熱〜い私の、子育て、美味しいもの探し、映画鑑賞、読書感想文(←小学生かっ=3)、お出かけ日記その他諸々、垂れ流してます★

2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
みい
手巻きすし (12/06)
◆あられさんへ◆
アメリカ版『南極物語』 (12/05)
あられ
アメリカ版『南極物語』 (12/04)
◆みいちゃんへ◆
ミニストップの (12/01)
◆みいちゃんへ◆
母親は千人の教師に勝るU (12/01)
◆みいちゃんへ◆
24 Y Vol.9 (12/01)
みい
ミニストップの (11/30)
みい
24 Y Vol.9 (11/30)
月別アーカイブ
最新トラックバック
 (09/05)
木下サーカス [2007年06月30日(土)]
本日は、山形市で開催されている木下サーカスを観て来ました


木下サーカスといえば、日本を代表するサーカスですよね
私が子供の頃は ”木下サーカス” と呼んでいましたが、今はがついてないですねー。
でも看板なんかにはがついてたりして、どういう違いなのかなー


ま、いっか


山形市は我が家から高速を使って、途中サービスエリアに寄っても2時間弱のところです。


前日に指定席券だけ電話で予約しておき、一番良い席は取れませんでしたが、前から3番目の中央寄りを取れたので、間近で観る事が出来ました




会場入り口です。
息子と娘です。
息子、えなりくんのようです
品庄の品川にも見えます



やっぱりこっちもえなりくんチック





入場まで時間があって、ちょうどステージに出ているゾウさんと記念写真が撮れるということで、一家で撮ってもらいました
鼻を上にくるんと丸めて片足を上げてポーズしてくれるんですよー
すごいすごーい


いや〜サーカスって本当に素晴らしい


アクロバットや猛獣を操るなど、私たちには出来ない事なので、夢の世界を見させてもらいました


一度も観ないバカ、二度観るバカなんて言葉を聞きますが、サーカスは何度でも観たいです


どれも素晴らしかったのですが、一番すっげーー!!と思ったのは

空中大車輪!!
ぐるぐる回る車輪の中だけじゃなく、外輪の部分で、回りながら縄跳びしたりしてめっちゃ興奮して見ましたー
この芸人さんはお2人とも外国の方でしたが、その一人の人がめっちゃかっこよかった
フィギュアスケートのブライアン・ジュベールによく似てました(*^^*)


そしてお楽しみのひとつだった猛獣ショー

1頭のオスライオンに2頭のメスライオン、トラが5、6頭に豹が1頭。
さ〜これからって時にうちのえなりが

『オシッコ。。。』

と。

今っから始まるとこなんに〜このクソガ。。。
ま、しゃーない┐( ̄ヘ ̄)┌ と連れて行き、戻ってきたら今度は娘が

『ママ、

と。



結局、猛獣ショーはほとんど観られませんでした
ひとりしっかり見とどけた夫。
『なんだ肝心のところ見れなくてー!』
だとよっ


この猛獣達も、ただ大人しく言う事聞くのではなく、反抗した態度を見せつつマスターの言う事をきくという芸達者ならぬ芸達獣ぶりで、んも〜も〜感心させられました(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン♪
それにしてもぐやぢい〜

そして幕間幕間に楽しませてくれたアメリカンクラウンズ
お客さんをも舞台に巻き込んで楽しませてくれました


おトイレも、会場内のトイレの方が、仮設トイレではありますが、水洗だし、お客さんがショーを観ている間にその都度お掃除しているのでとってもキレイです


お土産の一部ですが、写真立て。


9月からは高崎で公演するそうです。
高崎近郊の方でサーカスまだ観た事ないって方はぜひぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょう
Posted at 22:45 | お出かけ | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
究極のダイエット法?! [2007年06月29日(金)]
フィリピンだったかなー
どこの国だったか忘れてしまいましたがアハハーッ!東南アジアに間違いはないです( ̄^ ̄)


