熱〜い私の、子育て、美味しいもの探し、映画鑑賞、読書感想文(←小学生かっ=3)、お出かけ日記その他諸々、垂れ流してます★

2007年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
みい
手巻きすし (12/06)
◆あられさんへ◆
アメリカ版『南極物語』 (12/05)
あられ
アメリカ版『南極物語』 (12/04)
◆みいちゃんへ◆
ミニストップの (12/01)
◆みいちゃんへ◆
母親は千人の教師に勝るU (12/01)
◆みいちゃんへ◆
24 Y Vol.9 (12/01)
みい
ミニストップの (11/30)
みい
24 Y Vol.9 (11/30)
月別アーカイブ
最新トラックバック
 (09/05)
今年のミュール [2007年04月27日(金)]
白とブルーのミュールは持っているので、ベージュが欲しくて見に行ったら、こげな可愛いサンダルが


ちょっと画像ボケちゃったかな
飾りの部分はビーズでお花模様になってます
ちょっとおばちゃんには若っぽいかひら〜と思ったのですが、見てるのと履くのではまーったく印象違うんですよねー


たまたま今日はピンク系のアクセサリーと、ベージュのパンツをはいていたもんだから雰囲気もバッチリつかめちゃってすっげー似合っちゃってました←おぉーいぃっっ


tehenの靴は大のお気に入り
履きやすく、しかもお値段がリーズナブルブル〜
見てるとみーーんな欲しくなっちゃう


そろそろペディキュアのお手入れも本格的にせねば

Posted at 22:44 | お洒落☆ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
カレー塩・感想は [2007年04月27日(金)]
うん
イケますねー
今日の夕飯は、昨日のタラの芽がまだあったのでまたも天ぷらにして、カレー塩で食べてみました。
とっても美味しかったです


山菜の時期は、ほぼ毎日といっていいほど山菜の天ぷらをするので、抹茶塩、梅塩にカレー塩も加わり、飽きずに食べられそうです


娘なんぞさっそくご飯にかけて〜と、カレー塩をご飯に振り掛けて食べておりましたん


ところで、明日からGW突入ですね
みなさま、計画は立てられましたか


我が家は計画のひとつにディズニーランドを考えていましたが、息子が園にいる時から風邪っぽく、家に帰ってきたらすっかり、病人になってしまいましたー
なので、今週末はムリせず、家で過ごすことになりそうです


あとは、スパイダーマン3の予告を観てスパイダーマン♪スパイダーマン♪と騒ぐので、私自身もスパイダーマンシリーズは観ていなかったので、3を観る前に1、2を観ておこうと、先週、1を鑑賞、今日のテレビ放映の2もみんなで観ようかと思っていたのですが、息子がそんなわけで8時には寝かせたのでHDDに録画して、3を観に行く前には観ておこうと思ってます


みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいませ
Posted at 22:08 | 日常あれこれ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
カレー塩 [2007年04月27日(金)]

まんまでごじゃりますあいぃー


こないだから気になって、今日は買って来ちゃいました〜


あーこれ見たらちくわの天ぷら食べたくなったー


小学校の給食のちくわの天ぷら。
青ノリ味カレー
大好きでした


このカレー塩はなんにでも合いそう
それこそご飯に振りかけてもいいかもです
Posted at 17:32 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
タラの芽 [2007年04月26日(木)]
義父上が自分の山からタラの芽を収穫してきてくれましたー



タラの芽の料理方法では天ぷらがポピュラーですが、他には鶏肉とみそ炒めしたり、これまた鶏肉と塩コショウで炒めてとろけるチーズでも美味しいですよ


アスパラベーコンのアスパラをタラの芽にしてもグーです


タラの芽ってこの田舎に来てから、実物を見ました
東京あたりじゃおたきゃー山菜って印象だし、だいたいが、栽培物しかお目にかかれない><


あちくし、ふつうに地面から生えてるのかと思ってたらあんなトゲトゲの木になるのねん


田舎に来て色んなことを覚え、むしろ田舎育ちの若い子より私のほうが知ってることあったりしてすっかり田舎のおばちゃん道まっしぐらでございます
Posted at 17:44 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
三越・ジョアンのパン [2007年04月26日(木)]
ただいま”キッズフェア”だったかな←おいっ


