熱〜い私の、子育て、美味しいもの探し、映画鑑賞、読書感想文(←小学生かっ=3)、お出かけ日記その他諸々、垂れ流してます★

2007年08月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
◆あられさんへ◆
アメリカ版『南極物語』 (12/05)
あられ
アメリカ版『南極物語』 (12/04)
◆みいちゃんへ◆
ミニストップの (12/01)
◆みいちゃんへ◆
母親は千人の教師に勝るU (12/01)
◆みいちゃんへ◆
24 Y Vol.9 (12/01)
みい
ミニストップの (11/30)
みい
24 Y Vol.9 (11/30)
月別アーカイブ
最新トラックバック
 (09/05)
泣かせるなよ河本(ノ◇≦。)  [2007年08月29日(水)]
昨日の朝、新聞のテレビ欄を見たら、徹子の部屋のゲストが次長課長とあったので


『こりゃ〜大笑いできるな〜(≧▽≦)』と思い、録画しておいた。


そしたら河本だけだった。
もう一回テレビ欄見たら、確かに、次課長の河本とあったっけ





河本の生い立ちは、本人の話しからザッとは知っていた。


お金持ちの家のぼんぼんだったけど、お父さんが愛人こしらえて離婚し、河本はおかんについていったこと。
再婚相手の子供が河本と同級生だったことなど。





今回はさらに突っ込んだ話だった。


その同級生の連れ子はすぐに、自分はおばあちゃんのところへ行きますといって出て行ってしまったそうで、河本の姉、河本、弟になる連れ子と5人の生活が始まった。


そのおかんの再婚相手が、しらふの時は実に良い人なんだけど、お酒が入ると180℃人間が変ってしまい、おかんに対する暴力はもちろんのこと、子供たちへの暴力もひどかったそうで、そのトラウマから、今だ河本は暗いところと水が怖いそうだ。


おかんは2階から外へ突き落とされた事もあるという。


これでは殺されてしまうと、近所に住む親戚の協力もあり、おとんが仕事へ出かけ、夕方帰ってくるまでの間に荷物をまとめて家を出る事にした。


再婚してからすぐに河本のおかんを『おかあさん』と呼んで懐いていた弟。


弟はおとんの子供。


連れて行くわけにはいかない。


その弟には出て行くという話はしていないけど、小4にもなっていれば雰囲気で感じ取れてしまう。


なのに、連れて行ってとも言わず、荷造りの手伝いをしてくれたそうだ。


車に乗り込み、走り去る河本を、手を振って見送ってくれた弟。
見えなくなりそうなところまできたとき、弟が地面にうなだれる姿を見たそうだ。





こうして、いつでも子供は大人の都合で翻弄されてしまう。


私も、上の子が2歳、下の子がまだ生後4ヶ月のとき、3ヶ月だけ別居した事があった。


私自身、母子家庭で育ったので、自分が結婚したらゼーッタイ離婚はしない、離婚する夫婦はバカだと思っていたのに、現実はこんなことしてる。。。




知り合いの酒乱の人が、その時にぎっちり締め上げられたら、以後大人しくなった。

だから本人もわかっているのだろう。





めちゃ笑わせてもらおうと、そんな心構えで観たのに、顔が腫れるほど泣かされてしまった。


ずりーぞ河本


お笑い芸人なのに泣かせやがってぇ〜。。。。。
Posted at 10:05 | お笑い | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プリズンブレイクU 最終話 [2007年08月28日(火)]


衝撃の最終話!!

ネタバレになるので、感想は追記にて。

これからご覧になる方はご注意ください
続きを読む...
Posted at 10:58 | 映画・DVDのお部屋 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
地元は港町 [2007年08月27日(月)]
我が家から、海までは車で2、3分。


今年は子供ら本格的に海デビューです


降園後の3時半頃から、習い事のない日は必ず海へ連れて行きます。
とはいっても、私は夕飯の仕度やらなんやらがあるので、夫が連れて行くんですがね


こないだは初めて私も一緒に行きました


3時半過ぎとなると、海水浴客は帰る時間なので、とーってもすいてます

しかも、本当なら駐車料金取られるんだけど、この時間なら取られないしねん





度胸のよすぎる我が娘。


波打ち際で、ワニのような格好をしていたら、強い波が来て1回転レシーブをさせられてしまい、驚いて半泣きになってました( ̄m ̄〃)プッ!


