熱〜い私の、子育て、美味しいもの探し、映画鑑賞、読書感想文(←小学生かっ=3)、お出かけ日記その他諸々、垂れ流してます★

2007年10月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
みい
手巻きすし (12/06)
◆あられさんへ◆
アメリカ版『南極物語』 (12/05)
あられ
アメリカ版『南極物語』 (12/04)
◆みいちゃんへ◆
ミニストップの (12/01)
◆みいちゃんへ◆
母親は千人の教師に勝るU (12/01)
◆みいちゃんへ◆
24 Y Vol.9 (12/01)
みい
ミニストップの (11/30)
みい
24 Y Vol.9 (11/30)
月別アーカイブ
最新トラックバック
 (09/05)
ロードキラー [2007年10月31日(水)]


あらすじ : ボストンの大学に通うルイスは、ネブラスカへの帰省ついでにコロラドに住む幼なじみヴェナを拾い、大陸横断ドライブを楽しむことを計画する。だが母から連絡が入り、釈放された兄フラーをソルトレイクシティで先にピックアップすることになった。強引なところがあるフラーはルイスをけしかけ、無線で女のふりをしてひとりのトラッカーをからかい出す。しかし悪戯が度を過ぎた頃、ラスティ・ネイルと名乗るそのトラッカーの異常ぶりが明らかになる。やがて二人はヴェナと落ち合うが、それは“恐怖のドライブ”の幕開けだった……。


*TSUTAYAオンラインよりコピペ



ハラハラドキドキ
ちょっとツッコミどころはあるものの、普通に楽しめます


ポール・ウォーカーの裸が()その美しい肉体が拝めます( ̄人 ̄)ええもん見せてもらいました〜♪


『グラスハウス』のリーリー・ソビエスキーがヴェナ役です。
下膨れに親しみ感じちゃうんですよねー
Posted at 13:17 | ポール・ウォーカー祭り | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
騙されるとこだった!! [2007年10月31日(水)]
いや、正式にはこの1ヶ月、騙されていた!!


普段からマスコミの話は鵜呑みにしないよう気をつけているのにこれだもの


こないだの沖縄の県民大会。


どこのマスコミも

11万人が訴えやら島挙げて抗議やら報道していましたが

大嘘じゃないか!!!!!



実際は、県警調べで4万人、航空写真分析で2万人。


県警が正式に発表すれば、地元マスコミや運動家などから猛烈な反発が起こる。
県警までもがそれを恐れているという実態。


嘆かわしい。。。


ただ、そんなデマを流すということは逆に、真実ではないと言っちゃってるようなもん。


単細胞だな運動家ってヤツは。


冷静に見ている沖縄県民の方が大多数だと言う事に安心しました。
Posted at 11:38 | エートス | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
ミスドのパスカード*追記あります [2007年10月31日(水)]
我が家はダスキンモップにお世話になっていて、今日は交換の日でした


そしたら、ダスキンのお客さんに、来年1月いっぱいまで使えるパスカードを頂きました



一日10個まで、ドーナツ・パイ・マフィンを30%で買えるパスカードですただし、東北限定らしい


さっきaprilさんちでミスドの話していたところへこのパスカードもらっちゃって。


どーしてもわらひを太らせたいのねー!!ウギッー

って買わなきゃいいだけなんですけどね
あーでも30%引きったら買わずにいられないでしょ




追記です

って喜んでたら、ミスドでも賞味期限切れのシロップを、6月6日に季節商品として販売していたフルーティミルクのうちのストロベリーメロンに使っていたそうな


フルーティミルク、食べてなくてよかった

体に害はないそうです
Posted at 10:31 | お菓子大好き♪ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
人様の子を叱るということ [2007年10月29日(月)]
今日は娘のバレエのレッスン日


みっちり1時間レッスンします


今は来春に発表会を控えているので、その振り付けをしています。





今日、いつものようにレッスン終了後、みんなで着替えている時。


こっちも自分の子、着替えさせるのに集中していて、いきさつがどうだったのかはわかりませんが、うちら親子の隣で着替えていた年長さんの女の子が、自分のママの頭をパシッと叩いた。


叩かれたママは笑って受け流すだけ。


このママさん、とっても気配りの出来る人で、誰とでもそつなくお付き合いしてるし、ママ付き合いはこんな風にすればいいんだなーと、ちょっと参考にさせてもらってたんですが、この態度には少々幻滅してしまいました


『○○ちゃん、ママの頭叩いたりしちゃダメでしょ!』と、私が変わりに注意しました。


ちょっと前にも、やはりバレエ仲間の別の子が自分のママの頭を叩いたので、それも私が注意しました


冗談であっても、自分の親を叩くことは絶対に叱らなければいけないと思う。


そんなの認めてたら、子は親を馬鹿にして育つと思うんです。
そしてそれは社会へも向けられていくと思う。


私はわりとよその子でも躊躇なく叱ります。



自分の子供が可愛いように、人様も自分の子供は可愛い。
だからこそ、我が子と同じように叱れる。
叱るというよりは注意って感じですけどね。


でもそれで叱った子から嫌われた事はありません。
むしろ慕われてるくらい。

それは、叱ってばかりじゃないからだと思う。

あの子はこういう子だから。。。という目で見たりしないからだと思う。

ま、親はどう思ってるかわかりませんけどねん


人様の子を叱る時も、我が子のように愛情もって叱れば、その気持ちは子供だからこそ通じると思うんですけどね
Posted at 21:57 | 日常あれこれ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
雨の日の遠足 [2007年10月27日(土)]
今日は保育園の遠足でした


