熱〜い私の、子育て、美味しいもの探し、映画鑑賞、読書感想文(←小学生かっ=3)、お出かけ日記その他諸々、垂れ流してます★

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
みい
手巻きすし (12/06)
◆あられさんへ◆
アメリカ版『南極物語』 (12/05)
あられ
アメリカ版『南極物語』 (12/04)
◆みいちゃんへ◆
ミニストップの (12/01)
◆みいちゃんへ◆
母親は千人の教師に勝るU (12/01)
◆みいちゃんへ◆
24 Y Vol.9 (12/01)
みい
ミニストップの (11/30)
みい
24 Y Vol.9 (11/30)
月別アーカイブ
最新トラックバック
 (09/05)
私のダイエット成功例 [2007年10月11日(木)]
本当は教えたくなかったんだけど。。。←すっげー器のちっせぇヤツ


結婚して5キロ太り、子供は卒乳を迎えたものの、母乳出まくり時のままに私の胃袋は食物を受け入れ、気がつけば結婚当初から15キロ増えていた2年前の春


洋服も全て入らなくなり、ムリムリ着たお気に入りのカットソーはのびちゃってヨレヨレ〜


これはいかんっっ!!!!!


と、ダイエットを決意


まず、ただ痩せただけではダメ


痩せたはいいけど、おっぱいがしぼんじゃったり、顔にしわが出来たり、肌がボソボソになるのは痩せても意味が無い。


そこで、健康的に痩せるにはどうしたらいいかと考えた末、私が実行したのは


豚汁ダイエットブヒッ♪♪


ごぼう、にんじん、だいこん、蒟蒻、きのこ、きゃべつ、さっと湯通しした豚肉。
食べるときには戻したわかめ、小女子をお椀に入れて、その中へ豚汁を注ぎます。
これで栄養のバランスはバッチシ

ま、お野菜いっぱいなら具材は自分の好きなものでいいと思います

ダイエットを開始した最初の頃は、朝は好きなもの好き放題食べて、お昼は普通に食べて(でも朝に結構食べてるからお昼はあんまりお腹空かなかったりしました)夜だけ豚汁と蒸かしたジャガイモ(炭水化物摂取の為)、プレーンヨーグルト少量を食べます。


順調に体重が減っていき、いわゆる停滞期の時はお昼も豚汁と蒸かしたジャガイモ、プレーンヨーグルトにします。


これで私は2ヶ月で元の体重に戻せました。
顔にしわが出来る事もなく、おっぱいもしぼむことなく、むしろアンダーが痩せたから大きく見える!

ただいま37歳ですが、アンチエイジング化粧品はまだ使ったことありません。

ウエストなどの更なるサイズダウンを狙うなら、やはり運動はしなければならないですけどね。

太りやすいので、あとは体重キープのため、前にも記事にしましたが、普段の夕飯はおにぎり一つ食べてます


私自身、女はぽっちゃりしてる方が魅力的で好きなので、ダイエット成功といってもモデルなみに痩せてるわけではありませんし、人によってはまだ痩せた方がいいんじゃない?って思われる方もいるかもしれません。

でも、市販の洋服はなんでも入るし、今の体形で私は大満足です

同じ理由で太ってしまった方には効果のあるダイエットじゃないかなと思います
Posted at 12:38 | 私のこと | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
洗わない洗顔・感想 [2007年09月23日(日)]
まだ3回しか使ってませんが、メイク落としのように汚れが目に見えるとわかりやすいんだけど


朝だけ、使い方は、手に取ったミルクローションでクルクルと顔をなでまわし、私はコットンでふき取っています。
ふき取ったあとは、しっとりぷりっぷりで、乾燥肌の人には本当に良い洗顔料かなーとは思いました。


その後の化粧水などは、乳液→化粧水という手順のアルビオンと似た感触で、しみ込んでる感が味わえます。


Q10クリームファンデを使っているのですが、この下地作りだとファンデの伸びが良くて、いつもより少ない量で仕上げられます


さらにお肌にハリと艶が出てきたように思うんですが気のせいかなー


とりあえず、1本使い切ってお肌の状態がどんなもんか、知人の化粧品店で角質チェックしてもらおうと思ってます
Posted at 10:04 | 私のこと | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
クロエ・セヴィニー [2007年09月21日(金)]
映画 『ボーイズ・ドント・クライ』 を観て、ヒラリー・スワンクの男装も見ものでしたが、気がつけばブランドンと同じくらいその存在が気になって大好きになったクロエ・セヴィニー



『ボーイズ〜』を観ている時も

どっかで見た事ある人だなー(??)

