熱〜い私の、子育て、美味しいもの探し、映画鑑賞、読書感想文(←小学生かっ=3)、お出かけ日記その他諸々、垂れ流してます★

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
◆あられさんへ◆
アメリカ版『南極物語』 (12/05)
あられ
アメリカ版『南極物語』 (12/04)
◆みいちゃんへ◆
ミニストップの (12/01)
◆みいちゃんへ◆
母親は千人の教師に勝るU (12/01)
◆みいちゃんへ◆
24 Y Vol.9 (12/01)
みい
ミニストップの (11/30)
みい
24 Y Vol.9 (11/30)
月別アーカイブ
最新トラックバック
 (09/05)
富士急→白樺湖へ [2007年09月18日(火)]
予定通り、昨日帰ってまいりました


コメントいただいてたrinkyouhhenさん、じゃわさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい

ありがとうございました


7泊の里帰り、仕事に育児に家事に追われる日々を忘れさせてくれ、夢のような毎日を過ごしてまいりました


帰る日、新幹線のホームまで見送りに来てくれたひいばーちゃんと別れるのが辛くて、子供ら

さみし〜い

と大泣き

ひいばーちゃんも泣いてました。

ついでに私ももらい泣き

ちょっと周りの人に恥ずかしかったな〜(;´Д`A ```





2日目は学生時代からのお友達のおうちへ遊びに行きました
久々の対面です

デパ地下で、銀のぶどうからケーキを買って手土産にしました。
私と友達はコレ↓↓



無花果のタルト

お味は。。。フツーでした



3日目は予定していた白樺湖へ2泊の旅行へ。

出発当日は通り道なので富士急へ寄って遊んできました。

まずはトーマスランドで子供らを遊ばせ、私も弟夫婦も絶叫系大好きので、ひとつくらい大人も楽しもうということで、ばーや2人に子供らをみててもらっていきなりパニックロック


3人とも初体験


『見た目よりこわかった〜』と大笑い。←笑うとこかー?イッちゃってますねー。


絶叫系大好きだったんですけど、それもダブルループですげーすげーと騒いでいた十数年前の話。
絶叫系っつったってレベルめちゃめちゃ高いっすよ。
ダブルループくらいで天下取った気持ちでパニックロックに乗っちゃあ〜いけません
と思い知らされた体験でした。



グズって私のそばを娘が離れなかったので、私は乗りませんでしたが、帰り際にFUJIYAWAに乗った弟夫婦。
『気持ち悪い〜』と言っていた義妹は白樺湖のホテルに着くなりリバースしてました


やはし、絶叫マシーンを甘く見てはいけませんな


あーでもやっぱまた乗りたい♪♪





白樺湖では、王道の?池の平ホテルに泊まりました。


未就学児は宿泊費無料のプランが魅力で、あとはなんといっても食欲がまだらな子供にはバイキングはもってこいなので、朝夕をバイキングにして、子供だましの白樺湖にある遊園地でも一応遊び、温泉プールで遊び、混浴の露天風呂に入ってと、息抜きしてきました〜


信州土産



このパックンチョは3箱買って2箱は保育園のクラスのお友達へお土産に持たせました。

すっごい美味しかったです

下のわさびチーズと枝豆の入った豆腐みたいなのは今晩頂きます

そしてもう一つ気になって、帰りにお土産にしようと思っていたのが 銀のぶどう のバアムブリュレ



しっとり程よい甘さで美味しかったです


やっぱ家族っていいな〜


年に一回は親族旅行したいねーと話して来ました。


実現させたいなー
Posted at 14:41 | お出かけ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
では帰ってきます! [2007年09月07日(金)]
こないだもお話しましたが、来週の月曜から1週間ほど実家へ帰ります


週末はその準備や、部屋の掃除、ダンナにひと鍋豚汁を作ったり、傷みにくいように酢飯を大量に作ったりで忙しくてご訪問、アップが出来なくなると思いますので、ちょっと早いですがご挨拶していきます。


時間のあるときは、リアルタイムでお出かけ情報などアップしようと思ってます。


台風の去ったあと、残暑も厳しいようですが、みなさま体調崩しませんようお気をつけください。


また再来週、お会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
Posted at 16:06 | お出かけ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
白樺湖へ旅行です☆ [2007年09月05日(水)]
来週、実家(東京)へ帰ります。

ハタと気が付けば、今年初の里帰りです。


マジメな嫁だよな〜私ってば( ̄^ ̄)


それも突然決まりまして。


なんでも、弟が会社でちょっと偉くなって、でもそうなるとまとまった休みが取れなくなるそうで、今のうちにまとめてお休みを取って旅行へ行こうという事になりました。


候補地は今のところ長野県の白樺湖


こないだお話した、シベリアに抑留され、3日間、氷の張った湖に入れられ、180近くあった身長がすっかり縮んで猫背になってしまった私のおばあちゃんのお兄さん。
現在は亡くなっていませんが、白樺湖で焼肉屋を営んでいたので、子供の頃はよく避暑に遊びに行っていたので、まるっきり知らない土地ではないんです。