その後『水こわい。。』とちょっとの間海に入りませんでした

これで海の怖さを思い知った事でしょう( ̄^ ̄)
Posted at 12:53 | 日常あれこれ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
釜茹での刑><; [2007年08月24日(金)]
ううわっ


そんな言葉、聞いただけでゾゾッっとする





今日は400年以上も前に、五右衛門風呂で名の残る石川五右衛門が処刑された日なんですかー。


いしかわごえもん という名前を知ったのは、ルパン三世に出てくる石川ごえもんが先ではなかったろうか。

そっから、五右衛門風呂というのはどういうお風呂なのか、またその呼び方の由来を聞いてこわっと子供ながらに思ったことを覚えてます。


石川五右衛門に関する史料はないものの、イエズス会などに残る資料から、石川五右衛門という盗賊がいたのは間違いないようですね。


現在においても人間の蛮行はなくならず、むしろ野蛮化しているように見えるので、五右衛門がいた400年以上前から、人間ってまるで成長してないんだなーと思いました。


ならば、こないだも記事にしたように(目には目を。。。)当時のような処罰をもうけた方が、苦しみを与える事ができるだけいいんじゃないかなー。


人間を茹でるなんて、執行人の方がイヤになるかもしれませんね


ちょっとおもしろい占いを見つけました


歴史上の人物に例えると、あなたは誰?


ちなみに私は 出雲の阿国 でした。
けっこう当たってる
Posted at 14:30 | 日常あれこれ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
帰りたければ帰れ! [2007年08月23日(木)]
自分の大事な仕事、仮病使ってサボって遊んだのがバレて、厳しい処罰に精神参らせるなんて、ただの甘え、すねてる姿だろ。


自分が悪い事をしたとわかっていない証拠じゃん。


モンゴル人にも、自分の仕事、任務に対する使命感という精神が欠落してるんですね。


実に単純な簡単な問題を、人権問題に発展するだのとぐちゃぐちゃ言い出して、ホント、アホらし。


確かに、朝青龍の力士としての育て方は失敗だ。


北の海理事長。
朝青龍のモンゴル帰国を容認したそうで。
まるっきり朝青龍(←一発変換で出ないから『あさあおりゅう』ってめんどくせー)頼りの我が協会♪♪って露呈しちゃいましたね。


帰りたいんなら帰せば良いだろう。
ただし、相撲辞めさせてからな。
相撲を愛してきたものとして、それくらいの気概はないのか?


自分が本来あるべき姿を忘れたものなどに頼るなんて、情けない。


本筋を見誤らないでほしい。
Posted at 12:54 | 日常あれこれ | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
生キャラメル [2007年08月22日(水)]
今日、わが町のジャスコ○(←あっズレちゃった♪♪)へ行ったら

北海道フェアなるものが開催されており、こんなお菓子を発見



生キャラメル


甘美という言葉が正にピッタリな響き


ワクワクしながら包みを開けました



さすが

溶けやがってます

口に入れ、舌で転がしたらふわ〜と溶けてノドの奥へと流れていきました〜

冷蔵庫で冷やしたのも食べてみました。

表面は固まりましたが、口の中へ入れたら、やはりすぐさま溶けて流れていきました

美味しかったです

でもちょっぴりお高かったけど
Posted at 14:18 | お菓子大好き♪ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
目には目を。。。 [2007年08月21日(火)]
常々思うこと。


盗みを犯したやつは、その者の腕を切り落とす。

強姦したヤツは、チンチン切ってしまう。。。。。




サルコジ大統領が、


子供への性的虐待など性犯罪防止のため、再犯の恐れがある性犯罪者には、ホルモン療法による『去勢』措置や隔離施設への収容を行い、刑期を終えた後も社会復帰を許すべきではないとの考えを関係閣僚会議で強調した


と、ネットで見ました


大賛成です


子を持つ親として、子供を食い物にするヤツは
ぜーーーーーーーーーーったい許せん!!(▼皿▼メ)ノ


人権だのなんだのと、物分りのいいこと仰る方々が多いですが、子供を見て性欲がわくなんてのは精神異常者だと思う。


異常者に近所をうろつかれるのは迷惑です。


異常者は淘汰してよろしい。





私も若かりし頃は

罪を憎んで人を憎まず

な〜んてカッコのいいこと思ってました。


でも現実に子供を二人も持って。。。。。そんな考えはぶっ飛んでます。


復讐なんかしたって被害者は喜ばないわよ!!


と言われますが、そりゃそうでしょ。
仏になってまで人間のような醜い心を持ってるわけありませんもの。


我が子の命を奪ったんだから、あんたのお命も頂戴するよ。

そんな時が来たら、私は鬼でも蛇にでもなろう。
Posted at 14:59 | 日常あれこれ | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
乙女のまま潔く死にます [2007年08月20日(月)]
張るだけ.net。


ダメじゃん。
今日が何の日か載せてなくて
頼りっきりにはできんの〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


