2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
愛用DHC商品
http://www.dhcblog.com/mai_ko/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
癒しマーケット A [2009年11月25日(水)]
健康・美容・癒しの、約70ブースが集まった見本市の様な「癒しマーケット」にて、その他印象に残ったものをご紹介。

まつ毛エクステンション
まつ毛の根元に接着剤で付けるエクステ。
どうやって付けるのか、どれくらい持つのか、顔を洗ったり眠るとどうなるのか、と興味津々。
30本千円だったからやりたい思ったけど、アレルギー体質で目が痒くなり眼科で目薬を処方してもらっている私はNGでした・・・残念。

オーラソーマ
9月に友人との会話で初めて知ったオーラソーマ。今回ブースがいくつかありました。
ネットで見た時はイマイチ惹かれなかったカラーボトルの実物を拝見したら、格段に綺麗でした。
でもオーラソーマは私にはちょっとスピリチュアル過ぎるかも・・・

オーラライト
オーラソーマの分派で色彩心理により重点を置いたもので、スピリチュアルなものはあまり好まない人向けだそうです。
オーラソーマもオーラライトも少しはやってみたいとは思うのだけど、私は深層心理とか潜在意識とかにはあまり興味がないから、多分向いてなさそう・・・

サンキャッチャー
スワロフスキーや天然石を使ったサンキャッチャー。窓辺に飾って太陽の気を集める開運アイテム。車用が可愛いくて買いそうになりました。

ソルトセラピー
塩のブレスレット。チューブに光触媒を混ぜた塩が入っていて目的に応じて何色もあります。
塩が悪い事等を吸収してくれるらしい。 ちょっと怪しい・・・

図形セラピー
エネルギーや波動を出すマークを眺めながら言葉を唱えるとストレスやウツが消えるんだって・・・ これは、いくらなんでも怪し過ぎる・・・
マーク付きのシール、安くはありません。信じるものは救われる?

他にはタイ式マッサージ、宗教とは関係がないという座禅セラピー、タロット占い、オーラ写真館等がありました。

癒しマーケットを一通り見た結果、私はスピリチュアルなものは敬遠気味だったと思います。
私は嗅覚が良いので、やっぱりアロマ
癒しマーケットから帰って以来ヒマさえあれば見ているのは、ニールズヤードのカタログです

posted at 12:04 | カラダ | この記事のURL