と思ってたら、クリスチャン・ベールの『アメリカン・サイコ』で秘書役やってたんですね


『アメリカン・サイコ』では、プチ・ブル育ちのお嬢さんって印象を内面から醸し出してたし、『ボーイズ〜』では生気のない、退廃的な雰囲気を見せていて、すごい女優さんだなーと、久々、役者さんを見て感心させられました。


もともとはモデルさんだそうで、ヘアスタイルもメイクも、もちろん洋服も色んな格好を見せてくれるけど、それが役者としても表現できるなんてすごいと思います☆


私と4つしか違わないのに、年齢より若く見えますね


大好きな女優さんがまた一人増えて嬉しいです
Posted at 14:35 | 私のこと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
洗わない洗顔 [2007年09月20日(木)]
もう十数年前に、雑誌COSMOPOLITAN JAPAN(休刊になっちゃったの)で、


フランスの水は硬水で、かえって肌に悪いから、フランス人女性は水で顔を洗わないで、ミルクローションで拭き取っている。


という記事を読んで、私も使ってみたいな〜って思っていました。
冬に顔洗うのはキビシーですよね


こないだからドラッグストアで目にしていたのですが、今日はおっしゃーと意を決し、購入してきました



一番は乾燥肌の人に合うそうで。

乾燥とはほど遠いお肌なのですが、めんどくさがりなわらくひとしましては、朝の洗顔時間が短縮できるのは嬉しいっす


明日の朝は起きるのが楽しみだな
Posted at 11:22 | 私のこと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
24 Y(TT) [2007年09月07日(金)]
今日からレンタル開始なのにー!!


こんな強烈な台風じゃ出歩けない


きっと観たさにがんばってショップへ足を運んでる人もいるよね!


気をつけてください。
そして一足先に、私の分まで堪能してください
Posted at 12:07 | 私のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
新宿2丁目 [2007年09月06日(木)]
”知らない”ということは怖いものだと思っている私。

十代の頃、平気な顔してこの不夜城で遊んでいたこと、よくなんのトラブルにも巻き込まれず過ごせたものだと、今思い出す方がゾゾッっとします






今日は朝一から美容院へ行ってきました。


カット、パーマ、カラー。4時間の拘束


お昼をはさむからお腹は空くし、最後のシャンプーしてもらってる時、マジで寝そうになって腕がガクッとイスから落ちました


その時の週刊誌の記事に、新宿2丁目のオネエさんたちが好きな男ランキングが載ってまして。


ノーマルランキングでは、1位は坂口憲二、2位がブッキーだったかな


嫌いな男は1位がキムタクでした


そして、オネエヴィジョンで好きなオネエの1位はマツコ・デラックスすわぁん


テレビで時々お姿はお見かけするのですが、よくは知らないので、今度は意識して拝見したいです。


そしてそして、好きなオネエの2位はIKKOオネエ様

でもでもIKKOオネエ様、キライなオネエランキングでは1位でございました


たぶんね、やっかみとかもあると思いますが、どっちにもランクインということは、それだけ気になる存在でもあるということですしね
Posted at 14:56 | 私のこと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ホホホッ! [2007年07月30日(月)]



































空白落とし〜〜





今日はわたくし、誕生日ですぅ。。。。。



うなぎ食うぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うなぎかよっ
Posted at 17:33 | 私のこと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
IKKOさんの法則☆ [2007年07月30日(月)]
光光光さんちで紹介されていたIKKOさんの本。


今日、ちらっと立ち読みしてきたら、我がブログでもご紹介したソンバーユ・馬油保湿に最適と出ていてなんだか嬉しくなってしまった


自分が使っていたものをプロの方が認めているのを見ると嬉しくなったりしませんかー


馬油を化粧品として使うってのは知ってましたが、私はオイリー肌の為、オイルの二乗って感じがしてどうも使う気になれなくて


でもIKKOさんもオススメなら使ってみようかなー


前に馬油の説明で、化粧品として使うなら、馬油は浸透力がものすごく、悪いものまで吸収してしまうから、洗顔後に馬油を塗り、その後に普段の基礎化粧品を。。。という、乳液が先のアルビオンと同じ使い方だと思ったので。。。。。ぅんにゃっあいまいではいかんからもっかい説明書読んでみよう!!


