30歳を過ぎた1児の母で主婦のわたしが、
12年ぶりの新しい恋の力を借りて、
女磨きに目覚め、育児に仕事に頑張る毎日の中で、
感じること思うことを綴って参ります。

守るべきものを持つわたしだから、きっと永遠の片思い……。
それでも今のわたしを動かしている大切なエネルギー。
恋って、素敵。


基本的にコメント大歓迎でございます。
が、
主婦が恋しちゃいけないんじゃないの? 不倫だ浮気だ不道徳だ!
というお考えの方はスルーお願いします。

2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近の記事です
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
音霊? [2007年09月21日(金)]
音楽の話。

二ヶ月ぐらい前かな?
家電を扱うお店で、
エンドレスでサザンの「真夏の果実」がかかっていて、
真夏の果実は中学生の頃かな?
出たときにもいいな、とは思っていたけど、
それほどサザンのファンというわけでもなく、
CDも持っていませんでしたが、
そのとき耳にして、なぜか胸に迫るものがあったんです。

後日、『バラッド3』を買い、聴いていると、
10年前にはわからなかった大人の恋の、
きれいごとではないせつなさを、しみじみと感じてしまい、
それまでにはほとんど琴線に触れることがなかったのを、
わたしもオトナになったのだ、
という思いで捉えました。

さらに後日、
わたしが大好きでCDが出ると必ず買っている
佐藤竹善さんのライフワーク、
カバーアルバム「CORNERSTONES」の第4弾が出るとのことで、
曲目がようやく発表になりました。

そしたらびっくり、
「真夏の果実」が入ってるじゃないですか。

その他にもわたしの好きな歌ばかり。

「真夏の果実」とは、このために用意された、
必然の再会だったのかもしれません。




※以下転載※


佐藤竹善
ウタヂカラ〜CORNERSTONES 4〜
NEW COVER ALBUM 11.14 IN STORES

初回盤 UPCH-9348 / 通常盤 UPCH-1567 \3,000(tax in)
■初回盤のみボーナストラック収録

「全曲30週間以上チャートに居続けたウタヂカラ溢れる楽曲たちから、すべてボクが大好きで音霊を感じたものを選びました。」(佐藤竹善)

収録曲 ※曲順未定  
 サヨナラ  (作詞: GAO/作曲: 階一喜)
 真夏の果実  (作詞・作曲: 桑田佳祐)
 ロビンソン (作詞・作曲: 草野正宗)
 桜坂  (作詞・作曲: 福山雅治)
 そして僕は途方に暮れる (作詞: 銀色夏生/作曲: 大沢誉志幸)
 万里の河  (作詞・作曲: 飛鳥涼)
 俺たちの旅  (作詞・作曲: 小椋佳)
 「いちご白書」をもう一度  (作詞・作曲: 荒井由実)
 初恋  (作詞・作曲: 村下孝蔵)
 雨の物語  (作詞・作曲: 伊勢正三)
■ボーナストラック
 少年時代  (作詞: 井上陽水/作曲: 井上陽水・平井夏美)
 Arranged by 佐藤竹善/佐橋佳幸/坂本昌之/眞中やす (ハミングキッチン)


Posted at 21:37 | コトダマノチカラ | この記事のURL | コメント(0)
悪い癖 [2007年09月21日(金)]
今日は保育園の運動会の総練習ということで、
親が集められる日だったのです。

わたしは、中途半端な人間関係がとっても苦手。
知ってるけど挨拶するかどうか微妙な関係、みたいな。

会社の人なら知ってても知らなくても挨拶します。
でも、保育園の保護者同士で、面識だけはある程度の人、とか、
町内会で顔は知ってるけど名前も知らないような人、とか、
学生のときは同じクラスでも口をきいたことがない人、とか。

そういう人の中にまぎれていると、
頭痛がしてくるのです。

まったくしらない人の中なら構わないのです。
満員電車とか、混んでる店の中とかなら平気だから。
でも、中途半端に知ってる人の中ってのが……。

去年の運動会は最悪でした。
運悪く、準備と運営を担当する役員だったこともあり、
前日からひどい頭痛……。吐き気もしました。
でも去年はとうちゃんが来てくれてたからよかった。
今年は例年どおり、私一人になる予定。

町内会のお祭りのときもそう。
日中働いていて、保育園もこの辺じゃないから、
子どもを通じたお友達もいない。
役員だけど普段はとうちゃんが会議に出てるから、
わたしのかかわり方はとっても中途半端。
どんなふうにそこにいていいのか、わからなくなってしまう。

また頭痛が出るかも……。って考えること自体ストレスになって、
頭痛の原因になっているのはわかるんですが。
Posted at 19:40 | 日々のくらし | この記事のURL | コメント(2)
モテモテ。 [2007年09月21日(金)]
といっても、わたしじゃなくて息子の話だけど。

うちの子は、どうも女の子に人気があるようです。
親の贔屓目なのか?
みんなそうなのかもしれませんが……。

お絵かきや字の上手な女の子から、
何度も手紙をもらいます。

今日は保育園で行事があり、
親も子も一斉に降園したので、
その子が、「一緒に帰ろ♪」と息子の手を取って歩き出しました。

息子の手には、手提げがあって、
彼女と手をつなぐとふさがってしまいます。
別な女の子が来て、「手をつなぎたい」というので、
手提げはわたしが持ってあげました。

手紙をくれる女の子のお母さんに、
「小学校は別になってしまうんですってね。残念。」といわれました。
そこまでチェックするとは、彼女も本気だね?


でも最近うちの子がいちばんすきなのは、
どうも別の子のようです。
「○○ちゃんにお手紙書くの♪」といってるのは、
彼女の名前じゃなくて、特定の別の子の名前なの……。

罪なオトコ。
Posted at 19:16 | 子どものはなし | この記事のURL | コメント(4)
わたしのこと


おともだち募集中!こんな私で良かったら♪

コメントありがとうございます♪
おすすめサイト

http://www.dhcblog.com/koinochikara/index1_0.rdf
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る