8月の真夏だというのにコタツが出てたり、
同じ年代の小学生が自転車乗るのにヘルメットかぶってたり、
正午になると消防署のサイレンが鳴ったりと
子供ながら、ちょっとしたカルチャーショックを受けました


花火大会も見たし、お店のお手伝いもちょこっとしたり、東京から来てたバイトのにーちゃんに淡い恋心を寄せたり(*ノノ)キャ♪♪


懐かしいな〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


ぶっちゃけ、知ってる土地だけに知らないところにしようかと思っていましたが、大人になってから行ってないので、また視野も違いますよね。



さー!これからチェキってきやす
Posted at 10:19 | お出かけ | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(1)
サーカスを観て、大人の感慨 [2007年07月01日(日)]
昨日は、サーカスを観に行けてホントーーーーーに良かった!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

いい夢見させてもらいやした


だけどあれよねあれ。。。大人になると夢がなくなると申しましょうか。。。。。
現実的なことを考えてみたりするわけで


各地を回る旅芸人じゃ、結婚して子供を育てるということは、大変だろうな〜。。。。。とか

あんだけ猛獣いるんだから、えさ代も相当掛かるよなー。。。。。やら

スポーツ選手と一緒で肉体を酷使した仕事だから現役引退してからの生活の方が大変だろうな〜。。。。。などなど


あ゛〜夢がない!!!!!
ダメダメだろあたしーーーーー!!!!!


子供らは『お姉さんがトラになっちゃったねー!』とか
『ゾウに乗りたいーー!!』やら言ってたのに。


土曜日とはいえ、満員てことはなかったし。
ま、確かに、チケット代も指定席まで取るとそうお安くはありませんからね


それでも機会があったらまた観に行きたいな〜


次回は子供らのやシッコに邪魔されぬよう観たいっす
Posted at 18:27 | お出かけ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
木下サーカス [2007年06月30日(土)]
本日は、山形市で開催されている木下サーカスを観て来ました


木下サーカスといえば、日本を代表するサーカスですよね
私が子供の頃は ”木下サーカス” と呼んでいましたが、今はがついてないですねー。
でも看板なんかにはがついてたりして、どういう違いなのかなー


ま、いっか


山形市は我が家から高速を使って、途中サービスエリアに寄っても2時間弱のところです。


前日に指定席券だけ電話で予約しておき、一番良い席は取れませんでしたが、前から3番目の中央寄りを取れたので、間近で観る事が出来ました




会場入り口です。
息子と娘です。
息子、えなりくんのようです
品庄の品川にも見えます



やっぱりこっちもえなりくんチック





入場まで時間があって、ちょうどステージに出ているゾウさんと記念写真が撮れるということで、一家で撮ってもらいました
鼻を上にくるんと丸めて片足を上げてポーズしてくれるんですよー
すごいすごーい


いや〜サーカスって本当に素晴らしい


アクロバットや猛獣を操るなど、私たちには出来ない事なので、夢の世界を見させてもらいました


一度も観ないバカ、二度観るバカなんて言葉を聞きますが、サーカスは何度でも観たいです


どれも素晴らしかったのですが、一番すっげーー!!と思ったのは

空中大車輪!!
ぐるぐる回る車輪の中だけじゃなく、外輪の部分で、回りながら縄跳びしたりしてめっちゃ興奮して見ましたー
この芸人さんはお2人とも外国の方でしたが、その一人の人がめっちゃかっこよかった
フィギュアスケートのブライアン・ジュベールによく似てました(*^^*)


そしてお楽しみのひとつだった猛獣ショー

1頭のオスライオンに2頭のメスライオン、トラが5、6頭に豹が1頭。
さ〜これからって時にうちのえなりが

『オシッコ。。。』

と。

今っから始まるとこなんに〜このクソガ。。。
ま、しゃーない┐( ̄ヘ ̄)┌ と連れて行き、戻ってきたら今度は娘が

『ママ、

と。



結局、猛獣ショーはほとんど観られませんでした
ひとりしっかり見とどけた夫。
『なんだ肝心のところ見れなくてー!』
だとよっ


この猛獣達も、ただ大人しく言う事聞くのではなく、反抗した態度を見せつつマスターの言う事をきくという芸達者ならぬ芸達獣ぶりで、んも〜も〜感心させられました(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン♪
それにしてもぐやぢい〜

そして幕間幕間に楽しませてくれたアメリカンクラウンズ
お客さんをも舞台に巻き込んで楽しませてくれました


おトイレも、会場内のトイレの方が、仮設トイレではありますが、水洗だし、お客さんがショーを観ている間にその都度お掃除しているのでとってもキレイです


お土産の一部ですが、写真立て。


9月からは高崎で公演するそうです。
高崎近郊の方でサーカスまだ観た事ないって方はぜひぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょう
Posted at 22:45 | お出かけ | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール


カテゴリアーカイブ
おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/maruschka0730/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る