動物の形をしたパンがいっぱいありました


今日、私が買って来たのはコレ↓↓

乗り物大好きな息子のために機関車のパンと
アニマルものは他ににわとりやおさるさんとか5種類くらいあって、どれも可愛くて欲しかったけど、そんなに買っても食べきれないから今回はこのカメさんに
もうひとつはイチゴをかたどったジャムパンです。


食べるの楽しみー
Posted at 14:21 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
★パワーストーン★ [2007年04月25日(水)]
いま流行ってますね


ちょっと前まで、まるで興味のなかった私。


映画館が開場するまでのひまつぶしにと、パワーストーンのショップへぶらっと入ったらー。。。


すっかり魅せられてしまった


お店の人からもらった石の意味が書いてあるパンフを隅から隅まで読んでみた。
んで。。。


ぜーーーーーんぶの石が、今の私には必要ってことがわかった (>▽<;; アセアセ


とりあえず、時間がなくなったので映画観て、それからまたショップへ立ち寄り、まずは無難に厄除けのストーンをお買い求め

携帯にぶら下げてます。
あと、子供用に”子供を病気から守る”ってのがあったので、それを買って通園バッグに付けてます。


あとは、やっぱ石とかクリスタルって涼しく見えるから、夏に向けてのアクセサリーを物色(★★)ギラギラ〜♪


夏にぴったしのシェルを使用したピアス

てかもう使ってますけどね

可憐な印象のネックレス



よくパンフレット眺めて、今度はオリジナルを作ってもらおうと思ってます

Posted at 14:18 | お洒落☆ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
最新型?!ドライヤー [2007年04月24日(火)]
ドライヤーのこと、詳しくないのでわかりませんが、たぶん、最新型よね


ずいぶん前からマイナスイオンのドライヤーは出てましたが、うちでは7、8年になるむかーしむかしのドライヤーを使ってました。


とは言っても、ここ近年の私はずっとウエーブをかけているので、洗いっぱなしでドライヤーのお世話になるのは美容院へ行ったときだけなのですが、娘がストレートのロングで、毎晩ドライヤーで髪を乾かすようになったので、傷めてはいかんっっと思い、ドライヤーを買う事にしました。


これはナノイーイオンを発生するドライヤーで、さらに髪に優しい!!を通り越して自然乾燥よりこれ使って乾かした方が髪が綺麗になるという優れもの★★★


いくら綺麗にお化粧してようが、綺麗なおべべ着てようが、髪の毛傷んでたんじゃ台無しですからねぃ


で、夕べ娘に使ってみたら。。。


確かにしっとりさらさらに乾く
いやいや〜べっくらしましたね〜(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン!


2、3年前に洗濯機を乾燥機つき洗濯機に買い換えた時にも思いました。
できることなら家電は最新型を買うべし!!!!!
Posted at 09:48 | 日常あれこれ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
電車暴行魔 [2007年04月23日(月)]
見て見ぬフリも、ここまできたか。


返り討ちが怖いのも、助けに出たのが自分ひとりでなにかあったらって気持ちも、めちゃめちゃわかります。


でもでも、せめて車掌に知らせることは出来たでしょ。


なぜ見て見ぬフリをしてしまうのか。


もちろん、返り討ちが怖いのもわかる。
でも一番は、その返り討ちをされたとき、周りの人が助けてくれないからだ!


相手が凶器でも持っていた場合はまた出方も違うけど。


でも今回の場合は、もっと早くに彼女を助けてあげる事は出来た。


1時間半以上もいやな思いをしてしまった彼女。


1時間半もトイレが使用中だったら、普通でもおかしいと思わんか?
もしや誰か倒れてるのかな??とか、思わんか??


