自然に親しむ、田舎風生活に魅力を感じています。
今風に言うと『スローライフ』ってヤツ?
気のむくまま、のんべんだらりと、四季を感じる生活をしようかな、と。
ま・とりあえず、自然派食生活とダイエットからはじめますか〜。

2007年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
くぅちゃん
佐伯チズ風コラーゲンスープ (11/22)
うめきち
出自の同じ食べ物達 (11/20)
月別アーカイブ
最新トラックバック

http://www.dhcblog.com/koriyasei/index1_0.rdf
雪とキタキツネ [2007年11月18日(日)]
リフレッシュに二股らぢうむ温泉に行ってきた狐狸です。

二股らぢうむ温泉はスゴイ温泉

なんだか色々な病に効くらしく、
お医者様にかかっても如何ともしがたい病状の方々が
全国から、長期間の湯治目的に逗留したりしています
色んな方と浴場で出会いました。

お湯は とても成分が濃くて、
皮膚がキシキシしてくるほど
お湯の表面は、湯の花で薄氷を貼ったようです

その濃〜い成分が長い時間をかけて結晶すると・・・
こんな巨岩になっちゃいます



米・イエローストーン国立公園と、
ここ、二股にしかない『石灰華ドーム』です

混浴露天から眺められますが、本当に大きいです

これは、難病にも効きそうですね


長万部・二股付近はすっかり冬の装い。


温泉の周辺にはキタキツネが沢山いました

あんた達は犬と思うくらいの人懐っこさ
エキノコックスさえなけりゃ『うりうりはぐはぐ』出来るのに・・・
と、ついつい思ってしまうくらいです。


ゴハンねだってるんだろうなぁ・・・
入り口で張っているキタキツネ君

あたりを見回すと総勢6匹もいました

この温泉の隠れ名物ですね
この子達に会いに行くのも、よいかも知れませんね
21:29 | レジャー関連 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/koriyasei/archive/176
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/koriyasei/tb_ping/176
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
んも〜、雪と変換したつもりが、、、。
雪が目に入って、、って書きたかったなのに、やっちゃいました。
Posted by:nahna  at 2007年11月19日(月) 08:34

おはようございます

うわー、すっかり冬の景色。

おまけに行きが目に入って片目をつぶっているキタキツネの愛らしいこと

エキノコックスさえなかったら、、、。
竹田津実さんのチロンヌップのお話の番組、はるか昔にNHKで放映されて、以後キタキツネファンなんです
Posted by:nahna  at 2007年11月19日(月) 08:31

こんばんは
おお〜っだ〜!
ステキな景色ですね。
今日の関東地方は寒かった〜午前中は気温があがらなかった。室温も16℃しかなく、しかもストーブはまだ箱のなかだし・・

長万部ですか。そういえば昔「かに弁当」をたべたかな?

Posted by:rinkyohhen  at 2007年11月18日(日) 21:35

プロフィール


おともだち

リンク

らせんと遊ぶ
ログイン
Mypagetopに戻る