熱〜い私の、子育て、美味しいもの探し、映画鑑賞、読書感想文(←小学生かっ=3)、お出かけ日記その他諸々、垂れ流してます★

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
みい
手巻きすし (12/06)
◆あられさんへ◆
アメリカ版『南極物語』 (12/05)
あられ
アメリカ版『南極物語』 (12/04)
◆みいちゃんへ◆
ミニストップの (12/01)
◆みいちゃんへ◆
母親は千人の教師に勝るU (12/01)
◆みいちゃんへ◆
24 Y Vol.9 (12/01)
みい
ミニストップの (11/30)
みい
24 Y Vol.9 (11/30)
月別アーカイブ
最新トラックバック
 (09/05)
手巻きすし [2007年12月05日(水)]
夕飯の献立がなーんも思い浮かばないそんな時は、いつも手巻き寿司 にしちゃいます



家族みんなお寿司大好きです

画像が綺麗じゃありませんが、お刺身は江戸前風に漬けにしました。

そして、手巻きの時に、焼肉は外せません


お寿司はいつでも食べたいです
Posted at 10:40 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
骨付きラム肉 [2007年11月24日(土)]
いつぞやの夕食です。

お買い物へ行ったら骨付きラムがあったので即かごの中へ〜


田舎ですから常にラム肉なんぞ置いているわけじゃないので、あった時には迷わず買ってますぅ。。。いや、ニュージーランド産だから最近は『あー、、、これでまた地球温暖化に手をかけてしまう』と思いつつ買ってしまう。。。って感じです



骨付きラム肉のクレイジーソルト焼き、マッシュルーム添え

水菜、ごぼう、トマトのサラダ

ラム。柔らかくて美味しかったです
息子が5本食べちゃいました
今からこんな食欲じゃ、これから食べ盛り本番だっつーのにどんだけ食う気じゃろ
Posted at 16:08 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
冷蔵庫の中☆ [2007年11月21日(水)]
ヨーグルトは毎食後いただくので、賞味期限を計算しながら安い時に買いだめしてます



もうすぐ終わってしまう無花果のヨーグルト

無花果は生でもジャムでも干したのでも、なんでも大好きです

ちなみに息子はアロエヨーグルトが大好きです。私も好きだけど
Posted at 16:26 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
今晩のメインディッシュ☆ [2007年11月16日(金)]


手羽のお酢煮です


お酢を使った煮物、大好きです


こうすると、知らずに子供らも酢の摂取できますしね


私は一応、ダイエット中なのでそれぞれ一つずつ食べました


美味しく出来てよかったです

Posted at 22:53 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
3度目の献立決定☆ [2007年11月15日(木)]
息子のリクエストで昨日の晩ご飯はビーフカツにしようと、夕方急いで牛肉を買いにスーパーへ行ったらステーキ用お肉がない

何にしよう〜。。と帰りの車中考え、そうだ!こないだ割引で買った鶏肉があるからトマトソース煮にしよう!と帰宅すると、帰っていた夫。

『野菜採って来たから天ぷらにしてー』

    


昨日の収穫、呼称忘れちゃった#”&’豆オイッ=3とピーマンです

ジュージーで歯ざわりのいい、甘いいんげん豆なんですよ♪
天ぷらが一番美味しいと思います。
天ぷらにするとあーら不思議。この黒い模様が消えてしまうんです。


。。。なので、チキンのトマトソース煮に天ぷらじゃ合わないからまたもメニュー変更



チキンの照り焼き(焼きネギ添え)、豆とピーマンの天ぷら、トマト、キムチ、豚汁


美味しく頂きました♪ってダイエット中じゃんあたし
Posted at 12:47 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
昨日の晩ご飯 [2007年11月14日(水)]
昨日はむしょーーーーーにひじきが食べたくなり、考えたらしばらくひじきさん炊いてなかったので作りました。
私的にはひじきさんがメインです( ̄^ ̄)



