30歳を過ぎた1児の母で主婦のわたしが、
12年ぶりの新しい恋の力を借りて、
女磨きに目覚め、育児に仕事に頑張る毎日の中で、
感じること思うことを綴って参ります。

守るべきものを持つわたしだから、きっと永遠の片思い……。
それでも今のわたしを動かしている大切なエネルギー。
恋って、素敵。


基本的にコメント大歓迎でございます。
が、
主婦が恋しちゃいけないんじゃないの? 不倫だ浮気だ不道徳だ!
というお考えの方はスルーお願いします。

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近の記事です
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
公園のいきもの。 [2007年09月08日(土)]
やっと撮れたのにピンボケのトンボです。


それと、恋
じゃなくて鯉です。

でっかい鯉が大口空けて群がってくる勢いにこっちが退きます。
子どもの手には家で食べ残した半額の食パン。
鯉が食べてくれてごみにならずに済みました。
Posted at 18:22 | 日々のくらし | この記事のURL | コメント(6)
ローズマリーとりんご [2007年09月08日(土)]
わたしとりんごのみつさんのことではありませんよ♪

今日行ってきた公園には自然の樹木だけでなく、
良く手入れされた農園や花壇があります。
農園の作物は、子どもたちも参加して育てているようです。

正門を入ると、りんごの並木と、
こんな立て札があります。

そのりんごがこれ。

これはまだ青いけど、もうほんのり赤く色づいた実もあって、
実りの秋の訪れを感じさせます。


ローズマリーの花は四季咲き性なのですが、
夏の暑いときはなかなか咲きません。
でも、今日は一部咲いてる花もあったので、
これも秋と言えるかもしれません。


♪もしも〜 わたし〜がぁ〜 いえを〜 たてたな〜ら〜♪
というか、自分の庭が持てたら、
こんな風な、ローズマリーの生垣を造るのが夢です。

貸家に住んでいたときは、
多少コンテナガーデニングを楽しんでいましたが、
団地暮らしの今は、
暑くて風通しが悪いベランダという環境で、
病気も発生してしまったりと、
ハーブを作りつづけることを諦めてしまいました。

団地を出るときは、夫の実家に入るとき。
自分の庭を持つ日は、ちょっと遠いようです。
Posted at 17:53 | 日々のくらし | この記事のURL | コメント(4)
夏に逆戻り? [2007年09月08日(土)]
子どもを連れて、公園へ行きました。
クルマで1時間ほどの、大きな県立公園へ。

ホントは自転車を持っていって、
子どもは自転車をこぎ、
わたしは早足で歩いて、
子どもの遊びとわたしのウォーキングで一石二鳥、
と思ったら、ゲートに、

「自転車は乗り入れ禁止です」

とあり、ガッカリ……。
下調べが足りなかった。トホホです。

台風が過ぎた後はいい天気で暑さが戻るのは常識ですが、
今日はほんとにいいお天気でした。
日向で長時間遊んでいると、
熱中症になってしまいそうです。

木陰が多い公園なので、
日陰に避難です。

この公園には、自然の樹木もたくさんあり、
台風で青いドングリがたくさん落ちてしまっていました。


この手は子どもの手。


ピンボケ写真でスミマセン。

山では晩秋になったらクマさんの食料になるはずなのに、
こんな早い時期に青いうちに落ちちゃったら、
また今年も人里に出没しちゃうなぁ……。

実は早朝ウォーキング、クマに遭わないかドキドキしてます。
Posted at 17:34 | 日々のくらし | この記事のURL | コメント(0)
わたしのこと


おともだち募集中!こんな私で良かったら♪

コメントありがとうございます♪
おすすめサイト

http://www.dhcblog.com/koinochikara/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る