そこでのダイエット法。


痩せたい人は食べなさい
好きなもの好きなだけいーーーーーっぱい食べなさい
食べると太って動けなくなり、動けないという事は仕事も出来なくなり、仕事が出来ないという事は収入がなくなり、収入がなくなるということは食べるものが買えなくなるのでヤセます


というお話です


ちゃんちゃん!!
Posted at 13:28 | 日常あれこれ | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
極刑を望みます。 [2007年06月29日(金)]
私の義父上は、


弁護士なんて法科の成績の悪いもんがなるもんだ!!


とよく言う。


今はわざわざ弁護士目指してる方々がたくさんいらっしゃいますが、義父上の時代などは、優秀な人間は官僚となり、そこへ入れない人が銀行など一流企業と言われるところへ入り、そこにも入れないやつが弁護士になるんだと。
だから弁護士なんてろくなもんじゃない!!という存在です。


光市母子殺害事件の被告の弁護団の詭弁を弄する様子を見ていると、忘八にならねばこなせない職業なのかもしれません。


本村洋さん。
勘違いして悲劇の主人公に成り上がることなく、毅然とし、倫理的に、理路整然と話す彼の姿は、年下ながら尊敬の念さえ抱きます。


被告は当時、少年だったー??

18にもなったら人を殺める事が良い事か悪い事かなんてわかる。

母親を早くに亡くし、家庭環境に恵まれなかったー??

子供のうちに親を亡くした人なんていっぱいいる。
それでもまっとうに、人の痛みをわかって頑張って生きてる人はたくさんいる。

人を、しかも2人も殺めたからには等価の償いをするのは当然。

鬼畜は淘汰すべし。
Posted at 12:29 | 日常あれこれ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
本日ネット日和 [2007年06月29日(金)]
今日のこちらは結構な雨です


晴耕雨読


我が家は会社を営んでいて、その経理を私が担当しているのでまるっきりの専業主婦とは言えませんが、逆に、家でも仕事してたりするので、土日は家事も最低限の事しかせず。。。と、自分なりに時間にメリハリをつけています。


雨の日も、会社の仕事で急ぎのものがあれば別ですが、それ以外は自分の時間にしています。


そう考えると雨の日もまた待ち遠しかったりします


そんな嬉しい今日は雨。


読みたい本がいーーっぱい積み重ねてあるので、本日は読書とネット三昧です
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
Posted at 09:06 | 私のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
モス・バーガーのシッパー [2007年06月28日(木)]
今日は隣町に用事があったので、ついでに我が町にはないモス・バーガーへ寄ってきました

試したかったシッパーの、チョコ味とイチゴ味を購入





子供らに、黙って飲ませてみた



『(ズズーー。。)牛乳なのにチョコ味ーー

と喜んでおりました
私も一口(いや、実際は三口くらいになってたかも)もらって飲んだら、ホント!チョコ味

一回では溶けきらないので、ラップして冷蔵庫に入れて、また明日のお楽しみです
Posted at 16:53 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
愛の石 [2007年06月28日(木)]
前にもちろっとご紹介しましたが、最近、アクセサリーはパワーストーンのわらくひっ。


このインカローズが持つ意味は、ひと言で言ってしまうと


愛の石


だそうな


それよりも、私がこのピアスとネックレスを買い求めたのは、過去を癒し未来へと導くという意味を聞き、可哀想な幼少時代を過ごした私は、迷うことなく購入してしまいました



ちょっと画像がボケちまいやした

でもですねー、ふっと気がついたんです。

最近、夫ぎみとケンカしないなーって。

やはりインカローズの力なのだろうか。。。。。
Posted at 13:10 | お洒落☆ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プリズン・ブレイクU Vol.5〜Vol.7 [2007年06月27日(水)]
やっと夕べVol.5からVol.7まで観終わりましたー