それと、丸顔に似合う髪形で、今まで丸顔にはぜーーーーーったいNGだと思っていた、センターわけの、長さは口元までのボブが紹介されててべっくらしましたー!


そういえば、丸顔代表の女優藤原紀香ちゃんも、最近はそんな髪型だよねー。


丸顔のあっし。


IKKOさんを信じてイメチェンしてみるかなー
Posted at 15:09 | 私のこと | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
こんな夢を見た [2007年07月19日(木)]
私が子供に読ませたい漫画、観せたいアニメの中で上位に食い込む


ドラゴンボール


最近子供と一緒になってドラゴンボールのDVD観てるせいか、夕べは怖い夢を見てしまった


ちょうどDVDでもセル(あっドラゴンボール見たことない方はわからない話になってすみませんしかもネタバレになってますすみませんすみません)が腕をもがれて、でもピッコロの細胞を吸収しているのでまた腕が生えてくるという場面。


なぜかマンションに住んでいる私。





そこへ隣人の叫び声が。




どうしたんだと覗きに行くと、そこにはナイフを持った殺人鬼!




いとも簡単にきゃつからナイフを奪い取るわらひっ。





そしてなんと自分自身でも信じられない行動を取るわらひぃ〜〜!!





奪い取ったナイフで殺人鬼の腕をザァクゥ〜〜





腕ゴロ〜ン





逃げるわらひ〜





追ってくる殺人鬼〜





殺人鬼の腕生える〜
続きを読む...
Posted at 10:42 | 私のこと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
最低の教師 [2007年07月03日(火)]
教師の指導力、子供を預ける親のモラルが問われる昨今、
私が小学校5、6年のときの担任は最悪でした。


本来が勉強嫌いで成績の悪かった私。
そんな私がやる気になって、授業もよく聞き、『ここはテストに出るからね!』と言われたところもきちっとチェックし、自宅でも勉強に励み臨んだテスト。


自分が勉強したところばかり出題されて、満点とまではいかないけど、見事な成績でした。


が。


小学校って教室の中に先生の机があるじゃないですか。
そこで採点したりもするでしょ??
まさに、その教室の中でそれらのテストの採点がされまして、結構、生徒も覗き込んでたりするんですよね。
で、私はその場にいなかったのですが、友達から聞いた話で、私のテストの結果があまりにも良かったのでその担任は「カンニングしたんじゃないか」と、みんなの前で言ってのけたそう。


その話を聞いて11、2歳の私は深く深―――――く傷つきました。
心臓が潰れるんじゃないかと思うような胸の痛みを覚えました。




涙も出ないほど悔しくて、でも母に話はしました。
その時、特別何も言ってはくれなかったけど、知人のおじさんにその話しをしたら、教育委員会に訴えることもできる、場合によっては校長が責任取らされて、教職員総入れ替えもできるんだよと言われ、子供の私はかえってビビってしまった。


そんなことになったら先生達が可哀想だ。
面倒はイヤだ!私さえ我慢してればいいんだ!!と。


そこでまた私は、勉強嫌いな私になってしまった。
ダメなヤツは努力しても認められないんだと。


当時の私に『なにくそっ!見てろよ!!』と見返す力はなかった。
それがあったら、一生懸命勉強したんだなと、やる気になった私を見てもらえたかもしれません。


でももう、私にやる気は起らなかった。
むしろ、先生の前では私は成績が悪くなきゃいけないんだ、とさえ思った。


早く小学校を卒業したかった。
この先生の顔を二度と見なくて済むように。


その後、彼女の受け持ちとなった生徒で私のような思いをしてる子がいなければいいなと願ってましたが、今はもう定年で教鞭をとられてはいないでしょう。


だからもし、教職をされてる方でこのブログを見てくれてる方がいらっしゃいましたら、
カンニングの疑いがあっても、軽はずみな言動はせず、その子の様子をしばらく見てください。
子供にとって、学校は社会です。世界です。
せっかく出た芽を、踏み潰さないでください。
Posted at 23:55 | 私のこと | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


カテゴリアーカイブ
おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/maruschka0730/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る