秋刀魚のみりん干し

ひじき煮(にんじん、ちくわ、卵)

ほうれん草のソテー(ベーコン、ミックスベジタブル)

豚汁

キムチ、りんご、アロエヨーグルト(画像なし)


豚汁は、今シーズン2鍋目です。
なぜか飽きない〜


ひじきは、卵を入れると固まってくれるから子供たちにも食べやすく、我が家ではひじきを煮たときは必ず卵を入れます。しかもまいうーー


ほうれん草はおひたしにしたかったんだけど、おひたしじゃ子供らが食べないのでソテーにしちゃいました。


月の使いが終わり、やせ日突入で、太る年末年始へ向けて少し痩せておこうとダイエットに入っております


また豚汁のお世話になります
Posted at 10:26 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
蜜いーっぱいのりんご♪ [2007年11月12日(月)]
りんごも美味しくなる時期になりましたね


知人にりんご園やってる方がいらっしゃるので、売り物にならないりんごをいつももらう我が家では、りんごを買った事がありません


一昨日は、王林紅玉、そしてこれ↓↓



このいーーっぱいの蜜〜

このりんご、なんていうんだっけなー。。。忘れちゃったハハハーッ!

市場に出回っていないそうで、大きさも、よく見かけるりんごより3周りくらい小さめです。

りんごの産地・○森県より我が県のりんごは美味しいです
あ、長野県も美味しいな

でもこんなに蜜が入ってたらりんごダイエットは効き目なさそうですね
Posted at 11:52 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
昨日の晩ご飯 [2007年11月08日(木)]
昨日は久々に豚汁を作りました



生サバの塩こしょう焼き

ジャーマンポテト・ハム版

豚汁

トマト

白米

ラ・フランス、アロエヨーグルト(画像なし)

やっぱし豚汁はサイコーだーーーーー


熱しやすく覚めやすいわらひっ

夕飯ネタ、いつまで続くんじゃろう〜じゃろってなんじゃろ??=3
Posted at 18:38 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
パパのいない晩ごはん [2007年11月07日(水)]
昨日はパパさん、お友達にご馳走になってくるという事で、私と子供だけの夕食になりました。


こっちも悔しいから?!外食じゃーーって思ったけど、もう下ごしらえ始めちゃったので断念



洋風焼き飯

ブロッコリー、トマト、ゆで卵のサラダ

洋風焼き飯は、本当は私の十八番なんちゃってパエリアの予定だったのですが、パパさんがいないから端折りまくりましたん


焼き飯の具は鶏肉と、赤ピーマン、緑ピーマン、にんにくのみじん切り、チーズです。


子供らもおかわりして食べてくれました


パパがいないって楽〜〜〜〜〜


あ゛っ!!( ̄Д ̄;)


パパさんあっての我が家ですぅ〜


いつもご苦労様&ありがとうこんなもんでいっか。。吸えねっつーの=3
Posted at 18:39 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ある日の献立 [2007年11月06日(火)]
といっても昨日のお献立ですが



豆乳仕立てコーンクリームシチュー

合鴨のサラダ(レタス、水菜、トマト、合鴨・コブドレ)

なが芋のバターしょうゆ焼き

クリームチーズ入りソフトフランスパン

庄内柿、アロエ入りヨーグルト(画像なし)


クリームシチューのルー自体に豆乳は使われてますが、仕上げの牛乳を豆乳に変えるとさらに豆乳の風味がまして美味しかったです

私以外、みんなおかわりしてました


なが芋のバターしょうゆ焼きは、なが芋が入っていた袋に作り方が載っていたので、そのまま試してみました。

フライパンにバターを入れ、溶けたところで5mm厚の輪切りにしたなが芋をIN。
仕上げにしょうゆを回しいれれば出来上がりとチョー簡単しかも美味しい


ちなみにクリームシチューのジャガイモとにんじんは自家製です
Posted at 09:44 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


カテゴリアーカイブ
おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/maruschka0730/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る