大東亜戦争時、沖縄の ひめゆりの塔 は誰もが知っていますが、意外と知られていないのが、

北のひめゆりといわれる樺太・真岡郵便局電話交換手の女子職員9人の自決です。


日本政府から終戦交渉の仲介を依頼され、日本に降伏の意思があることを知っていながら8月9日に日ソ中立条約を一方的に破って宣戦布告してきた卑怯なソ連。


8月15日。
戦争は終わった。
でも実態は、ソ連によって侵略されていた。


62年前、終戦5日後の今日、樺太の真岡に、ソ連軍は上陸した。

ぞくぞくと本土へ引き上げる住民がいる中、なぜ彼女達も引き上げなかったのか。

本土に引き上げるには、本土との電話のやり取りがいる。

その必要性や使命感を持っていたのでしょう。
兵隊に『私達は兵隊さんと一緒に最後までとどまる事に決めました』と語ったそうだし、
自分の母親に『これ、私の形見』と、自分の貯金通帳や写真を渡していたそうですから、最期まで任務を遂行する、と覚悟を決めていたのですね。





郵便局にも砲撃を浴び、捕虜となれば陵辱されるいよいよという時、同じ樺太の泊居局に

『いま、みんなで自決します』

と連絡が入ったという。

局長の制止も聞かず

『乙女のまま潔く死にます。みなさん、さよなら。。。』

と最後の言葉を告げて。





半世紀前の日本人てすごかったんだなー!!


だらだらと一日を終わらせ、権利は主張するけど義務は果たさない今の日本人からは想像もつかない!!


『四島一括返還』を国是としてきたわが国。


こうして一般市民もが守ろうとした四島を、今や日本政府は四島返還の原則を破棄するかのような動きを見せている


麻生外相など北方四島を面積で二等分するなんて考えている(▼へ▼メ)


当時の日本人がどんな思いで先の大戦を戦ってきたのか、
どんな思いをしてきたのか、


そう思ったらそんな考えは浮かばない。


アホの見本だな、今の日本人て。
Posted at 13:31 | エートス | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
シンシティ [2007年08月19日(日)]
あらすじは。。。

<EPISODE 1>――その屈強な肉体と醜い容姿から誰も近づこうとしない仮出所中のマーヴ。彼は、一夜の愛をくれた高級娼婦ゴールディを何者かに殺され、復讐に立ち上がる…。

<EPISODE 2>――罪から逃れるため過去を捨て、昔の恋人ゲイルが仕切る娼婦街に身を潜めるドワイト。ある時、この街で警察官が殺されるトラブルが起こり、窮地に陥った娼婦たちを救うためドワイトは奔走する…。

<EPISODE 3>――無実の罪で8年の獄中生活を送ったハーティガン刑事。出所後、かつて救い出した少女ナンシーの危機を知り、最後の戦いへと向かう…。

*TSUTAYAオンラインよりコピペです。



『バッドマン』『スーパーマン』といったアメコミってあんまり好きじゃないんですが、これは面白かったです(≧∇≦)b


とはいいましても、グロいシーンやヴァイオレンス有りなので、そういったものがダメな方は観ない方がよろしいかと


私もヴァイオレンスはダメなんですが、これは現実離れしてたから大丈夫だったのかなー??
なんせもう一回観ようと思ってるくらいでして


キャストも豪華です
ブルース・ウィリスはどうしても好きになれないのですが、彼の作品はわりと観てますね。

ジェシカ・アルバって食わずキライでしたが、この作品の彼女は良かったので、食わずキライを克服できそうです。

ベニチオ・デル・トロ。
観る前は出演してるってわかっていたのですが、観始めたら、エンドロールで名前を見るまですっかり忘れ、しかもどの役立ったのかもわからないほどのメイクっぷりにびっくりしましたー!
ジャッキーボーイだったなんて(@@)

そのデル・トロに負けない変貌振りのミッキー・ローク
過去の栄光を知らない人が観たら誰それ??で終わってしまいそうなほど、あーたじゃなくてもよかったんじゃ?!ってくらいのメイク
役柄が面白かっただけにもっとミッキーだとわかれば。。。残念です

そしてこれまた驚いたのがイライジャ・ウッド
めっちゃ不気味でした
けどすっごい良かったです
Posted at 15:46 | 映画・DVDのお部屋 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ローストビーフちらし寿司 [2007年08月19日(日)]
酢飯大好きな我が家


特別食べたいものが思い浮かばないと、とりあえず酢飯作っちゃいます。


たとえおかずが漬物だけでも、缶詰だったりしても、酢飯となるとちょっと手の込んだお料理をしたように思えるし、なんといっても美味しい☆


暑くて食欲のわかないときでも、酢飯があると、けっこう食べられちゃう



今回も?!ある材料で作りました。
お中元に頂いたローストビーフに、みょうが、しそDHCさんから5000福袋で頂いたゴマを混ぜて。
美味しそうに撮れませんでしたが、お味はめちゃめちゃ美味しかったです

Posted at 14:40 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


カテゴリアーカイブ
おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/maruschka0730/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る