こいつ、何回も同じことして、今現在も二つの暴行致傷の公判中だそうで。


こんなやつへの制裁は唯一つ


きゃんたま切ってまえっっ!!!!!



Posted at 14:24 | 日常あれこれ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
チャリ・チョコ工場のチョコ [2007年04月23日(月)]
雑貨屋さんへ行ったら、こんなの発見



『チャーリーとチョコレート工場』は観てないんですけど、大好きなチョコレートだし、大好きなジョニデだしっつーことで迷わず買っちゃいました(
これはオーストラリア産のウォンカ。
てか、この1種類しかなかったけど


中身は



チャーリーの帽子になってる


肝心のお味はデスねー。。。

めっちゃあまーーーーーい☆
中にバタークリームみたいなのが入ってて、ライスパフも少し入ってる。
あと味がめちゃあまで、さすがの私も2欠けも食べたら大満足です
Posted at 09:14 | お菓子大好き♪ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
そんなわけで本日、娘4歳に☆ [2007年04月22日(日)]
やはり、手術の時間は決まっていて、息子の時と同じ手順で仕度され、手術台へ


前にもお話しましたが、私は何も知らないほうが『えぇ〜い!!どーにでもしてくれぃっ!!』と、居直る事が出来るんですが、今回は2回目。
どんなことされるか大体覚えていたので、次はこれ。。。次は。。。と構えてしまい、結果、ドキドキしちゃって看護士さんに


『ドキドキしてるね、深呼吸して』と言われてしまった


経験者なのに恥ずかしかったです(;´Д`A ```


前回、効きの悪かった硬膜外麻酔ですが、今回も効きが悪く、しかも痛かった〜(。>0<。)
。。。ってことで、またまた全身麻酔で、肝心の誕生の瞬間を拝む事は出来ず><
そしてまたも、あの不思議な映像を見てしまった(@@)
なんなんだあの映像



前回より麻酔の効きがゆるかったのか、看護士さんの
『さんぜんろっぴゃく$%$W〜』
と体重を量ってる様子が聞こえ『えっ?!3600もあった?!デカッ!!』と思ってみたり
『ぷくぷく〜♪』という声が聞こえたりしていた。
もちろん、力強い産声も聞こえてました


そんなわけで麻酔の切れが早く、オペ室を出る直前から意識が戻り、看護士さんにもバンバンと肩を叩かれ


『終わりましたからね〜病室戻ります』と言われ、頷いて答えた。


そしてご対面した娘。


『。。。徳さん?!』
そう。徳光和夫さんそっくりな顔でぶっちゃけショーーーーーック(T▽T)


赤ちゃんの時のブチャイクは心配することないっていう例、多いですが、そうじゃない、そのまんま成長しちまうこともありますからね。
ちょっと心配だったけど、6ヶ月くらいからむっちゃ可愛くなってくれてホッと胸をなでおろしましたですよはい


そんな徳さん顔で生まれてきた娘も今日で4歳

お祝いの献立は

ローストビフ・アンパンマンポテト添え
なんちゃってパエリア
カットケーキとフルーツ盛り合わせ
トマトとベビーリーフサラダ

本当は街でケーキを買ってくる予定だったのですが、予定が狂い、近所のケーキ屋さんからだったので、それだとカットケーキのほうが美味しいから、ゴージャスに見えるよう、フルーツで飾りました。
てんとうむしの形してるんですよ


お誕生日プレゼントは『シルバニアファミリー』
楽しいんだけど、小物が細かすぎてイラッイラします

あれれー??誰が寝てるのかなー??

ドキンちゃんでしたー

お誕生日おめでとう
Posted at 22:35 | 子供のこと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


カテゴリアーカイブ
おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/maruschka0730/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る