ

棒立ちですよね〜
それでは色気はでません
って、人のことは言えませんが…
Posted by:きたのその家さんへ  at 2008年12月11日(木) 16:40

こんにちは〜

御堂筋のイルミネーション
綺麗ですねぇ

大人の街のイルミネーションって
感じがします
歩いてみたいなぁ〜
Posted by:mutsu  at 2008年12月11日(木) 14:28

きっちゃんの御堂筋の記事を読みながらいつも思い出すのは
坂本スミ子さんの「たそがれの御堂筋」です
なんかいいよね。
Posted by:風小僧  at 2008年12月11日(木) 10:49

若い女・・・・見えますが・・・

もう少し色気があってもよさそう
ですが・・・
Posted by:きたのその家  at 2008年12月11日(木) 10:14

☆プロフィール☆


似顔絵はPowerd by
似顔絵イラストメーカー

☆おともだち☆

♪HIDEAKI TOKUNAGA♪
edita.jp【エディタ】
PING

PING送信プラス by SEO対策

☆リンク☆
便利ページ
便利!わかりやすい!冠婚葬祭マナー
小さな画室
1キロバイトの素材屋さん
blue daisy
風と樹と空とフリー素材

☆トラックバック☆

http://www.dhcblog.com/kitthann-dairy/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る