熱〜い私の、子育て、美味しいもの探し、映画鑑賞、読書感想文(←小学生かっ=3)、お出かけ日記その他諸々、垂れ流してます★

2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
◆みいちゃんへ◆
手巻きすし (12/06)
みい
手巻きすし (12/06)
◆あられさんへ◆
アメリカ版『南極物語』 (12/05)
あられ
アメリカ版『南極物語』 (12/04)
◆みいちゃんへ◆
ミニストップの (12/01)
◆みいちゃんへ◆
母親は千人の教師に勝るU (12/01)
◆みいちゃんへ◆
24 Y Vol.9 (12/01)
みい
ミニストップの (11/30)
みい
24 Y Vol.9 (11/30)
月別アーカイブ
最新トラックバック
 (09/05)
『従軍』慰安婦U [2007年07月31日(火)]
米下院で、『従軍』慰安婦問題が可決されましたね。


ほとほと呆れます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


前にも記事にしました(←こちらです。)。

なかったことの証明って非常に難しいことですが、それでも、『従軍』慰安婦問題に関しては


『あった!!』


と騒いでいたやつらを


なかった』と、認めさせたほど、存在しないものなのです。


そもそも、戦時中に『従軍』慰安婦という言葉すらなかった。


アメリカって、証拠なんて一切必要なし!!証言さえあればいい!!ってお国なの??


だいたいが、自分らのして来た事は棚に上げて他国のこと言えるのか??


下院決議を黙認すると言う事は、河野談話以上の、性奴隷まで認めてしまうということ。



河野さん。
調べもせず、その場しのぎで謝ってしまった『談話』取り消してください。
そしたらせめて、あの世で地獄行きは免れるんじゃありません??
Posted at 15:08 | エートス | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
ホホホッ! [2007年07月30日(月)]



































空白落とし〜〜





今日はわたくし、誕生日ですぅ。。。。。



うなぎ食うぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜うなぎかよっ
Posted at 17:33 | 私のこと | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
IKKOさんの法則☆ [2007年07月30日(月)]
光光光さんちで紹介されていたIKKOさんの本。


今日、ちらっと立ち読みしてきたら、我がブログでもご紹介したソンバーユ・馬油保湿に最適と出ていてなんだか嬉しくなってしまった


自分が使っていたものをプロの方が認めているのを見ると嬉しくなったりしませんかー


馬油を化粧品として使うってのは知ってましたが、私はオイリー肌の為、オイルの二乗って感じがしてどうも使う気になれなくて


でもIKKOさんもオススメなら使ってみようかなー


前に馬油の説明で、化粧品として使うなら、馬油は浸透力がものすごく、悪いものまで吸収してしまうから、洗顔後に馬油を塗り、その後に普段の基礎化粧品を。。。という、乳液が先のアルビオンと同じ使い方だと思ったので。。。。。ぅんにゃっあいまいではいかんからもっかい説明書読んでみよう!!


それと、丸顔に似合う髪形で、今まで丸顔にはぜーーーーーったいNGだと思っていた、センターわけの、長さは口元までのボブが紹介されててべっくらしましたー!


そういえば、丸顔代表の女優藤原紀香ちゃんも、最近はそんな髪型だよねー。


丸顔のあっし。


IKKOさんを信じてイメチェンしてみるかなー
Posted at 15:09 | 私のこと | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
とうもろこしの美味しい蒸かし方 [2007年07月29日(日)]
最後のとうもろこしを頂いたので、美大生の母さんに教わったとうもろこしの茹で方をやってみました


それは、皮をつけたまま蒸かすんです


初めての試みだったので、何分ぐらい蒸かすのかわからなくて聞いてからにしようかと思ったのですが、とうもろこしはもぎたてが命なので、お返事待ってる時間もなく、結局、いつもの倍の時間で蒸かしてみました。


見事成功
あとは皮がくたっとくすんだ緑色に変るので、それも目安になるかなー


粗熱が取れたところで皮をむくのですが、この作業が、皮付きのまま蒸かした方が、簡単キレイに皮がむけるんです
生だとけっこうひげがベタベタくっついてくるんですが、蒸かしてからの方がぺろ〜んと皮と一緒にキレイに剥ける

お味もいつもより美味しい気がします


これからは、我が家も皮付きで蒸かすやり方に決定です

美大生の母さん、ありがとうございました
Posted at 21:20 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
粋な保育園 [2007年07月29日(日)]
昨日は、年長さんの息子、お泊り保育でした


まるっきり親から離れてお泊りするのは今回が初めて



保育園ではもちろんのこと、家でもお泊り保育については息子に話をしていたのですが、男の子ってとんちんかんだから、どこまでわかってるやら〜(**)と、ちょっと不安でした。


