熱〜い私の、子育て、美味しいもの探し、映画鑑賞、読書感想文(←小学生かっ=3)、お出かけ日記その他諸々、垂れ流してます★

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
◆みいちゃんへ◆
手巻きすし (12/06)
みい
手巻きすし (12/06)
◆あられさんへ◆
アメリカ版『南極物語』 (12/05)
あられ
アメリカ版『南極物語』 (12/04)
◆みいちゃんへ◆
ミニストップの (12/01)
◆みいちゃんへ◆
母親は千人の教師に勝るU (12/01)
◆みいちゃんへ◆
24 Y Vol.9 (12/01)
みい
ミニストップの (11/30)
みい
24 Y Vol.9 (11/30)
月別アーカイブ
最新トラックバック
 (09/05)
ミスドのパスカード*追記あります [2007年10月31日(水)]
我が家はダスキンモップにお世話になっていて、今日は交換の日でした


そしたら、ダスキンのお客さんに、来年1月いっぱいまで使えるパスカードを頂きました



一日10個まで、ドーナツ・パイ・マフィンを30%で買えるパスカードですただし、東北限定らしい


さっきaprilさんちでミスドの話していたところへこのパスカードもらっちゃって。


どーしてもわらひを太らせたいのねー!!ウギッー

って買わなきゃいいだけなんですけどね
あーでも30%引きったら買わずにいられないでしょ




追記です

って喜んでたら、ミスドでも賞味期限切れのシロップを、6月6日に季節商品として販売していたフルーティミルクのうちのストロベリーメロンに使っていたそうな


フルーティミルク、食べてなくてよかった

体に害はないそうです
Posted at 10:31 | お菓子大好き♪ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
生キャラメル [2007年08月22日(水)]
今日、わが町のジャスコ○(←あっズレちゃった♪♪)へ行ったら

北海道フェアなるものが開催されており、こんなお菓子を発見



生キャラメル


甘美という言葉が正にピッタリな響き


ワクワクしながら包みを開けました



さすが

溶けやがってます

口に入れ、舌で転がしたらふわ〜と溶けてノドの奥へと流れていきました〜

冷蔵庫で冷やしたのも食べてみました。

表面は固まりましたが、口の中へ入れたら、やはりすぐさま溶けて流れていきました

美味しかったです

でもちょっぴりお高かったけど
Posted at 14:18 | お菓子大好き♪ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
期間限定プリングルス [2007年07月17日(火)]
期間限定でただいまプリングルスの


インディアンカレー と チーズ&チーズが出てますね




さっそく、インディアンカレーを頂きました。

うまいっす

カレー好きな我が家。
あっという間に子供らと完食してしまいやした〜


でもね、プリングルスって結構あとから胸焼けといいましょうか、今の今まで絶好調で食べてたのにいきなり『うっ!もう勘弁!』ってなるんですよねー。
確かに、日本のポテチよりどの味も濃厚ですものね


それでも、サワークリームに続く私の中ではヒット作のインディアンカレー味でした
Posted at 10:35 | お菓子大好き♪ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
バウムクーヘン・三方六 [2007年06月09日(土)]
この三方六に出会うまで、バウムクーヘンが大っ嫌いだった。

あのパサパサ感。



そんなバウムクーヘンの価値を見事に打ち破ってくれたのがこの柳月の三方六でした。


前はのこぎり型のナイフが入っていてそれでカットして食べたんだけど、今は最初っからカットされてるんですねー。
自分の好みの厚さに切れないからちょっとつまらん


しかもあの〜。。。命取りな事言ってもいいですかー


味、落ちましたかね
前はもっとしっとり感があったと思うんですけど。
当時の私が今の三方六に出会ってたらやっぱりバウムクーヘン好きになれなかったって思うくらい味が落ちた気がするんですが??


