2007年09月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新トラックバック
最後の運動会 [2007年09月30日(日)]
年長の息子にとっては今年最後の運動会が昨日でした。


普段、弁当作りをしないので、この日は5時に起きてお弁当作りしました
お献立は。。。



*厚焼き玉子(甘いの)
*鶏カラ(しょうが醤油で味付け。にんにくはさすがに避けました=3)
*ミートボール(あっためるだけのやつです)
*きゅうりのぬか漬け(自家製♪)
*ブロッコリーとフルーツトマトと海老のサラダ

あとは、梅肉とわかめの叩いたのをご飯に混ぜた物と、鮭フレークとわかめを叩いたのを混ぜた物、2種類のおにぎりと、デラウエア、おやつにゼリーと、ミニカプリコを持っていきました


毎年、余裕をもって5時から起きて支度するんですけど、自分の身支度や娘の髪の毛を結わったり、後片付けしたりでけっこう、出てくるときはバタバタした感じになっちゃいますね><


さてさて。今年の運動会の結果は。。。

我が息子。6人でのかけっこではビリッけつ
なんでキョロキョロしながら走るのかねー。

かけっこではそんな結果だったのですが、色分けリレーでは、4番でバトンを受け取ったものの2人抜かして2番で次の子にバトンタッチで、結果は見事1位

個人競技の障害物でも6人中3位入賞

んだよー!やれば出来んじゃーん!
見ていてそう足の遅い走り方ではないので、ちょっと教えたらグッと伸びるかもしれないと思っているので、これからにちょっとワクワクしています


それに引き換え、やはり第2子以降生まれの子はしっかりしているのでしょうか。

年少さんの娘は、かけっこも前だけを見て走って見事2位

個人競技の障害物ではぶっちぎりの1位

どっちもいーーーーーっぱい褒めておきました


そして恐ろしい保護者競技〜


去年はよそのパパさんと組になって、最後はおんぶされてゴールしなきゃならなくて、『ダイエットしとくんだった』と思ったものでしたが、今年は大玉ころがしで良かったです


やっぱ運動会って一大イベントって印象がありますねー。
それが終わってくれてなんだかホッとしました

来月は親子遠足だー
そりゃ死ぬっしょ。 [2007年09月28日(金)]
半世紀前の朝鮮連盟とのケンカや、軍事政権下の韓国の尋問、ドラマの世界と違うんだから、ビール瓶で顔殴ったら最悪どうなるかぐらいの想像つかんのかね??


そのあと『かわいがってやれ』と、およそ稽古とも体罰ともいえないリンチを認めた時津風親方。兄弟子ども。


無限の可能性を秘めた17歳の少年を死に追いやったのだから、きちっと罰せられてもらいたい。
24 Y Vol.1(ネタバレです) [2007年09月26日(水)]



Yのレンタル開始日。

あの台風が、ちょうど我が地方を直撃した時間帯でもあり、微妙に里帰りと重なってしまってすぐに観る事が出来なかった待望の

24 Y
やっと観られるようになりました


あらすじもネタバレになりますのでお話は追記にて。

これからご覧になる方は、以下ご注意ください
続きを読む...
おすすめクリームシチューの作り方 [2007年09月25日(火)]
作り方ってほどでもないんですけどね(^^;


友達に教わったのですが、クリームシチューキャベツをどーーっさり入れるとめっちゃ美味しいです(


我が家ではこのやり方がすっかり定番となりました


今夜はクリームシチューにしたのですが、画像撮ろうと思ってすっかり忘れてワッシワッシ食べちゃったー


一度みなさまもお試しください
海をお散歩中です(^o^)/ [2007年09月23日(日)]
生中継☆
洗わない洗顔・感想 [2007年09月23日(日)]
まだ3回しか使ってませんが、メイク落としのように汚れが目に見えるとわかりやすいんだけど


朝だけ、使い方は、手に取ったミルクローションでクルクルと顔をなでまわし、私はコットンでふき取っています。
ふき取ったあとは、しっとりぷりっぷりで、乾燥肌の人には本当に良い洗顔料かなーとは思いました。


その後の化粧水などは、乳液→化粧水という手順のアルビオンと似た感触で、しみ込んでる感が味わえます。


Q10クリームファンデを使っているのですが、この下地作りだとファンデの伸びが良くて、いつもより少ない量で仕上げられます


さらにお肌にハリと艶が出てきたように思うんですが気のせいかなー


とりあえず、1本使い切ってお肌の状態がどんなもんか、知人の化粧品店で角質チェックしてもらおうと思ってます
無花果の木 [2007年09月22日(土)]


会社に植えてる無花果の木です


今年は成りが悪いらしい


あとは山にも植えているのでそっちはどうかなー??

楽しみです
クロエ・セヴィニー [2007年09月21日(金)]
映画 『ボーイズ・ドント・クライ』 を観て、ヒラリー・スワンクの男装も見ものでしたが、気がつけばブランドンと同じくらいその存在が気になって大好きになったクロエ・セヴィニー



『ボーイズ〜』を観ている時も

どっかで見た事ある人だなー(??)

と思ってたら、クリスチャン・ベールの『アメリカン・サイコ』で秘書役やってたんですね


『アメリカン・サイコ』では、プチ・ブル育ちのお嬢さんって印象を内面から醸し出してたし、『ボーイズ〜』では生気のない、退廃的な雰囲気を見せていて、すごい女優さんだなーと、久々、役者さんを見て感心させられました。


もともとはモデルさんだそうで、ヘアスタイルもメイクも、もちろん洋服も色んな格好を見せてくれるけど、それが役者としても表現できるなんてすごいと思います☆


私と4つしか違わないのに、年齢より若く見えますね


大好きな女優さんがまた一人増えて嬉しいです
洗わない洗顔 [2007年09月20日(木)]
もう十数年前に、雑誌COSMOPOLITAN JAPAN(休刊になっちゃったの)で、


フランスの水は硬水で、かえって肌に悪いから、フランス人女性は水で顔を洗わないで、ミルクローションで拭き取っている。


という記事を読んで、私も使ってみたいな〜って思っていました。
冬に顔洗うのはキビシーですよね


こないだからドラッグストアで目にしていたのですが、今日はおっしゃーと意を決し、購入してきました



一番は乾燥肌の人に合うそうで。

乾燥とはほど遠いお肌なのですが、めんどくさがりなわらくひとしましては、朝の洗顔時間が短縮できるのは嬉しいっす


明日の朝は起きるのが楽しみだな
ディパーテッド [2007年09月19日(水)]


オリジナルに感動し、巷の『オリジナルの方が断然にいい!!』という声もあって本当はまるで観る気なかったのですが、


”ラストがオリジナルと違う”


ということを知り、観たくて借りてきました。


なるほど。


ラストがまるで違いますね!


確かに、オリジナルの、緊迫感、悲壮感といったものはこの作品には薄かったですが、これはこれで楽しめました☆


観て損はないと思います。



プリオくん、良かった!


マット・デイモン、S顔だからめっちゃ腹立つ


ジャック・ニコルソンの悪役はサイコーっす



これ以上の感想は追記にて。
続きを読む...
| 次へ