行き先は動物園


雨天決行


子供らには雨合羽着せて、雨で出てこない動物達見てきましたよえーえー



しろくまのナナちゃんとパチリッ


バスの中では、周りのお友達とお菓子交換
しかもアポロ一粒あげておっとっとの小袋をもらってきたりして、まるでわらしべ長者
そんなはしゃぎまくっていた娘はただいまお昼寝中


家庭で行くときに、雨の日にわざわざ動物園へ行く事もないと思うので、逆に貴重な体験でした
Posted at 16:28 | 子供のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
愛情いっぱいに育った人間の見本 [2007年10月26日(金)]
麒麟・田村の生い立ちを初めて聞いた時は、本人がお笑い芸人でもあることから面白おかしく話するので、私も笑いながら聞いていた。


でもこれが自分だったら。。。


自分の子供だったら。。。。。


そう思うと笑えない生い立ちですよね。


お母さんを10歳で亡くし、会社をクビになった父からの家族解散宣言を受けたのが14歳の時。


お兄ちゃんお姉ちゃんともバラバラになって公園での一人暮らし。


あまりにお腹が空き過ぎて、パン屋のパンをよだれ垂らしながら眺めて


『こんなにお腹すいてるんだから。。。一つくらい万引きしたってバチ当たらんよな。。。』


そんな考えが頭を過ぎるも、思い留まらせてくれたのはお母さんの生き様だった。


まず人様、人様が幸せだったらそれでいいというお母さんだったそうな。。。。。




その話を聞いて、田村は愛情いっぱい受けて育った子供なんだなって思いました。


彼の姿からはそんな悲惨な生い立ちを微塵も感じないし、体格はいいし、きっとすべてにおいて愛情あふれる家庭だったんだと思う。


私も母親から


『自分のしたことは自分に返ってくる』


『この人イヤだなと思う人に出会ったら、自分はこういう人間にはならないようにしようと捉えなさい』


『人に頼っても、その人がいなくなってしまえば結局残るのは自分。
自分を拠り所としなさい』
などなど。。。


私が人間関係について愚痴っても、やたら同情したりかばったりするのではなく、こう教えてくれた。


そのせいか、母子家庭の都営住宅育ちに見られたことがない。


絵に描いたような幸せな一家に育ち、何の苦労もなく大学卒業までしたように見られる


お陰か、誰かとつるんでいなきゃ不安を感じるような事もない。


お父さんお母さんも元気で、雨風しのげる家があって、お腹いっぱいになるほど食べるものもあるのに自分勝手に生きてる人間と田村の違いは??


子を持つ親として改めて、親の存在、やるべきことを考えさせられました。


そういえば田村、番組でお父さん捜し当てたよね!
子供を見捨てたお父さんを恨む事もなく、苦しい生活してるなら一緒に住みたいと言っていた田村。



お母さんも天国で喜んでるね


田村のお母さんはもちろんのこと、田村自身も尊敬します!!


がんばれ田村!!!!!
Posted at 09:24 | 日常あれこれ | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
娘のハプニング [2007年10月25日(木)]
その壱

バッグの中を整理していた時。


小さい巾着袋にいつも整理用ナプキンを入れているのですが、その袋を開いてしまった娘





『この紙パンツ、誰のー紙パンツて





私も慌てて『それお母さんのだから触らないでね!』と言うと娘、真剣な顔して


『大人は紙パンツはかないよー!』と。





『大人でも病気して起き上がれない人は使ったりするんだよー』とめっちゃ早口でまくし立て、ナプキンをしまう母でした




その弐

焼き魚には必ず大根おろしを添える我が家。


夕べは今が旬でもっともお値段も安くなってる秋刀魚を焼きました。


大根おろしに絡めて食べる私に娘、


大根ころしちょーだい♪』





大根ころし大根殺して!!!!!




息子も3歳くらいのとき、『まちこおばちゃん』って言えなくて『まちんこちん』って言ってたなーあぶねーっ

まだ舌の回らない子供の喋りや、まっすぐな発想には笑わされたり感心させられたり
今しか楽しめない貴重な時期です
Posted at 16:02 | 子供のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
マツタケです♪ [2007年10月24日(水)]


初物です


義父上が採ってきてくれました

義父上、ありがとう


今夜はマツタケご飯です
Posted at 17:51 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
学園ラブコメの王道☆ [2007年10月23日(火)]


あらすじは、学園一イケてる男子生徒・フレディ・プリンゼ・jrが、学園一ダサダサのレイチェル・リー・クックを、プロム・クィーンに仕立て上げられるかどうかの賭けを始めるも、本気でレイチェル・リー・クックを好きになっていく。。。というお話です


学園ラブコメの王道ですね


レイチェル・リー・クックが、ダサダサでも可愛いです
可愛い人はダサくても可愛いんですね
童顔からは想像もつかない豊満なお胸に長〜〜い手足
でもこのパッケージの彼女はイマイチだわ


麗しのポール・ウォーカーが、典型的なフレディ・プリンゼ・jrの友人役で出てます
いつ観てもかっちょいいです
Posted at 17:22 | ポール・ウォーカー祭り | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
その整形、失敗じゃね?? [2007年10月23日(火)]
GのKさん。←控えめに出しときます!って面われわれかねっ


前に細木のおば様の番組観た時から思ってたんだけどねー。


顔ちがっっ!!って。


鼻いじりましたよね。


前のほうが可愛かったよ?


もっとキレイになりたーーーーーーーーーーい!!


って思う気持ちはわかるけど、Kさんくらいの器量ならいじらなくても十分じゃん。


残念です
Posted at 15:06 | 芸能界 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


カテゴリアーカイブ
おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/maruschka0730/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る