が。


案ずるより生むが易しきよしーー


なんなんですかねー我が息子。


楽しかったーでもなければ寂しかった。。でもなく、いつもと変わらぬ園生活を過ごして来たようです


そんなお泊り保育当日の昨日。
保育園から郵便が。


封を開けると。。。。。



めっちゃ感動しました


別に子供らが考えた言葉ではないのに、なんだかジーンと来てしまいました

親ってアホですね

しっかし、粋なことしてくれるなー保育園
確かに、うちの保育園は評判良いんですよー(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

寝る前には花火大会が行われるということで、娘を連れて見に行って来ました

私らの姿見つけてちょっぴりテンション上がったのは、子供らしくて嬉しかったな

花火が終わったあとは、『先生の言う事よく聞いてね!』と、一言伝えてさいならっきょ。

今朝はお泊り保育の修了式が行われ、園長に名前を呼ばれて修了証書をもらって。

名前を呼ばれて元気よく大きな声でお返事できたね
返事しない子もいたから、お母さんはちょっぴり嬉しかったです


しかもくじ引きで一等のピカチュウのエアホッケーゲームまで当てて来て、お母さんまで先生方に『すごいね!』と言われてしまった(*^^*)


あんたは初めての子供で、行事に関してはお父さんお母さんも何もかもが初めてのことだらけで戸惑ったりもするけど、頑張るからね
Posted at 17:14 | 子供のこと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
☆ナイティ☆ [2007年07月28日(土)]
やっと夏らしくなってきて、それでなくても我が家は港町に居を構えているので涼しい



ロングのナイティ
秋までおやすみなさい
Posted at 09:56 | お洒落☆ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
銀座千疋屋のアイス・感想☆ [2007年07月26日(木)]
こないだ載せた 銀座千疋屋のアイス


やっと暑い日を迎えたので、昨日、子供らと頂戴しました


イチゴのしか食べてませんが、アイスではなく、氷に練乳が混ざってるみたいです。
アイスという感じではありません。

フルーツはシャーベットになってて美味しかったです
Posted at 17:45 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
イヤなブログ主 [2007年07月26日(木)]
どのブログだったか、たぶん、DHCさんのところではなかった思います。

もうずいぶん前のことで忘れてしまいましたが、そのブログ主さん、確か


『コメント5回くらいくれたらこっちからも遊びに行きます♪』


みたいなこと書かれてて。

それ読んだあたしゃ〜ぶっとびそうになりましたねー


あんた何様?!


さら〜と斜め読みしていた時点では、なかなか私も興味のある内容を書かれていたり、お話したいなと思いコメントも残したのですが、その記事発見してからその人のブログを覗く事は言うまでもありません


わりとアクセス数もあったからなんか勘違いしちゃったんですかねー。


思い上がった人間にはなりたくないです
Posted at 12:39 | 日常あれこれ | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
まっちゃんのアニキ [2007年07月26日(木)]
衝動買いしてしまいました(^^;


タイトルもズバリッ!!



松本の兄

子供時代のまつもっさんの話など聞けて楽しかったです

子供時代の写真も載ってるんですが、まっちゃん、子供の頃はぽっちゃりしてたのね

まっちゃん大好きな人にはオススメかなー
Posted at 12:26 | 本・漫画 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
おすすめ掃除用品★ [2007年07月25日(水)]
昨日今日とやっとお天気良くなりましたね


待望のお掃除日和


家の窓だけじゃなく、押入れやクローゼットの扉も開け放って湿気を飛ばし、布団干しまくってます汗だく〜


掃除してるそばからほこりが舞い降りてくるお掃除作業は、主婦にとっては不変の戦いですよね


そんな、やってもやってもキリがないお掃除だからこそ、例えば、週1ワックス掛けしなければならないところを、週3持つワックスがあれば、値段が張っても週3の方を選ぶ私。


ここ最近のお気に入り。。。なんてもんじゃない、もうこれは

最強の掃除用品だ!!

と思っているのがこれらです↓↓



↑↑まず、洗剤代わりのEM菌。

けっこう注目されていて、テレビなんかでも取り上げられているので、ご存知の方も多いかと。

これは有用微生物の集まりで、微生物の力を借りて汚れを落とします。
薄めて使います。
化学薬品ではないから安心
しかも、これだけで全てのお掃除ができるので、窓用、フローリング用、たたみ用と洗剤を揃えなくていいから、洗剤を置く場所も取らないし、全ての面で納得
普段のお掃除ならお掃除が楽しくなるくらい汚れがすっきり簡単に落ちます

その汚れを落とすための雑巾がこれ↓↓



あっちこっちふきん

このふきんをEMで湿らせ、窓なんか拭いたひにゃ〜奥さん!!
二度拭きいらず拭き跡残らずスッキリ爽快な仕上がり


こちらもオールマイティー、どこでも使えます


私は、おろしたてはもったいないので、キッチンで使い、汚れてきたら雑巾代わりにしています。


初代ふきんは結婚当初から使っているので10年以上ですが、今だ現役
車や玄関の外側を掃除するのに使ってます
Posted at 13:36 | 日常あれこれ | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


カテゴリアーカイブ
おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/maruschka0730/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る