やっぱこの作品は、予想外の事態が起った時に、IQ200のマイケルがどう対処していくのかが見物ですね


いや〜今回は痛い場面が多かったなーってこれ以上話すとネタバレになってしまうので、未見の方は以下、ご注意ください









続きを読む...
Posted at 10:10 | 映画・DVDのお部屋 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
またまた頂きました♪ [2007年06月26日(火)]
本場山形からのさくらんぼです

今度のは売り物なので粒も大きくてむせるほど甘かった



私と子供2人で2パック完食です





こちらはタカミという種類のメロン

中がオレンジ色のメロンです。
こちらはまだ硬くてもうしばらくの辛抱ですが、これもとーーーーーっても甘くて美味しいメロンです


ありがとうございました
Posted at 17:56 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おうちヨガ [2007年06月26日(火)]
体が柔らかいっていいなてか人間として基本
と思ったのが去年の春


なので我が娘
本当はスポーツ教室みたいなものに通わせたかったんですが、なにせここは田舎

習いたいものが習えないーー!!
なに習おっかなーではなく、なに習えんのよーー状態である(TOT)
そんな限られた中で唯一、バレエ教室があったので、満3歳になった去年の春から通っております。
そして私自身も、そんな話をお友達としていたら、ちょうどその友達も自宅でヨガをやっていると、ヨガのDVDを教えてくれた



初心者にはコレ↑↑が入りやすいらしい。


まーもちろん、まるっきりの初心者だから、最初のうちは辛かったけど、でもすぐに慣れました。


私は、必ず毎日やるっっ
と決めてやってません
そういう風に決めてしまうと完ぺき主義者のわらくひ。
一日でも出来ない日があると『も〜ダメだ(××)』という気持ちになって丸っきりやらなくなってしまうので、やれる時にやればいいと構えたら、なんとか1年続いてますってかそれを続いていると言ってのけていいのだろうか。。。


体が柔らかいって本当に気持ちがいい〜
寝る前にストレッチするだけでも朝の目覚めが違うし


あとは何かダンスを習いたいのですが、フラメンコ教室はあるもののフラメンコは特に興味ないし。。。
娘と一緒にバレエってそんなスレンダーな体形じゃないし。。。
今のところベリーダンスが一番興味あるので、またDVD取り寄せておうちでベリーダンスでもするかな
Posted at 09:42 | 私のこと | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
ネッ友 [2007年06月25日(月)]
私には、本音を話し合えるネッ友が2人いる。

どちらも4年くらいの付き合いになる。

電話ではしょっちゅう話をしているし、お互いにご当地の美味しいものや、自分の手作りのものなど、送りっこしたりしてるが、住んでるところがバラバラで、子供がいたり仕事をしていたりでなかなか都合つかなくて、まだ一度も会ったことはない。


ネットならではの関係ですね〜。


知り合って間もなく、一人の人とは文字だけでは真意を伝えきれなくて言い合いになり、夜中までとことん話しあった末、お互いの誤解だったことがわかり、それを経て今の信頼関係が築けている。


あの時、

『しょせん、ネットの関係。いいや!』

と思ったら、今の友情はないんだなーと思うと、あの苦しい経験が苦しいままで終わる事がなくてホントーーーーーによかったと思う。


てか、出会いは大事にしたいんです。

この地球上の、60億もいる民の中からこの地に生れ落ち、出会える人たちってほんのわずか。
かといって来るもの拒まず去るもの追わずの精神もあるので、それは相手次第なのですがね。


お互いに惹かれる部分があったので、だからこそ言い合いが出来たんでしょうね


知り合った頃は会いたくて会いたくてしかたなかったけど、今では『このまま会わずに一生終わるってのもおもろいねぃっ』なんてのんきなこと言ったりして笑ってます。


良い友情関係を築いていくにはお互いの欠点を知るって事が一番大事ですもんね
Posted at 14:42 | 私のこと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


カテゴリアーカイブ
おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/maruschka0730/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る