やばいよ柳月さん
Posted at 14:15 | お菓子大好き♪ | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
カラムーチョ・やげん掘編☆ [2007年06月07日(木)]
こんなの発見



ここのところポテチといえばすっぱムーチョがお気に入り
いやいやお気に入りなんてもんじゃないなー。もう殿堂入りとなっております

辛いのも大好きで、しかも我が家はラーメン、おそば、おみよつけにも七味か一味を使うほど大好き
大好きなだけじゃなく、七味や一味は素材の味を壊さないんだとか。
確かに日本そばは唐辛子で食べた方がそば粉の味がもっとわかる

もちっやげん掘さん愛用してます

言ってしまえばこれはカラムーチョに七味をくっつけただけって感じですが、それでも美味しかったです
なんか年々辛い物に弱くなってきているあちき

でもカレーと、おやつと、ときどき旅行のブログ主・みそじちゃんカレー大学の講義を読んで、
辛味は味覚ではなく脳に伝わる刺激、言うなりゃ辛いものに強い=鈍感
とも言えるらしく、『最近ダメだなーあたし』と思っていたけど、
『なんだあたしってばやっぱり味覚まで(←はいここ重要ノートとっておくように( ̄^ ̄))敏感じゃん』とお勉強になりました


えー、要は、カラムーチョやげん掘オススメです
Posted at 09:33 | お菓子大好き♪ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
おすすめチョコ★ [2007年06月02日(土)]
チョコレート大好きなわたし

ほぼ毎日、食べてます( ̄^ ̄)
まだまだ食べた事ないチョコレートもあるけれど、我が家に必ずストックしてあるのがこのファーストセレブレーションのミルクチョコ

コクがあるのに後味すっきり

どのお宅にお土産として持って行っても、待ち焦がれるほど喜ばれます。
しかもお値段もお手頃なのがまた嬉しい
販売方法は通販なので、店舗としては東京の日野市と八王子市にしかなかったと思います。

チョコ好きの方、一度はお試しください
Posted at 10:07 | お菓子大好き♪ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ドラえもんブッセ [2007年05月09日(水)]
プリン大好き星人としては、カラメルプリン味なんて見ちゃったら買わずにはいられんーっ


子供ら帰ってきたら食べよっ

プリンはかたいのが好きなわたくし。
ほいでもって苦味の利いたカラメルならもう言う事ないざーます( ̄^ ̄)



一番好きなプリンは赤坂トップスのプリンだけど(今でもあるのかな??ここ何年と食うとりません)、手軽に手に入るプリンとしてはヤクルトのプリンは美味しいです
カラメルは苦くないけど、それでも、よそのプリン買うならヤクルトレディが来るのを待とうと思えるくらい美味しいです

みなさまもぜひ、機会がありましたらお試しあれ
Posted at 14:17 | お菓子大好き♪ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
チャリ・チョコ工場のチョコ [2007年04月23日(月)]
雑貨屋さんへ行ったら、こんなの発見



『チャーリーとチョコレート工場』は観てないんですけど、大好きなチョコレートだし、大好きなジョニデだしっつーことで迷わず買っちゃいました(
これはオーストラリア産のウォンカ。
てか、この1種類しかなかったけど


中身は



チャーリーの帽子になってる


肝心のお味はデスねー。。。

めっちゃあまーーーーーい☆
中にバタークリームみたいなのが入ってて、ライスパフも少し入ってる。
あと味がめちゃあまで、さすがの私も2欠けも食べたら大満足です
Posted at 09:14 | お菓子大好き♪ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
チョコ?アイス? [2007年04月04日(水)]
このチョコアイスは美味かったー
まるでチョコレートを食べてるかのように濃厚
アイス好きチョコ好きにはたまらない一品だと思います

お試しあれ♪♪
Posted at 10:37 | お菓子大好き♪ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
小枝エチオピア・モカ編 [2007年03月29日(木)]
ここのところ輸入菓子のお話ばかりでしたが
やっぱ日本のお菓子は世界一美味しいと思っているわたくし( ̄^ ̄)


昨日、お買い物へ行ったらこんなの発見



パッケージがとっても大人〜って雰囲気で、エチオピア・モカなんていかにも美味そうなネーミングに迷わずかごの中へ


お味も、モカの香りがお口いーっぱいに広がって美味しかったです


コーヒーが入ってるから子供に見つからないよう隠れて食べました。
わけを知らない人が見たら


『子供にやらないで自分が食ってるよー!』の図ですわね〜ホホホッ(^^;
Posted at 09:54 | お菓子大好き♪ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


カテゴリアーカイブ
おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/maruschka0730/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る